■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ヒメ系カラーと山芋注意報!?

モコちんにしては珍しく、お姫様風のカラーです↓

ヒメ系?

見えますか~?


先日、会社帰りのキンカ堂で
フリルのついたお上品なリボンを発見♪
高かったので30センチだけ購入(〃∇〃)

よいしょ

お耳を後ろにやって・・・
これなら見えるかな~?


リボンでカラーを作ってみました。
ピンクと白のパールビーズを縫い付けてゴージャスに



実は。

↓コチラの素敵なビーズリードに合わせて作ってみたもの。

ビーズリード♪

ajileさんに去年(!!!)いただいたものなのですが、
やっとやっと本日お披露目です\(*´∀`*)/

あまりにも素敵なビーズリードなので、
モコちんが持っているカラーでは雰囲気が合わず
かといって姫系のカラーはお値段もゴージャス・・・


どうよ?

モコちん専用なので、長さは調節できませんが
可愛く出来ました♪(自己満足~)



ビーズリードで優雅にお散歩するため、
ヒールウォーク養成ギブス・・いや違った
ハーフチョークのリード&カラーセットを購入。

ハーフチョーク

いやいや、ぶっちゃけ衝動買いです(^▽^;)>゛


良く行くお店で40%引きになっていたので、つい・・・


ところが、このハーフチョーク
モコちんのひっぱり癖に効果テキメンでございましたよ!

グイグイ行こうとすると程よく首が絞まり、
nicoがチョイっと引っ張るとチェーンが小気味よい音を立てるので
サインがうまく伝わるようです。

最初ちょっとビックリしていましたが、嫌がる様子もなく
楽しくお散歩できました。

もじゃ毛が絡まるかな?と心配していましたが大丈夫でしたよ~


つれてって

姫系カラー&リードで、早くどっか行きたいねー。


先日、ちょっと前まで元気に飛び回っていたモコが
夕飯を一口食べた後ハンスト・・・

と思ったら苦しげにリバースしてしまいました。

中から白いフワっとしたものが出てきて、おそらく山芋ではないかと。

夕飯のサラダに使う野菜を刻んでいるときに、
キッチンで拾い食いをなさったのでは?と疑われます。

そのあと麦茶のお湯割りを飲ませ、胃の中を洗浄。
(荒療治ですので、飼い主さんの責任で行ってくださいね)
無事にオールリバース(ごめんねー)出来ましたが
出血が見られました(泣)

病院へは行きませんでしたが、かかりつけのお医者さんに電話で相談。
K先生、ありがとうございましたー。

翌日、すこし便にも血が混じりましたが幸い大事にはいたらず、
今はとーっても元気です♪


山芋は人間でもアレルギーを起こすことがありますよね。
手や口の周りがカユカユになったり・・
モコも、シソの葉っぱやミョウガは落ちていても食べませんが
山芋はつるっと飲み込んでしまったのかも。

ともかく、キッチンは立ち入り禁止!


『ごめんちゃい』

明日は晴れるかな?

そんなモコちん。今夜も。

nicoのシャツについた梅肉つきご飯粒をペロっと舐めて
びっくりして飛び上がっておりました・・・
しょっぱかったねー。






■ランキングに参加中♪

今日も遊びにきてくださってどうもありがとうございます。
↓プードルマークをポチ☆っとしてくれると、
モコちんの順位が上がる仕組みです。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

2009-06-06(Sat) 23:28| ハンドメイド| トラックバック(-)| コメント 4

コメント

素敵なカラーだわ~と思っていたら
ビーズのリードに合わせて
作ってくださったのね~
ありがと!
とっても嬉しいわ☆

カラー、調節出来ない、、という所、
解るわ。。。
調節出来る様に作るって結構大変なんですよね、
私経験済みです。。

そうか、
モコちゃん、ビックリしたね、
山芋、要注意だね、

梅つきご飯を食べた時のモコちゃん、
見てみたかったわぁ。。。

拾い食いは楽しいものなのよね~と
フランが言ってるよ~~

2009-06-07(Sun) 08:31 | URL | ajile. #-[ 編集]

可愛いですねぇ(〃∇〃)
ホント、お姫様ですわ♪
ビーズリードも素敵です。
いいなぁと思いながらも・・・何となく耐久性が心配になって。
皆さん、大丈夫だって仰るんですけどね。
あら!モコちゃん大丈夫でしたか?
誤飲やつまみ食いは気を付けてもありますものね。
その後何ともなくて良かったですわ。
お大事にして下さいね。

2009-06-07(Sun) 20:15 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

はじめまして、こんにちは!
トイ・プードルのことを見ていたらたどり着きました。
可愛いトイプーを見ているだけで癒されます*^-^*

山芋アレルギーだったのかな??
お大事にしてくださいね。

うちはプードルの歴史やお手入れ方法などをまとめて載せているので
時間があるときに遊びにきてくれると嬉しいです。(http://www.pudelchen.com/index.html)
まだまだ情報不足ですが、ご意見がありましたらメールいただければと思います!
またお邪魔させてください。

2009-06-08(Mon) 11:16 | URL | トイ・プードル_ふぁん #mQop/nM.[ 編集]

お姫様系のカラーとっても似合っています!!
本当可愛いですね~♪
女の子っていいなぁと思う瞬間です。
私もいつか女の子を飼う事になったら
こんなお姫様系のしてみたいです。

モコちゃん、大変な目にあいましたね。
うちだったら、パニックになってるところです。
本当落ち着いてよかったですね。
お大事にしてください。

2009-06-14(Sun) 11:31 | URL | mitti #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

