■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

どうしよう・・・

モコが下痢Pです。
しかも、血が混じっています。


ブログに書こうか、書くまいか・・・
悩んだ末に書き留めておこうと思いました。

■午後7時半過ぎ
 とぉしゃん帰宅→いつもと同じ様子
 状態の良い便のあと、しばらくして下痢→最後の方は粘液状
 お腹のあたりが、ぎゅるぎゅる鳴っているのが聞こえる
■午後9時
 かぁしゃん帰宅→いつもどおり元気にお出迎え
 トイレシートに粘液状の便を少量発見 黄色っぽい
■午後9時20分頃
 ヒルズc/d缶 58グラム (いつもと同じ量)
 鳥のモモ肉を湯がいた汁でヒタヒタのおかゆ状にして与える→完食
■午後9時40分頃
 トイレシートで粘液状の便
 →全体は黄色でところどころに赤い血の塊のようなものが混じっている
■午後10時~10時30分 いつもと同じ様子でおもちゃで遊ぶ
■午後10時30分~   いつもと同じ様子で膝の上でウトウト

下痢は止まった様子ですが、今もお腹の音がきゅるきゅる聞こえます。
医者に連れて行くか、明朝の便の様子を見て決めようと思っています。

便に血が混じっているなんて、初めてのことで動転してしまい
後になって写真を撮らずに片付けたことを後悔しています。
撮っておけば先生に見て貰えたのに。

胃腸の弱いプードルちゃんは多いと聞きますが、
皆さんのおうちの子は、血便出たことありますか?

スポンサーサイト

2006-11-28(Tue) 23:59| 病気ノコト| トラックバック 0| コメント 21

コメント

心配です~

モコちゃん、今朝はどうですか?
ワンコは具合が悪くても、どこが痛いとか、言葉で伝えられないので、更に心配ですよね。
ちょっとゆるい便なら、まあこういう日もあるかな、なんて思っちゃいますけど、血便は心配ですよね。
やっぱり病院で診ていただいた方がよいんじゃないでしょうか?
モコかぁしゃんも、とぉしゃんも心配でしょうし。
(私も心配です~。)
早くよくなることを願っています。

2006-11-29(Wed) 07:01 | URL | クッキーママ #1jhbtX.k[ 編集]

うちのぼには前に2~3回ほどありました。
きゅるきゅる~という音と一緒に何度も何度も
キイロっぽい下痢・・。
粘液みたいなものが出たこともありましたが、
その間、なにも食べずに2日くらいかな・・少しづつ食べれるようになって、回復しました。
ちなみに、病院には連れて行きませんでした。
様子を見てたって感じです。
今回のモコちゃんの下痢が同じかどうかは、わからないけど、わんこは下痢が続いたりすると、
血が混じったりするのはよくあることだと聞いたことがあります。
早く、よくなりますように・・。
今頃、ハイパーなモコちゃんになってたらいいんだけどな~。

2006-11-29(Wed) 07:35 | URL | クマプ #-[ 編集]

モコちゃんかわいそうですね。うちのまさるはお腹が弱くて、しょっちゅう同じような症状になりますよ。嫁さんは、あまりひどくないようなら、ビオフェルミンを一粒飲ませてますが、ひどいようなら一日絶食させてます。早く良くなるといいですね。

2006-11-29(Wed) 08:22 | URL | まさるパパ #-[ 編集]

うちのも腸がそんなにじょうぶじゃないんで、下痢すると獣医さんによればひとつき、腸が戻るのに時間がかかるといわれたことがあったのでモコちゃんだいじょうぶかな?、心配ですね。
血便はないけど、うんちに血がついてた日はそのうんちを紙コップに入れてあわてて病院にいきましたよ。(うんちのなかの菌などは顕微鏡で見てもらえるから今度取って置くのをお勧めです。)

そしたら「無理していきんだので肛門付近の粘膜が切れてついた血のようです」と言われたことがありました(ぢ。ですかそれって・・泣)。
食べているようなので何も無いと良いのだけど・・。(そっとお祈り)
どうぞお大事にね。・・・。

2006-11-29(Wed) 08:32 | URL | ECO&PUU #-[ 編集]

あります

うちはイギリスから着たのでその環境になれるのと食事が変わったせいかストレスで下痢ぴーがよくなってました。
血便も時々してました。
お医者さんへ行くとちゃんとお薬くれるので落ち着いてくださいね。
いまはふるえてたりしてないですよね?お水も飲んでますね?うちにはわんこの体温計があるのですけどありますか?
熱があるときっとお腹から来てるかもしれませんね。
わん用ion飲料かポカリを薄めてあげてくださいね。
もしかしたら絶食かも・・でもお腹すくのよね。
うちはそういう時焼き芋をすりつぶしてあげてました。
ママさんが落ち着いてくださいね。
メールアドレス入れときました。
お医者さん的なアドバイスはできないけど愚痴でも泣き言でも言いたいことがあったら使ってね。

2006-11-29(Wed) 10:05 | URL | みんみん #-[ 編集]

モコちゃん、心配ですね。
胡桃は、今までわんこアイスの食べすぎで下痢したのが
一度あるだけの丈夫な仔なので、何もお役には立てずすみません。
モコちゃん、早く良くなりますように。。。

2006-11-29(Wed) 12:44 | URL | くるみん #-[ 編集]

モコちゃんどうしたんでしょうね!
心配ですね。
我が家のモコは家に来た頃に一度下痢したんですけど、
環境が変ったストレスだったみたいです!
その後は食べ物を与えすぎた時に軟便になる時もありますよ!
何にも喋れないだけに心配ですよね。
早く良くなるように祈ってますね!

2006-11-29(Wed) 16:17 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

モコちゃん今日の様子はどうですか~?
よくなった?
うちはアメリが月一でよく下痢をしてました。
最近しなくなったけど。
獣医さんにその事を言うと
「人間用の整腸剤のませて下さい」って言われました。
ビオフェルミンとか。
私はまだ試した事ないんですけど。
モコチン今日は良くなってればいいな。

2006-11-29(Wed) 22:12 | URL | ドン #QtmX4new[ 編集]

■みなさまへ

たくさんの励まし、アドバイス、
そして心のこもった優しい言葉の数々・・・
本当にありがとうございます。
読んでいて涙が出そうになりました。
モコは、とりあえず今は大丈夫そうです。
あとで、ゆっくりお返事書きます。
昨日の続きと、今日ケロリとしている記事もアップします。
ひとまず、お礼まで。また、後ほど。
みなさま、どうもありがとうございました!

2006-11-29(Wed) 22:35 | URL | モコかぁしゃん&モコとぉしゃん #-[ 編集]

もこちゃん心配ですね
うちのmokoたんも うちに来てすぐの頃
お腹が鳴って 下痢&血便 鮮血がシートについてることがあったけど 食欲もあったし 元気に走り回ってた
病院では ウンチはもってかなかったけど 検便をとり 調べました フードがあわなかったのと 環境が変わったストレスでお薬で治りました 病院へ行ってきましたか?
 

2006-11-29(Wed) 22:50 | URL | mokoママ #-[ 編集]

■クッキーママさま

ご心配をお掛けしました。ありがとうございます。
今朝はうんPが出なかったんで、昨晩と同じ食事をあげてみました。
元気に完食して飛び回っていたので、会社へ行くことに。
まったく仕事に身が入らなかったですけど(^。^;;
(あ、関係者のみなさま、ごめんなさい)
帰宅後の便はほぼ正常だったので、病院へは行きませんでした。
今は落ち着いて寝ています。

2006-11-29(Wed) 23:35 | URL | モコかぁしゃん&モコとぉしゃん #-[ 編集]

■クマプさま

コメントあしがとうございます。
ぼにねぇさんは、食べれなくなっちゃったんですね。
モコさんは、下痢中でもモリモリ食べました。
今朝、ご飯をあげちゃってから、「あれ?絶食させんでもいいのか?」と・・・
いったい、あの血便はなんだったの?というくらい
ケロリとしています!
きっと明日には、元どおりのハイパーモコになっているでしょう・・・。
よかったー。

2006-11-29(Wed) 23:39 | URL | モコかぁしゃん&モコとぉしゃん #-[ 編集]

■まさるくんパパさま

ご無沙汰です!
あんなひどい便は初めてだったので驚きました。
たまにユルイのですが、いつもはすぐ直るので。
食欲モリモリで欲しがるので、食事はお粥状にして与えました。
少しでも消化が良いように、脱水にならにように。
ビオフェルミン、飲ませてみました。
今日は通常の状態に近いので、もう大丈夫だと思います。
コメントありがとうございました。

2006-11-29(Wed) 23:43 | URL | モコかぁしゃん&モコとぉしゃん #-[ 編集]

■ECO&PUUさま

ぷぅちゃんが大変なときに、モコのご心配までしていただいて
本当にありがとうございます。
今週末、健康診断で尿を持っていくことになっているので
ついでに便も見てもらおうと思っています。
原因がわかれば再発防止できるんですけど。
炎症が治るのに、1ヶ月もかかる場合があるんですね!
しばらく余計なトッピングやオヤツは控えることにします。

2006-11-29(Wed) 23:49 | URL | モコかぁしゃん&モコとぉしゃん #-[ 編集]

■みんみんさま

やさしいコメント、どうもありがとうございました。
会社のPCで読んでいて、ぐっときてしましました。
こんなところで泣きべそはマズイっと必死でこらえました(;^。^A
ふるえや発熱といった症状はありませんでした。
全くいつもどおりなのに、下痢便・・・
お水はふだんから積極的に飲まない子なので、フードの缶詰を
お湯や鳥肉のゆで汁でお粥状にして与えました。
大事に至らず、ほっとしています。
お心遣い、深謝いたします。

2006-11-29(Wed) 23:56 | URL | モコかぁしゃん&モコとぉしゃん #-[ 編集]

■くるみんさま

胡桃ちゃんは丈夫で、くるみんさんに心配をかけない良い子なのに
モコの心配をして頂いちゃって、ごめんなさい。
下痢は止まったので、ほっと一安心しています。
どうもありがとう!

2006-11-29(Wed) 23:59 | URL | モコかぁしゃん&モコとぉしゃん #-[ 編集]

■モコかあさんさま

食べすぎでも下痢しちゃうんですね。
しばらく、便の状態を見ながら食事の量を調整することにします。
最近、ちょっと太り始めてきたところだし。
昨晩ほどモコ、しゃべれ!と念じた日はありません。
「どこが痛いの?」と何度もたずねながら体をさすってやりました・・・。
どうもありがとうございました。

2006-11-30(Thu) 00:02 | URL | モコかぁしゃん&モコとぉしゃん #-[ 編集]

■ドンさま

ご心配をおかけしました。
今日はもう大丈夫です!
モコチン元気になりましたよ!
ビオフェルミンって、いいみたい。
アメリ姉さんもお腹弱いのかしら?
女の子の方がバリケードデリケートなのかしら?

2006-11-30(Thu) 00:08 | URL | モコかぁしゃん&モコとぉしゃん #-[ 編集]

■mokoたんママさま

mokoたんも、血便出てても元気なタイプ?
おんなじですね♪
でも、フードも変えてないし、ストレス?なのかなぁ・・・
何か、キッチンで拾い食いでもしたんでは・・?
原因がわからずモヤっとしてますが、とりあえずは正常に戻りました。
コメントありがとうございました。

2006-11-30(Thu) 00:12 | URL | モコかぁしゃん&モコとぉしゃん #-[ 編集]

ワンはいろんな事で心配させられるけど
なにが心配ってやはり病気になった時ですよね。
普段、躾に行き詰ったり、言う事をきかない事も、
具合が悪い時には元気でいてくれたらそれでいいからって
思いますよね。
かぁしゃんのコメントでモコちゃんは回復をしてきてるようで一安心です^^

モコちゃ~ん!ハイパーな姿を待ってるからね!

2006-11-30(Thu) 01:15 | URL | びいなのママ #iX1rXjjY[ 編集]

■びいなちゃんのママさま

まったく、同感です!
困ったチャンでもいから、元気になって~!って。
今朝は、絶好調で「わうわう」言いながらシッポをブンブン振ってます。
朝のv-294が出たときも、いつもは嬉しそうに寄ってきて
つんつんするくらいなのに、トイレの周りで「わん!わん!」って呼んでました。
「いいのが出ましたよ~」と言ってるみたいでした。(;^。^A

2006-11-30(Thu) 08:10 | URL | モコかぁしゃん&モコとぉしゃん #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/36-0a615305

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

