■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

飲んでますかー?

週末のたびに雷雨のモコちんちあたり。ううう・・・(泣)

痛くなかったじょ

そんな5月のとある日曜日、病院へいってきました~。


追記: ajileさんに「ブロンズ」と言ってもらいましたが、
    トリミングから7日も経つともっしゃもしゃです・・・↑
    ブラッシングする前に連れて来ちゃった(^▽^;)>゛



バッグから洗濯ネットがはみ出ておりますが、そこはご愛嬌。
雷雨の日曜、夜8時過ぎとあって
病院は珍しくがらがら~♪

待たずに診察です。

まずは久々の尿検査。
ph7はやや高めですが、ストラバイトは見られず
経過観察となりました。めでたし。

お次は血液検査。

本当は、モコちんちあたりの場合
フィラリアのお薬は4月から12月まで飲むとよろしいそうです。

今年はうっかりしておりました・・・

ラッキーなことに、この夜はイケメン先生が担当♪
モコちんもnicoも、やさしいK先生が大好きです。

許可を得て、採血の模様を撮影いたしました。

むむ?
先生、血管を捜索中・・・
毛むくじゃらジャングルで遭難しないでね。



ちくっとしたかな?
いつ刺したのかわからないほど、モコちんは無表情。
イイコイイコ~\(*´∀`*)/



気になっていた膝の様子ですが、一時G2と言われたのに
今現在はがっちり入っておりますっ!
嬉しい~♪

いっぱいお庭を走って筋肉が付いたのかな?


右わき腹に出来た、モコちんスイッチのサイズを確認。
(ちっちゃなちっちゃな「しこり」です。)

スイッチ確認中

発見してから半年経ったかな?
こちらも5㎜で変化なし。
悪性腫瘍ではなさそうなので、このまま様子を見ます。

看護士さんと、「これはなんのスイッチだろうねー?」
と言って笑いあいましたとさ♪


フィラリアはもちろん陰性で、お薬をいただきました。(1月分まで!)

お薬♪

体重が増えたので、お薬も増量ですって。お値段据え置きはありがたい。

本日、月末は投薬日。
必殺「はちみつまぶし」大作戦!を試みましたが・・・





くっちゃ・・・くっちゃ・・・



ぺっ!



とお薬だけ吐き出されてしまいました。(泣)

しかたなく、いつものように口をこじ開け
喉の奥のほうに放り込み、口を閉じて上を向かせ
喉もとをやさし~くさすると・・・

ごっくん!


ご苦労さまです。
来月も忘れずに飲みましょう。



どうせ採血するんなら・・・と
ついでにお願いしていた精密検査の結果が届いておりました。


「特に異常なし!」

パピーの頃から病気がちだったモコちんだけに
この言葉がどれだけ嬉しいことでしょう♪


血液検査

右が去年で左が今年です。




■おまけ

トリミングまで1週間のモコ。
面長だったね~
でも、こっちの方が可愛かったなかぁ?


面長モコちん

23時に絶好調♪
遊ぼーと言ってます・・・・







■ランキングに参加中♪

今日も遊びにきてくださってどうもありがとうございます。
↓プードルマークをポチ☆っとしてくれると、
モコちんの順位が上がる仕組みです。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

2009-05-31(Sun) 21:28| 健康診断| トラックバック(-)| コメント 7

コメント

もこちん お疲れ様。
寿花は20日前に行ってお薬もらってきたよ。
検査も異常なしで安心だねぇ~。
寿花のお庭!! まちがった もこちんのお庭で
走りまわったらいっぱい筋肉付くよねぇ~。
寿花にもそろそろ走らせてぇ~ん。
w((´ω`))w!!

2009-05-31(Sun) 23:37 | URL | manchan #DAb3YTRw[ 編集]

検査結果、異常無しで、、
ホント嬉しいよね~

良かったね~~モコちゃん、

元気一杯、
これからも沢山遊ぼうねぇ~~

2009-06-01(Mon) 08:29 | URL | ajile. #-[ 編集]

コメントありがとうございます!v-14

■manchanさま♪

モコちんのお膝が調子いいのは何よりだけど、
うちの庭の芝生・・・
明らかにお隣よりも生育が悪いのよー(/TДT)/
でも寿花ちゃんは特別に(笑)走りにきていいよ(^_-)-☆

最近会えないね~
土日でも良かったら遊びに来てね♪


■ajileさま♪

先生の太鼓判をもらえたので、
心置きなくお出かけできます(*^。^*)

元気なうちに、たくさん遊んで
楽しい思い出をいっぱい作りましょう♪

2009-06-01(Mon) 22:19 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

検査結果、異常がみられなくって
良かったですね~!!
血液検査、うちはやっていません。
今度やらなくちゃ!!と思いました。
こういうのって大事ですもんね。
膝もしっかり入っていて、本当に良かったです。

2009-06-02(Tue) 21:16 | URL | mitti #-[ 編集]

よかったです!!

こんばんは、
先日はありがとうございました。楽しかったですね。
結局一年ぶりになってしまいましたが、
(その節は本当にごめんなさい。)

お会いできてとっても嬉しかったです。

モコちゃんも身体が元気になられて、
血液検査も異常なしで本当によかったですね。

兎虎もストラバイトや膝や血液検査が数値が高いので、
モコちゃんが元気になられて本当に嬉しいです。

帰り道突然別れること、運転手でない私は知りませんで、
バイバイできずにごめんなさい。

またよかったら遊んでくださいU(^ェ^)U。

あの…サメのお名前もう一回教えてください。
兎虎もモコちゃんに続け~!!。

2009-06-03(Wed) 01:30 | URL | くまうさ #dvJyO7Pw[ 編集]

太鼓判やったね

いろいろ心配な時期を過ごしただけに
異常なしの一言は本当に嬉しいですよね!
なんだか私も嬉しくなっちゃいました♪
元気に走り回るオシャレモコちんが見れるのが一番!

あ。この前チョコタンもスイッチできました、背中に。
でも、もうとっちゃってスイッチは消えてしまいました。
何のスイッチか・・・確かに。なぞですね。

2009-06-03(Wed) 20:45 | URL | K-tan #toSndBko[ 編集]

■mittiさま♪

血液検査は高いけどー、フィラリアで採血するついでに
年に1回やってます。
以前は異常値が出てましたが、3歳過ぎてからは落ち着いています。
膝の調子も良くなってるなんて♪
小躍りしたい気分ですよ~\(*´∀`*)/


■くまうささま♪

兎虎くんを見て、豹虎ちゃんかと勘違いしてしまいました・・・(^▽^;)>゛
スカートが似合ってたもんで・・

お久しぶりでしたが、お元気そうでなにより♪
長時間座ってましたけど、大丈夫でしたか?
フエルトドッグはまたいつかリベンジしましょうね(^_-)-☆

パパさんには丁寧に道を教えていただき、
先導までしていただいて助かりましたデス。
途中でバイバイだったので、ご挨拶できず・・・
こちらこそすみませんでした。

ブリーダーさんがくれたサメのサプリは箱が無くて名前が・・・
その代わり、病院でいただいたサプリの箱がありました!
コンドロフレックス225っていうやつで、
コチラを飲み続けております。
あとは適度な運動と高蛋白なお食事ですかね~?
筋肉つけて、膝を守ろう♪


■K-tanさま♪

え~!
チョコタンも背中にスイッチあったの?
手術で取ったでのすか?
今度詳しく教えてくださいませ~

モコのスイッチは、本人も痛がっていないし
病気じゃないらしいので経過観察ですって。
急に大きくなったらヤバイんですって。

いじっちゃダメなので、
あんまり気にしないようにしています(*^。^*)

2009-06-04(Thu) 00:46 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

