■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

モコバスローブ

7月19日 日曜日 3連休の真ん中♪
嫌な予感です・・・
みなさま 3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?


連休初日はお仕事のnicoでした・・・。あはは。
夏休みは取れるのか!?



先週は忙しくて、あまり遊んでやれなかったモコ。

暑いから、雨だから、とお散歩にもなかなか連れて行ってもらえず。
それなのに。
なんでじゃろ?お顔の辺りがクチャイクチャイ!
急遽、バスタイムとなりました。

先日、お友達のアンジュちゃんのブログで
良さげなグッズを拝見し、真似っこして作ってみました。

両端縫っただけ

手ごろなサイズのバスタオルを二つ折りにして、
両端をダダダっと縫って袋にします。
口に紐を通して巾着にしたら出来上がり♪

モコちん用のバスローブ。


お風呂上りにこのように使います↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

使用例


袋に入っているので、ブルブルしても大丈夫!
洗面台の鏡が水しぶきだらけになるのを防げます。

これバスローブ?
「これがバスローブ??」

本人はちょっと不満げのご様子。


シャンプーを変えてから、乾きが早くなってしまったモコ。
ブラッシングが間に合わない部分がチリチリのまま乾いちゃうようになって
どうにかならんかね?と思っていたところでした。

袋から出ている部分から、効率よく乾かすことができます。



はい。フンワリ元通り~\(*´∀`*)/

ご機嫌



綺麗になって、一緒にお出かけする気満々だったのに、
翌日も長時間お留守番させられ(とぉしゃんと一緒に寝てたそう)、
nicoが帰宅すると、深夜にも関わらず大興奮していました。


昨日、nicoがお出かけした先はコチラ。
つまごい

ap bank fes 09に行ってきました~≧(´▽`)≦
野外ライブは初体験♪
最終日のシークレットゲストはえーちゃんでしたよ。
59歳とは思えぬ若々しさと、大スターのオーラがギラギラ。
かっこよかったです。

ミスチルは大好きな曲のオンパレードで、
踊り狂いました(^▽^;)>゛
暑かったけど、とーっても盛り上がって楽しかったです。
来年もまた行きたいなーっ。

でも今日も午後からお仕事デス(/TДT)/
がんばるぞー。






■ランキングに参加中♪

今日も遊びにきてくださってどうもありがとうございます。
↓プードルマークをポチ☆っとしてくれると、
モコちんの順位が上がる仕組みです。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

応援ありがとうございます♪




スポンサーサイト

2009-07-21(Tue) 11:35| ハンドメイド| トラックバック(-)| コメント 5

コメント

三連休、色んな用事があったのでお休みをとったのですが、大雨で全ての予定が延期・中止になって珍しく普通にお休みでしたわ(;´▽`A``
週末に休み慣れてないので、何をしてよいか分からずでしたが・・・
おぉ!!これは優れもの!!
これなら、本当にシャンプー後が全て上手くいきますね。
ナイスなアイディアですわ。
やっぱりワンコブログってアイディアと情報の宝庫ですね。
ap bank fes 09、羨ましいですわ。
矢沢大好きです♪

2009-07-21(Tue) 20:07 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

モコちゃん、
素敵なバスロープを作っていただいたのね♪
湯上がりモコちゃん
気持ち良さそうね♪
ライブ、行ってきたんですね~

2009-07-23(Thu) 07:35 | URL | ajile. #-[ 編集]

おぉ~これなら鏡のお掃除をしなくて済みますね♪
モコちゃん、素敵なパスローブ(*^_^*)
っても似合っていますよ~

2009-07-23(Thu) 09:17 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

ワンコバスローブ良いですね~(≡^∇^≡)
でも、我が家の難題は我がままモコが素直にバスローブに入るかどうかですi-195
モコちんはちゃーんとバスローブに入ってていいなぁ~!!!

ライブ良いですね~!!!
私も躍り狂いたいです。。。ぎっくり腰になりそうですが(^▽^;)

2009-07-24(Fri) 08:51 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

はじめまして!

うちも「モコ」です(笑)
nicoさんのハンドメイドすごい!!
特にお洋服とか感動です☆
(過去ブロ見ました)
これからもチョイチョイ
覗かせてもらいます
応援もポチっといっときます

2009-07-29(Wed) 23:04 | URL | moco #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

