■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ボーロとモコと紙コップ

勤労感謝の日!なのに、かぁしゃんはお仕事・・・
IMG_1091.jpg
帰ったら、モコちといっぱい遊ぼう♪と頑張って仕事を片付けました。



いつもの「引っ張りっこ」の流れで「追いかけっこ」
の流れで「かくれんぼ」までフルコース。
寝室のクローゼットの扉の陰に隠れていたら
見つけられずにぴーぴー鳴いてテンションダウン↓

そうだ!前に、雑誌で見た宝探しゲームをやってみよう!
<用意するもの>
モコ    一匹
ボーロ   適量
そして紙コップ  3個
IMG_1042.jpg
普通に「待て」じゃ、ツマンナイのでボーロを紙コップで隠しま~す
よーく見てください。ココにボーロちゃんが入りますよ。
IMG_1044.jpg
はいっ、どうぞ!探して探して
とっれるっかな?とっれるっかな?
わくわく・・・


IMG_1047.jpg
秒速やね・・・

IMG_1048.jpg

そいじゃ、3つだったらどぉですか?お客さん!
むむむ、これはいきなりレベルアップだじょ~

IMG_1049.jpg
しっかり「待て」して~、
はいっどうぞ!



IMG_1051.jpg

・・・。

・・・そ、そのチョーシでいってみよう♪楽しくなってきた?
IMG_1052.jpg


モコは、だいたい3回もやれば飽きてくる。
しかも、ルールを正確には把握しきれていない。
したがって、こうなる↓

「たっのし~で~す!」
IMG_1057.jpg

ボーロより紙コップのほうが魅力的なのかしら( ̄▽ ̄;)

IMG_1063.jpg

結局、3つともカジカジしてぼろぼろにされてしまいました。
お徳用のを買ったから、明日も練習よ~!

うげーU-ω-U

2006-11-23(Thu) 23:00| お部屋にて・・・| トラックバック 0| コメント 10

コメント

おお~

これは将来、マジック犬としてがっぽ、がっぽ。
まちがいな~し!
その前に、紙コップのガジガジを直さないとだめなのか~
このコップとってもかわいいわ~。
ガジガジしちゃうの、もったいないよ~モコちゃん。

2006-11-24(Fri) 07:10 | URL | みんみん #-[ 編集]

いいです!その遊び、イタダキです♪
早速、やってみよう~っと♪
あ、紙コップ・・
無かったんだ・・(涙)
モコちゃん、そのガジガジしてるやつでいいので、
クマプんちにください♪
でも、モコちゃんって天才です♪
あ、紙コップ欲しさでおだててる訳じゃなくて・・。

2006-11-24(Fri) 16:54 | URL | クマプ #-[ 編集]

うちもたまにだけど宝探しゲームやります♪
前に本で見て「これをやったらワンちゃんはあなたのストーカーに!」的な事書いてあったのに騙されて。(チョット人聞き悪いですね♪)
うちはお尻の下に隠したり、ポッケに入れたり、物の下に置いたりしてやっていますね。
分かりにくい時は途中まで誘導してあげます。
大人しくコップの前でオスワリしているモコちんが萌え~♪

2006-11-24(Fri) 22:43 | URL | ドン #QtmX4new[ 編集]

■みんみんさま

がっぽがっぽといきたいですな~v-61
課題は集中力とその持続力です。
紙製品が大好きで、トイレットペーパーやキッチンペパーの芯を与えると
はじめは転がして、次にむしゃむしゃカジって遊びます。
紙コップはちっちゃいサイズでプリントもかわいいので確かにもったいないv-15

2006-11-24(Fri) 23:27 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■クマプさま

単純な「マテ」なら出来るんですが、中のオヤツではなく
紙コップそのものがご褒美だと思っている模様・・・
原形をとどめないほどむしゃむしゃしてしまうので
プレゼントには不向きです。ごめんなちゃいU-ω-U

2006-11-24(Fri) 23:30 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■ドンさま

おもちゃを隠して探させるのも楽しいですよね♪
よく警察犬とか麻薬探知犬とかをTVで見るとすごい嗅覚だなぁと感心するのだけど
モコはあまり嗅覚に頼りません。どっちかというと目で見てます。
しかも、動きが止まって置いてあるだけだと、見つけられないことも。
ちょっと鈍いのでは??っと心配になります(^。^;;
(萌え~♪っですかっ??ウレシハズカシだすU・ω・U)

2006-11-24(Fri) 23:39 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

これは面白いですね~!
きっと、びいなも初めの数回だけで
紙コップへの衝動に走りそう^^;
モコちゃんのお座りして待っている姿は
ほんとかわいいね♪

2006-11-25(Sat) 02:23 | URL | びいなのママ #iX1rXjjY[ 編集]

モコちゃん頭良い~^^
(やっぱりモコだ~!、、、何を一緒にしようとしてるのか!?)笑
今度我が家でもしてみよう(‐^▽^‐)

2006-11-25(Sat) 17:28 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

■びいなちゃんのママさま

紙コップ大好きみたいです。
ていうか、新しいおもちゃなら何でも良いみたい。
「待て」だけは上手に出来るので、撮影が楽です^m^

2006-11-25(Sat) 22:46 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■モコかあさんさま

モコちゃんもレッツトライ♪
素材は「紙」じゃ無いほうがいいかも・・です。
あと、オヤツの食べすぎで太りすぎに注意!

2006-11-25(Sat) 22:48 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/33-6ebad3ae

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

