■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

白鳥の湖へ♪ その1

5月8日 金曜日
白鳥だ!

白鳥の湖へやってまいりました~♪


当日は朝から雷を伴った雨・・・
ワタシったら雨女なの?

今回の旅行も、フランちゃんとママのajileさんと一緒ですよ~♪

フランちゃん

フランちゃん、またまたよろしくね~アップロードファイル


途中、激しい雨が降ったりやんだりした中央道。
快適で順調なドライブに、ついついジャンクションの標識を見失い、
うっかり走りすぎちゃったりして・・・jumee☆loud laugh3
nicoカーには、ETCは付いてますがナビゲーションシステムが搭載されておりません・・・jumee☆Feel Depressed3


かなりのロスがあったものの、思いのほか早く山中湖に到着。
まずは湖畔のドッグカフェ、K’sPOINTさんで腹ごしらえ。

K's POINT

山中湖はクジラの形をしているのですが、
コチラのお店はクジラの顎のあたりにありますよ。

はらごしらえ1

はらごしらえ2

平日なので空いていました。
モコちんは新しいカフェマットにご満悦♪

カフェマット


雨上がりで道もぬかるんでいるし、はてさてどうしたものかしら?
食後は作戦会議です。

コチラの感じのよいママさんに、遊覧船の情報をうかがい
翌日の土曜日は混雑するかもしれないので、今日のうちにお船に乗ろう!
ということになりました。


富士山

ときおり晴れ間も見えて、富士山ももうちょっとで全部見えそう・・・


右のオデット号に乗りたかったのですが白鳥
この日はお客さんが4人しかいなかったからか
左のオーソドックスな遊覧船しか動いていませんでした・・・

オデットの横の・・・

とはいえ、初めてのクルージングにワンコたちもドキドキわくわくはーと3つ

わくわく

エンジン音にもすぐに慣れ、楽しそうなフランちゃん。

ドキドキ

デッキの椅子に立たせたら、ビビッております、モコちん。

約30分ほどのクルージングで湖を一周(半周?)できます。
お天気がよければもっと楽しかったろうなー・・・
気温が上がらず、ちょっと寒かったです。



いかだのような桟橋を歩いていると、おおきな鯉?が
たくさん群がってきますよ~。
殺気立っていて怖いです。

わわあ

きっと、観光客がエサをくれるのでしょうね。


船を降りるとまた小雨。jumee☆RainyDay1b
待合室のベンチで雨宿りです。

雨宿り

さてと。
少し早いけど、ホテルでゆっくりしましょうか?


今回お世話になったのは、カーロフォレスタさんです。

カーロフォレスタ

ajileさんが去年泊まって、とても良かったとのことで
お部屋の予約をしてくださいました。

チェックインまでカフェで一休み。

カフェ

お泊りの方は、セルフでドリンク飲み放題です。
お部屋に持っていってもOKアップロードファイル

一休み


カフェの隣に小さな室内ドッグランがありました。

室内ラン

なんと!壁一面に落書きし放題jumee☆LoVe1
記念にモコちん参上!の落書きをしたためてまいりました。


こちらのホテル、とっても綺麗で素敵です。

綺麗なホテルです


館内はレストランもトイレもワンコOKjumee☆LoVe2
お風呂の脱衣所にもリードフックがあります。
おかげでいつもモコちんと一緒にいることができました。

万が一粗相をしてしまったとき用のワンコグッズが、階段や廊下に備えてあり、
玄関には足洗い場と清潔なタオルがたくさん用意されています。


スタンダードルームはおトイレとお風呂がついていませんが、
洗面台と冷蔵庫、テレビはついていましたよ。

おトイレが別のほうが、nico的には落ち着いてできましたアップロードファイル

お風呂は檜風呂と石の風呂&露天風呂の2つがあり、内側から鍵をかけて
貸切で使うことが出来ます。
シャンプー、リンス、ボディソープはもちろん
洗顔フォーム、化粧水、乳液も備え付けられているので、手ぶらでOKです。


早めにチェックイン

早めにチェックインしてゆっくり露天風呂で疲れを癒しました。
露天風呂でぼーっと空を眺めていると、
ウグイスやほかの野鳥の声がすぐ近くで聞こえます。


さあ!いよいよディナーでございます絵文字名を入力してください


・・・・・が、続きはまた今度!




■ランキングに参加中♪

今日も遊びにきてくださってどうもありがとうございます。
↓プードルマークをポチ☆っとしてくれると、
モコちんの順位が上がる仕組みです。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

2009-05-12(Tue) 23:55| 旅ノコト| トラックバック(-)| コメント 4

コメント

と~~ても楽しかったわ~
何から何までお世話になり、
どうもありがとうね!

写真の整理、大変だよね、
私もかなり、区切ってのアップになってしまってます。。。

続き楽しみにしてるね♪

2009-05-13(Wed) 08:35 | URL | ajile. #-[ 編集]

旅行は山中湖だったんですねー♪
たぶんそうかな^m^とは思ってたんだけどi-236ウフフ
1日はあいにくのお天気でしたが、翌日はたしか晴天でしたよね(^^)?
つづき楽しみにしていまーす(^^)/
nicoさんイラスト、うまいねー!モコちんかわいい♪

2009-05-14(Thu) 07:26 | URL | chizu #xCsf3AIo[ 編集]

あらん、モコちゃんお尻尾が下げ下げでビビっちゃってますね。
やっぱり初のクルージングはちょっと怖かったかしら。
それでも慣れて楽しめたようで。
富士山惜しいですが、間近で見ると迫力あるんでしょうねぇ。
さすがにここは淡水湖ですねぇ。
佐渡にはいっぱい遊覧船があるんですが、鯉が寄ってくるところは一つもないのでちょっとビックリですわ。
ホテルもとっても綺麗で素敵。
ワタシ達が行ったペンションは凄く・・・古くて( ̄▽ ̄;)

2009-05-14(Thu) 18:17 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

コメントありがとうございますv-14

■ajileさま♪

と~~っても楽しかったです~
こちらこそ、どうもありがとうございました。
ホント、気が利かなくて・・・ゴメンナサイです。

写真、けっこう綺麗に撮れていて
やっぱりお天気って重要ですね!
あと、先生の腕がいいからかな~(*^。^*)


■chizuさま♪

ハイ、山中湖でしたー♪
のんびりゆったりしてきましたよ(*^。^*)
2日目はとてもいいお天気で、楽しかったです。

またカーロに行く機会があったら、
落書きしてきてね♪


■ちゃあさま♪

船はエンジンの音が大きかったので
最初はビビっておりました。
抱っこしていたらすぐに慣れて
モコにとってはどんな乗り物でも一緒みたいです。
山中湖の鯉は丸々と太ってるくせに
すんごい食欲でしたよ~

カーロフォレスタさんは、ワンコOKとは思えないくらい
綺麗でステキでした\(*´∀`*)/
気兼ねしないで過ごせるペンションもいいですよね!

2009-05-29(Fri) 21:22 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

