■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

nico、馬に乗る。

それは、クリスマス前のとある休日。

ゴールドバーグ号

nicoは千葉県の某乗馬クラブにお邪魔しました。


今日はモコノコトはお休みで、nicoノコトです。
*************************************

たまたま会社のランチタイムに知り合った方、乗馬がご趣味♪とのこと。
(ちなみに、ここ1ヶ月会社にお弁当持参のnicoデス。えへ。)

「馬に乗るだなんて。まぁ~、とっても素敵」と思っていたら、
「トライアルコースに参加してみない?」と嬉しいお誘い。

早速、超初心者コースを体験してきましたよ♪

馬♪

想像していたよりもずっと大きな施設で、お馬さんもたくさんいました。

馬♪

近くで見ると、とーっても大きい♪\(*´∀`*)/

お顔も大きいし、オメメも大きいし
睫毛がなが~いっ!バッサバサですよ。

汚れても良い服に着替えて、お道具をレンタルし、
初めに簡単な講義を聞きます。
乗り方・降り方の実演を見学してから
いよいよ乗馬体験スタートです。


前夜に降った豪雨のせいで、馬場がぐっちゃぐちゃ。
ビールケースに乗っかってから鞍にまたがります。

馬場がぐちゃぐちゃ

nicoのお馬さん、ゴールドバーグはご機嫌ナナメ?
柵をバリバリ齧っております・・・

柵をバリバリ齧っている・・・

先生に、「ばーぐ、そろそろ齧るのやめようかぁ?」と言われ
やっとやめてくれました。


↑↓ちょっとガタイのいい女子プロレスラーのようですが
フリースの下にプロテクターを装着しています。


カチコチ

キャッチャーの防具のようなプロテクターで、多少動きづらいですが
それにしてもカチコチのnicoです(〃∇〃)
万が一の落馬事故に備え、ヘルメットも着用。
工事現場の監督かしらん?まるで似合っていませんねー。


後半はやっとリラックスして乗れるようになりました。

大分慣れました

この日は2回(2鞍=ふたくらと言うそうです。)乗って、
常歩と軽速歩を練習しました。
コースは2日に分けて行われ、次回は1月中旬の予定です。

続けて通うには、お金も時間もかかるけど
手軽に乗馬が楽しめてリフレッシュできるチャンスとなりました。
大きな動物はそばにいるだけで、何だか癒される気がしますね。



クラブの看板犬。
男の子のはずだけど、座り方がセクシー


看板犬



■おまけ

教室で飼われていた看板?ウーパールーパー↓

看板???





■ランキングに参加中♪

師走のお忙しい中、遊びにきてくださってどうもありがとうございます。
ポチ☆っとしてくれると、モコちんの順位が上がる仕組みです。

モコちん、只今今年最後のトリミング中。
トリミングの後は、年賀状用の撮影という重大任務が待っております。
モコちん頑張れ!のポチっとよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


ひっそりと佇む、みんなの掲示板はコチラ↓
みんなの掲示板 へ 



2008-12-28(Sun) 17:42| かぁしゃんノコト| トラックバック(-)| コメント(-)

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

