■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

nicoのアトリエ便り ~初夏編~

5月5日~6日 GWが終っちゃう・・・

サマーワンピース

あいにくの雨。こんな日は、モコ服工場がフル稼働です。


連休後半は雨模様。
実家に行ったり、所用を済ませたあとはお家でのんびり。
久々にアトリエにこもりました。

エプロンっぽいワンピースが3着出来ました\(*´∀`*)/
もうすぐ夏なので、涼しげに。

きいろいの

黄色のチェックは元気になる色。

お花3つ

赤い薔薇の花を3つつけてみました。

胸元にポイント

胸元につけた小さなワッペンにはMの刺繍。

黒いリボンで引き締め

カジュアルになりすぎないように、ウエストにつけたベルベットのリボンが
ほどよい引き締め効果♪

似合うかな?

モコとぉしゃんはこの色がお気に入りですって。



しろいの

白い小花模様はガーリーに。

お花2つ

ピンタックを寄せて、お花は2つにしてみました。

レースが可愛い

肩紐とスカートの裾につけたレースが愛らしいです。

少女っぽいかんじ

モコが着ると、ちょっとキャラじゃないかも・・・


ピンクの

ピンクのギンガムチェックはnicoのお気に入り♪

肩紐にもお花

ウエスト部分と肩紐に、マーガレットのレースが付いています。

胸元ポイント

胸元にMのポイント。

ギャランドゥね

こうしてみると、モコちんったら毛むくじゃら・・・

似合う♪

似合う似合う♪


どれも、過去に何かを作った余り布から作成しました。
基本は全て同じ型紙から出来ています。
レースやリボン、お花などの使い方で雰囲気が違うでしょう?
皆さんのお気に入りは何色でしょうか・・・・(〃∇〃)



大判のカフェマットも作ってみました。

大判マット

最近、「M」の刺繍が入ったワッペンを見るとつい買ってしまいます。

Mのワッペン

モコを呼んだら、端っこに座りました。
「大きいよ」ってことを見せてくれたのかな?

端っこに座ってみた

よくカフェマットからはみ出している、モコちんのお腹が冷えないように
大きめに作ったからね。
ちゃんと真ん中に寝そべること。




実は、7日と8日に有給休暇を・・・取ったどぉ~!!

そんなわけで、nicoのGWはまだまだ続くのです。



■おまけ


本日5月7日は、14回目の結婚記念日&nicoのお誕生日(*^。^*)

おかしらつき

この鯛↑濃厚なお味でした。

豪華!

折り詰め弁当は超豪華♪

オメデトウ

大好きなアンテノールのケーキは別腹へ・・・





■コメント欄OPENです♪

お返事なかなか出来ませんが、それでもいいよ~♪っと
おっしゃる方はどうぞお気軽にコメント残して行ってくださいね(^_-)-☆
なるべくご訪問のカタチでお返事とかえさせていただきます
と、言いながら、ご訪問も滞っております・・・(;^。^A ゴメンナサイ。
明日から小旅行に出るので、帰ってきたら必ず!!
待っててね~



■ランキングに参加中♪

今日も遊びにきてくださってどうもありがとうございます。
↓プードルマークをポチ☆っとしてくれると、
モコちんの順位が上がる仕組みです。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

2009-05-07(Thu) 23:52| ハンドメイド| トラックバック(-)| コメント 10

コメント

お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
とっても豪華なお料理だわーv-238
秩父の芝桜、3年前?位に見にいった時には感動しました。
すごーくきれいだよね♪
でもモコちんとフランちゃん、お花にちっとも負けてないよーi-236
アトリエnico、どんどん素敵なものができてゆくね(*^_^*)
ワンピどれもかわいくて、一番が決められませーん!

2009-05-08(Fri) 00:19 | URL | chizu #xCsf3AIo[ 編集]

お誕生日&ご結婚記念日、おめでとうございます。
素晴らしいお料理とケーキでお祝い、いいですねぇ。
我が家なんて何もしないのが恒例になってるので羨ましいです。
今日からご旅行に出かけられるんですね♪
しっかり楽しんで下さいね。
お洋服、どれもこれも上品で女の子らしくて素敵です。
モコちゃんもとっても似合ってますわ(〃∇〃)
お気を付けて行ってらっしゃいませ♪

2009-05-08(Fri) 06:03 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

お誕生日v-344結婚記念日 おめでとうございます♪
モコ服工場さんの作品v-352とっても可愛い(^艸^*)
優しいお色はnicoさんのイメージですっ!
モコちゃんとっても似合ってますよぉv-221
楽しいご旅行のご報告♪楽しみに待ってま~す(#^.^#)/

2009-05-08(Fri) 19:44 | URL | グリーン #ex3yOCrA[ 編集]

nicoさん、お誕生日&らぶらぶ結婚記念日おめでとうございます♪
今頃有給休暇を満喫されているころでしょうか(^^)

モコ服工場~可愛い~♪
やっぱりnicoさんは天才です
一つの型紙からこんなに可愛いデザインが
どんどん生まれるなんて素晴らしいです

Mのイニシャルもお洒落ですね
私も意味もなくCばっかり集めちゃいます(笑)

2009-05-08(Fri) 23:54 | URL | コタコタ #-[ 編集]

お誕生日、ご結婚記念日おめでとうございます。
これからもずっとずっと笑顔の日々でありますように。

夏のワンピ、可愛過ぎです~
あ~nicoさんと一緒に手作りの会して色々と教えていただきたいです。
今、刺繍入りのお洋服作っています。
今日の記事にしようかなぁと思っています。
でも形がいつもワンパターンで(ーー;)

2009-05-10(Sun) 07:53 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

お誕生日&結婚記念日おめでとうございます!!
モコ服工場で生産されたお洋服どれも可愛いーー
モコちんも新しいお洋服着て
旅行にお出かけかな?

2009-05-10(Sun) 13:48 | URL | くるみん♪ #-[ 編集]

お誕生日と結婚記念日ですか^^
おめでとうございますi-73
これからも家族三人(モコちんも)でずーっとお幸せにネ(^O^)
nicoさんほーんとお洋服お上手ですね。
どれもこれもとっても可愛いです。
先々はワンコのお洋服ショップかな?
その時は是非購入いたします^^
従順なモコに戻ってタラの話ですが(゚_゚i)

ご旅行気をつけて行ってらっしゃーぃ^^

2009-05-12(Tue) 15:04 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

おめでとうございます

ダブル記念日、おめでとうございます♪

(今頃はもう日常に戻られているでしょうが)旅行では、きっときっと素敵な思い出を作ってきたんでしょうね~。
ほんとにおめでとうございます。

お洋服、どれもこれも素敵☆
今回もナチュラル感といい、女の子らしさといい、すばらしい作品ですね。
モコちんのクローゼットはそろそろ「クローゼットの間」という一室になりそう!

2009-05-12(Tue) 21:57 | URL | K-tan #5hiobRrU[ 編集]

たくさんのお祝いコメントありがとうございますv-14

■chizuさま♪

ありがとうございますぅ~\(*´∀`*)/
芝桜の丘は、どこから眺めるのがベストなのかな?
今年はちょっとタイミング的に遅かったかも・・・
でも綺麗だったよ~♪

ぷりイエローはやっぱり黄色っぽいのが似合うかも♪


■ちゃあさま♪

ありがとうございます。
夫が出不精なので、外食するよりお家でまったり。
旅行はとっても楽しかったです(〃∇〃)
パパたちは留守番でしたが・・・(*≧m≦*)

夏用ワンピは、軽くて動きやすくてGOODですよ♪


■グリーンさま♪

御無沙汰しております。
そしてコメントありがとうございます(*^。^*)
旅の写真、例によってたくさんありすぎて・・・
頑張ってUPしますので、お楽しみに~\(*´∀`*)/


■コタコタさま♪

どうもありがとうございます(*^。^*)
今年のGWは夢の9連休でしたので、そりゃもう満喫しましたよ~

天才だなんてー、褒めすぎですっ(〃∇〃)
いろいろ考えたり工夫したりしながらモコ服を作るのは、
時間がかかる作業ですがとても楽しいです。

あ、やっぱりイニシャル集めちゃいますよね~(^▽^;)>゛

2009-05-13(Wed) 00:25 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

■REON&うららママさま♪

どうもありがとうございます。

夏のワンピ、軽くていいですよ~
うららちゃんもきっと気に入るはず♪
手作りの会、やりたいですね!
ぜひまたモコちんちへいらしてくださいませ~
刺繍の記事、拝見しましたよ(*^。^*)
どれもこれも上品でステキです~


■くるみん♪さま♪

ありがとーございますっ!!
たった1泊の旅行なのに、モコのワンピは
3着全部持っていきました・・・(〃∇〃)
どれを着せるか迷いました。


■モコかあさんさま♪

ありがとうございます。
結婚記念日を忘れないのはいいのですが・・・
イベントが1つ少ないので、毎年なんだか損した気分です。

ワンコ服ショップは夢のまた夢~・・・
作業が遅いうえに、飽きっぽいので
どれも1点ものでございます(〃∇〃)


■K-tanさま♪

ありがとうございま~す♪

9連休明けで会社に行ったら、電話の転送方法を忘れていました( ̄▽ ̄;)
なかなか現実に戻れません。
旅行記は長くなりそうですが、よかったら見に来てください。

モコクローゼットですが、既に溢れております(^▽^;)>゛
初期の頃作ったヘタッピな服は、そろそろ処分しようかと・・・

2009-05-13(Wed) 00:34 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

