■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

祝、復活!そしてスラローム?初披露♪

午前中に、動物病院へ行ってきました。
IMG_1175.jpg
待合室は、比較的すいてます。
モコ、もうすぐ呼ばれるよ


IMG_1177.jpg
大丈夫、大丈夫!
ちゃんと言うこと聞いておくれ。
今日は、看護士さんも獣医さんも若くてイケメンだわ~
ラッキー・・・と能天気なかぁしゃん。

体重は3.26㌔、体温は39℃
ちっちのpHは「6」でした。持病のほうは順調のようで
s/dを止めて2週間経ちますが、状態はいいようです。
このまま1ヶ月くらい様子を見ましょうということになりました。

さて、問題ののほうは、
寄生虫などは見つからず、少しやわらかめだけどまぁまぁ。
先生「ただ、血便の下痢をしたということは
   なんらかの原因で大腸に炎症が起きているので、
   放っておくとまた下痢してしまうかも。
   炎症を治すお薬か、注射をしましょう。」

モコさん、どちらがいいですか?
IMG_1176.jpg
そうでしょうね・・・。
かぁしゃん「じゃ、お薬の方でお願いします。」


口の中や、おメメ
IMG_1178.jpg


お耳の中も一応チェックね♪
IMG_1179.jpg


お腹の音も聞いてもらいました。
IMG_1180.jpg


先生「はい、モコちゃん、ばんざ~い!」
IMG_1181.jpg


お薬は小さなカプセルで、整腸剤やら抗生剤やらが入っているそうです。
1日1つ、5日分。3日間飲んで、便の状態を確認します。
良い様だったら残りの2つは常備薬にしてよいそうです。

結局下痢の原因は特定できなかったのですが
寒さやストレスでもお腹をこわすことがあるんですって。

昼間のお留守番が長いのは、もう慣れっこだと思っていたけど
最近日没が早いので、真っ暗になって怖かったのかも・・・
いつもは電気をつけっぱなし(不経済!)で出かけるけど
火曜日は忘れちゃったかも・・・

ごめんよ、モコ。寂しかったのかな?
でも、元気になって良かった良かった
みなさま、ご心配をお掛けしました。

帰宅後、天気が良いのでお庭で遊びました。
スラロームが出来るようになったので、ご覧くだしゃいU・ω・U


出演:かぁしゃん モコ
撮影:お庭のベンチにカメラを設置



モコさん、かぁしゃんの足が太くてくぐりにくそうだね・・・

モコ、ストレスなんかに負けるなよっ!
のポチ☆ひとつくらはい
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


2006-12-02(Sat) 13:53| お庭にて・・・| トラックバック 0| コメント 14

コメント

モコちゃん なんでもなくてよかったねv-221
うちも お留守番の時間ながいなぁー
スラローム 上手だね
モコかぁしゃんも ばっちり見ちゃった
若くて美人!
うらやましい

2006-12-02(Sat) 17:55 | URL | mokoママ #-[ 編集]

初めまして!!
私福岡プードル倶楽部北陸支部長のクッキー・ミント・ののかママです。
どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>
モコちゃん上手ですね。私しっかりとして名前知らなくて
股くぐりといっていました。
ごめんなさい!!変なこと書きて・・・・

良かったら またお邪魔させて下さい。
ののか育児日記のブログ覗いてもて下さい。

2006-12-02(Sat) 20:14 | URL | クッキー・ミント・ののかママ #-[ 編集]

■mokoたんママさま

モコはもうすっかり元通りです!
えー?若く見えるかな?ウレシ~!
またまたぁ!持ち上げても何も出ませんよ~♪
顔は見えてないでしょ?美人っぽく見えるぅ?
うふふふv-14ポッ

2006-12-02(Sat) 21:01 | URL | モコかぁしゃん&モコとぉしゃん #-[ 編集]

■クッキー・ミント・ののかママさま

いらっしゃいませ~v-343
北陸支部設立オメデトウございます!
モコは関東支部の新入りです!
今後とも、よろしくお願いいたします。
「股くぐり」でOKだと思いますよ♪
私も、「ねーねー、とぉしゃん、スラローム?
スラローム・・・でいいのかなぁ?」って確認いたちました。

2006-12-02(Sat) 21:05 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

モコちゃん・モコかぁしゃん・モコとぉしゃん
福岡プードル倶楽部関東支部に入部おめでとうございます。
関東支部に、こんな高度な技(スラロームっての?)が出来るわんこがいるなんて凄いですぅ~
モコちゃん、病院で診てもらったから安心だね。
最近、寒かったからお腹こわしたのかな?
明日からも、寒くなるみたいだから暖かくしてもらってね。

2006-12-02(Sat) 21:30 | URL | くるみん #-[ 編集]

スラロームスゴイッ!!!
何気に仕込んでますねぇ~。
(他にもまだ芸をかくしてるなっ)
コレもやり方聞きたいけど今回はよしておきます。
只今ココモ「ココモコちゃんハァーイ」時々猛特訓中!
なので、マスターするまで少々お待ち下さい。
獣医さん若っ!!

2006-12-02(Sat) 21:32 | URL | ドン #QtmX4new[ 編集]

■くるみんさま

新入部員のモコですU・ω・Uどうぞよろぴく!
お留守番中の室温調節・・・課題です。
あったかお布団とか、寒かったら自分で入れるよう
工夫しないとですね。
お股くぐりは腰にきます・・・v-14
なんせ、ボーロにつられて歩いてるだけなもんで。えへへ。

2006-12-02(Sat) 22:10 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■ドンさま

もう無いよ~!出し尽くしまちた。
「は~い」が出来ると町の人気者になれるぞ!
ここの病院、たくさんスタッフがいるんです。
前の主治医はバナナマンの設楽さんみたいな人でしたが
(あ、どっかで見てたらゴメンナサイっ)
この8月に転院?してしまったの。
今は行った時々でいろんな先生に診て貰ってます。
今日は、ジャニーズ系でドキドキしたぜぃv-14
いっぱいおしゃべりしちったーv-221

2006-12-02(Sat) 22:16 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

わーすっごぉ。いいな~芸が出来てかしこモコちゃん。v-218
血便、大きな病気にならなそうで安心しましたぁ。カプセルの薬も飲めるの~?えらいわモコちゃんったら・
犬もストレスで体調崩すのね~うちの犬、退院してから膝ずっとの上にいるんだけど、くっさいおならを3回もしてますv-16たしけてぇ・・
あしたおなか壊してなければいいのだけど・・・

2006-12-02(Sat) 22:51 | URL | ECO&PUU #-[ 編集]

うわっ

モコちゃん、すばらし~!今度のオフ会で
披露決定!よろしくおねがいしま~す!。
元気になってよかったですね~
これからは電気と腹巻を忘れずに。ですね!

2006-12-03(Sun) 18:16 | URL | みんみん #-[ 編集]

モコちゃん賢い^^
スラロームとっても上手に出来てるね
我が家の我ままモコとは大違いよ!

最近、暗くなるのが早いからモコちゃん淋しかったのかもね!

2006-12-03(Sun) 20:47 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

■ECO&PUUさま

カプセル・・・一苦労でした( ̄▽ ̄;)
最初のは、何回飲ませても口の端っこから出しちゃって
そのうちカプセルが壊れて苦い粉が・・・おえ~
2回目はシロップをまぶして滑りを良くして口の奥に
まっすぐ押し込んだらごっくん♪もっと頂戴!ですって。
モコのプーもくちゃいですよ!すました顔してますけど。

2006-12-03(Sun) 21:26 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■みんみんさま

まだゆるゆるv-294が出ますけど、血は出てないみたいです。
土日はずっと一緒にまったり過ごしたので、自然治癒力が
高まってくれていればいいんですが。
腹巻!その手がありましたね。
オフ会は暖かくなってから参戦?参加します!
1発芸コーナーとかあるのかな?

2006-12-03(Sun) 21:31 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■モコかあさんさま

我が家で迎える2回目の冬なので、油断してました。
体は大きくなったけど、寒いし寂しいのは同じですもんね。
・・・反省しました。
電気代はかかるけど、ヒーターはタイマーセットして
照明はつけっ放しで出かけることにします!

2006-12-03(Sun) 21:36 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/38-1f76b0e9

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

