■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

冬支度

1週間前にトリミングしたときは、こんなにふわっふわ
だったのに・・・
IMG_0841.jpg
今日の冷たい雨のせいで湿度が上がったのか、
いつものクルクルモコに戻りました。



IMG_1024.jpg
退屈したり、ネムネムになると
前足をちゅっぱちゅっぱしだす困ったチャンです。

さあ、昨日のヒーターに続き、
本日は待ちに待った真打登場で~す!
IMG_1025.jpg
やった~!コタツ君久しぶりだね~!会いたかったよ~!

モコにもコタツ解禁。
去年開いてしまったコタツ布団の穴は、なんとか繕っときましたから。
IMG_1030.jpg
PCもセッティング完了!万歳!ワイヤレス!
いや~、便利な世の中になったもんですな。しみじみ

あれ、モコどこ行った?

IMG_1032.jpg
・・・違います。猫みたいだね、ちみは・・・。
顔に寝グセついてるし。

こうしてリビングに面した6畳一間に二人と1匹が大集合。
この部屋だけで暮らせそう・・・ムリ?

ちょっと気が早いけど、クリスマスツリーも飾りました♪
IMG_1038.jpg
どぉです?宙に浮かんでるみたいで不思議でしょう?

それじゃ、タネアカシしましょう。
IMG_1039.jpg
リビングダイニングと廊下の境の扉がガラス張りになっていて
そこに貼り付けてあるんです。

これ、GelGems(ジェルジェム)といって
IMG_1036.jpg
こーんなのや
IMG_1037.jpg
こーんなのをガラスにペタペタ貼るだけ。カンタン♪
はがした跡も残りません。
ステンドグラスみたいでかわいいでしょ~?オススメです。


「ええいっ、この膝っ小僧め!捕まえちゃる!」U・ω・U
IMG_0528.jpg

モコには興味が無いみたいだね・・・。

2006-11-19(Sun) 22:47| お部屋にて・・・| トラックバック 0| コメント 12

コメント

すぐくりくりになっちゃいますよね~。
ホントトリマーさんてどうやってあれだけ
ふわふわにするの?って感じですよ。
こたつ良いですね!ウチには無いんですよ。
エアコンの暖房だとウチの乾燥肌犬ココモは
さらに乾燥しまくりですよ~!加湿器欲しいぃ。
おこたは入ると眠たくなっちゃてそのまま寝ちゃいますよねー♪
気持ちいいんだよねーあれ。ウチだけかもしれませんが・・・。
クリスマスツリーカワイイです♪
話は変わり

2006-11-20(Mon) 00:46 | URL | ドン #-[ 編集]

最近、皆さんのブログで『こたつ』が登場してますよねv-410
残念ながら、うちにはないの~
でもうちにあると、きっとこたつから出れないことになりそう
うちには、なくて正解かも。。。v-411
クリスマスツリー、いいですね。
うちも、同じようなドアだからやってみようかな

2006-11-20(Mon) 08:23 | URL | くるみん #-[ 編集]

きれい

モコちゃんのおうちはきれいだわ~。
ぜんぜん散らかってないし~。うちとは雲泥の差です。
どうしてそんなにお部屋が綺麗なの?整理整頓がじょうずなのね。
うちは収納が少ないせいかものがあふれてる。
こたつも出したから一層ゴちゃごちゃ。こんどおしえてね。

2006-11-20(Mon) 09:19 | URL | みんみん #-[ 編集]

早速、遊びに来ちゃいました♪
モコちゃんは、ちょうどぼにとえるの中間くらいの大きさの、オンナのコちゃんなのですね~♪♪
うちの息子の(える)お嫁に欲しいです♪
そんぐらいのベッピンさんということです♪
イイナ~おこた♪
ハウスと間違えてモコちゃんが入ってしまうそのキモチ、
いた~いほどわかります♪
クリスマスの飾り・・素敵っv-10

2006-11-20(Mon) 14:37 | URL | クマプ #-[ 編集]

■ドンさま

冬はどうしたって乾燥しますよね。
洗面器置いてみたり、タオル干してみたりするんですが。
オイルヒーターは温風が激しく出るものではないので、
(上昇気流で真上に出るんです。で、天井にぶつかって
ぐるっと回って反対の壁沿いに下りてくる感じ。)
エアコンよりいいみたい。
モコも腰の辺りの地肌がカサカサ粉吹いたりしますU-ω-U

2006-11-20(Mon) 22:57 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■くるみんさま

コタツ!最高です~!新婚当時に買ったので年季入ってますが。
室温は低め、でコタツで足からぬくぬくがい~んです。
でも今は、モコが入っているのでスイッチ入れられない・・・
ジェルジェムって、繰り返し何度でも使えるので
時々ちょっとずつデザインを直したりして楽しんでます。
家の外から見えるようにサッシに貼ってもいいかも♪です。

2006-11-20(Mon) 23:02 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■みんみんさま

綺麗に見えますか~?やった!不良主婦OLの手抜きがバレテナイ!
実は、コタツ出すのでプチ大掃除したんですぅ。
いやぁ、綺麗に見せてるだけですよ、邪魔なものをちょいちょいっと移動してU-ω-U
散らかってるところは写真に写っていないだけ(^。^;;
写っちゃったときは、写真もトリミング♪
テーブルの上とかスゴイです。
ガラスに貼ったツリーも本当は廊下側から撮影したかったんだけど、
あまりにテーブルの上が汚いので断念!キッチンも写せません・・・。

2006-11-20(Mon) 23:09 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■クマプさま

いらっぱいませ。
いけませんわ。えるくんにはぼにさんという年上妻が・・・。
え?つれなくされている?まぁ。
モコもぼにさんくらい素敵な熟女になれるかしらん♪
過去に、ダンボールで作ってあげた「特製ハウス(窓付き)」には
見向きもしなかったくせに、コタツは真っ先に飛び込んでます。謎ですU-ω-U

2006-11-20(Mon) 23:16 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

モコちゃんもこたつ好きなんですね!
我が家も大好きですよ!
暗くておまけに暖かいから自分だけの世界に入れるんでしょうか?^^
クリスマスツリー綺麗ですね~!
面倒がりの私は人のブログでクリスマス気分を味わえるみたい(^O^)

2006-11-21(Tue) 12:46 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

■モコかあさんさま

こたつに入っていると、落ち着くみたいですね。
そのわりに、私が足を出しちゃうと、「なになに?どこいくの?」って
あわててモコも出てきます(^。^;;
街もイルミネーションやらツリーやら、クリスマスっぽく
なってきましたね~!
いくつになっても、わけもなくウキウキです。

2006-11-22(Wed) 00:05 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

私的には トリミング後のフワフワよりも 2~3日後のクルクルのほうが好きで 早くクルクルになーれ!と いつも言ってます
モコちゃんもヒーターやこたつが大好きなんだね
うちのmokoたんも 熱くないのかと思ううほどくっついてますv-41
クリスマスツリー とってもステキv-10ですね
ほんとうに いくつになっても ウキウキしてきます 

2006-11-22(Wed) 22:15 | URL | mokoママ #-[ 編集]

■mokoたんママさま

とぉしゃんもクルックルが好きなんだって。
でも実は、クルックルのかわいい期間も意外と短くて、
今日はもう、もっさ~となってます。
ブラッシングしなきゃだ~v-14
komoたん、暖房で火傷しないように気をつけるでぷU・ω・U

2006-11-23(Thu) 00:41 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/32-a5fc5efa

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

