■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

長瀞遠足♪

8月 9日 日曜日
暑いですね

長瀞へ行ってきました。


************************************************************
浴衣姿のモコちんに、たくさんのコメントありがとうございます(〃∇〃)
ひとりニンマリ、楽しく拝読させていただきました。
お返事できなくてすみません。どうか見捨てないで~
************************************************************

それは花火大会の翌日のこと。(わー。UP急がないと!)

西武秩父鉄道で池袋から2時間ちょい。
6人+6ワンコのプチ旅行でーす♪

今回はお写真満載、記事はサラリと流してね。

集合場所はこちら・・・

看板 カキ氷機?
そそられます 日本の夏

阿左美冷蔵さんです。

すごい人気のお店らしく、開店前から長蛇の列。
一番先に到着して順番待ちをしてくださったのは、
今回のコーディネーター、くまうさファミリーさんでした。

本当に、どうもありがとうはーと


パパさんに抱っこされている熊虎くん↓

熊虎くん


元気いっぱい兎虎くん↓

兎虎くん


初めましての豹虎ちゃん↓

豹虎ちゃん


前夜、一緒に花火を楽しんだ、reoくんも ↓

reoくん


またまた電車でご一緒してくださったフランちゃんとajileさんはーと3つ

・・・ごめんなさい~まともなお写真無かった・・・。
と。言うわけで、お写真拝借しましたっ!ありがとーございます。

フランちゃん
<撮影:ajileさま>


1時間以上並んで、ようやくお席が空きました。
わくわくしながら天然氷でつくった例のものを待ちます。

熊虎くん、カートの使い方がおかしいです。

あれれ?


そして、ついにそのときが・・・

キター!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

でかっ

nicoは手前の白桃をいただきました。美味!

人間も一緒の貴重な集合写真↓

氷やさんにて
<reomamさまご提供:撮影スタッフのお姉さん>


美味しい氷で身も心もリフレッシュ♪
さて、長瀞といえば・・

長瀞といえば・・・

これでしょう?

こんなのに乗ります

ライフジャケット着用です。
ワンコはバッグインでOK。


客観的に見ると・・・

こんなかんじ

こんな感じです。



お父さんの背中。ステキ。

親父の背中



波が高い箇所もあったりで、けっこうスリリング。

けっこうスリリング


フランちゃん、大丈夫かな?

フランちゃん、大丈夫?


乗り物に慣れているモコは、
バスだろうが地下鉄だろうが船だろうが
nicoのお膝の上ならどこでも一緒みたいでした。



マイナスイオン満喫後の集合写真。

全員写真

とーっても楽しかったです。もっと乗っていたかったな~(〃∇〃)
みんな楽しそう♪お顔、隠しちゃってもったいないね。



ランチはコチラ↓ガーデンレストラン桜さん。

桜さん

綺麗なお庭があったのに、nicoはこんなお花を撮ってました。

かわいい

これはこれで可愛いけど。


美味しいお蕎麦でお腹も満たされ、まったり休憩していると・・・

黒胡麻胡桃そば


遠くから「ぽー」という音がっ!!

ヤバイ!急がねば~


あー、行っちゃいました。

SL!

1日2本だけ、やってくるというSL。
しばし鉄子となって激写しちゃいました。
蒸気をシュポー!っと上げた瞬間です。


興奮も冷め遣らぬうちに、再び川原へ。

見返ってみた

曇りがちで陽射しも強くなかったので、岩の上も熱くありません。

ワンコの集合写真を試みましたが、全員納まらず。
半分ずつです。


半分っつ


くまうさファミリーに密かに参加しているモコ。

入ったかな?


ちゃっかり熊虎兄さんと2ショットのモコ。

ちゃっかり2ショット


くまうささんに何から何まで御世話になっちゃって、
どうもありがとうございました。甘えてゴメンネ。
コーディネート大変だったと思います。


reopapaさんとは初めましてでしたが、
ライフジャケットを着るのを手伝ってくださったり
段差のあるところではモコのカートを持ち上げてくださったり
お手洗いに立つ間、モコを抱っこしていただいちゃったり・・
まったくもって図々しくてごめんなさい


行き帰りの電車では楽しいお喋りとお昼寝タイムを
仲良く共有してくださったajileさま~
いつもありがとう。


人間も集合~

この日長瀞にたまたま居合わせて、謎のプードル軍団に
目をぱちくりさせていた観光客の方々、驚かせちゃったね。

そしてそして、最後までお読みいただいた皆様
どうもありがとうございました。







■ランキングに参加中♪

今日も遊びにきてくださってどうもありがとうございます。
↓プードルマークをポチ☆っとしてくれると、
モコちんの順位が上がる仕組みです。

モコちんの夏の思い出にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

応援ありがとうございます♪




スポンサーサイト

2009-08-22(Sat) 01:47| オフ会| トラックバック(-)| コメント 6

コメント

楽しかったね♪
ライン下り又挑戦したいねぇ。。

貴重な飼い主を交えての集合写真~
初めてかも。。。。

来年も行きたいね♪
かき氷美味しかったね~~

2009-08-22(Sat) 07:11 | URL | ajile. #-[ 編集]

長瀞遠足楽しそうですね~。
氷たべたりライン下りしたり~。夏休みって感じがイイわ~。

この前の日が花火の宴だったなんて・・・。
モコちんたちがこんな楽しんでる頃私とチョコタンはスヤスヤお昼寝してたよ(笑)

前日私が見たように、ライン下りのときもnicoさんのおひざでいい子にしてるモコちんを想像できたよ~☆

2009-08-22(Sat) 16:11 | URL | K-tan #toSndBko[ 編集]

わぉ~♪阿左美冷蔵行ったんですねー!
4年位前に美食家の同僚に教えてもらって以来
1回は食べてみたい~*゚☆゚+.と思ってて、
その時の雑誌のコピー、いまだに持ってるよ(笑)
nicoちゃんの写真見たら、ほんとに食べたくなりましたぁ(^。^)

2009-08-23(Sun) 07:28 | URL | chizu #xCsf3AIo[ 編集]

美味しそうなかき氷だ~ヾ(◆´3`*)ノ
(あ・・最初にカキ氷に食いついてしまった・・)
夏休み、満喫ですねっ♪
見ているこちらも涼しさ満点♪
ラインくだりもモコちんはオリコウなのですね。
いいなぁ~。
モコちん、エライぞっ!
集合写真が、思い出いっぱいで
いいですねぇ~☆

2009-08-23(Sun) 16:44 | URL | クマプ #-[ 編集]

先日はありがとうございました♪

こんばんは。
先日はありがとうございました。
楽しかったですね☆彡。

みんなでまた時期の良いときにプチ旅行にいきたいな…そう思える1日でしたU(^ェ^)U。

もこちんと、熊虎のツーショット、
素敵です(。・w・。)。


↑カフェマットも素敵です、
私も生地だけ大量にありますが、出番がありません。

もこちん、お洋服だけじゃなく、
気分に合わせてカフェマットを選ぶ日が来るのかな…。

2009-08-25(Tue) 01:48 | URL | くまうさ #dvJyO7Pw[ 編集]

きゃ~一番遅いコメですみません
長瀞 楽しかったですねっ。。
パパが無愛想で申し訳なかったです・・

又 来年も行きたいですねっ♪
みんなで集合写真もいい記念になりました★

2009-08-27(Thu) 21:04 | URL | reomam #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

