■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

つぎはぎカフェマット♪

お気に入りの端切れを集めて・・・

つぎはぎ~

パッチワーク風のカフェマット作りました♪


相変わらず単焦点一辺倒のため、絞りがめちゃめちゃで
写真がぼんやりしちゃってすみません。


捨てずにとって置いた布の切れ端を、どうつなげるか
あーでもないこーでもないとレイアウトを考え、
短くて使いようのないレースも縫いつけて、
あれれ?どんどんデコラティブになっちゃった!




最近マイブームの「M」の刺繍。
Mの紋章

見えますか?
とっても繊細な刺繍なんですよ。
(写真をクリックすると、多少大きくなります)


手芸屋さんで見つけたら、「M」であればなんでもとりあえず買っちゃいます。
あとで、何に使うか考えるのも楽しみ♪


写真は8月16日 日曜日の朝、毎度おなじみ舎人公園です。

木陰でも暑いのよ


日向のアスファルトでは抱っこで移動。
木陰のベンチを探しては一休み。の繰り返し。

モコちんは我が家のお姫様。
nicoはすっかり家来デス・・・。

まぶしいのよ
「くるしゅうない。ちこうよれ!」

とでも言っているのかなー?



お花

お盆真っ只中で、公園もガラガラでした。
でも、あまりにも暑いので結局1時間足らずのお散歩に。


結局夏休みを取り損ねたnicoは、冬休みをたくさんもらおうと画策中。
先月は残業もやりすぎちゃったしー。



あーあ。
軽井沢とか行きたいね~。

行きたい!
「モコちんも。行きたいっ!」



お仕事があって忙しいのは幸せなことだと思うけど、
『ライフワークバランス』って大切ですよね。

ワタシにとってはモコが一番の癒し。
たとえ寝不足でも、モコのグッズを手作りしてると楽しいです。
日曜日の早朝、モコに起こされても!
たとえ公園で家来にされても!

モコの楽しそうな幸せそうな表情を見ると
こちらもにへら~っと微笑んでしまいます(〃∇〃)

ご多忙な皆様、あまりストレスを溜めずに
マイペースでいきましょー。

ときどき■モコノコト■で和んでくださいね(*^。^*)




■ランキングに参加中♪

今日も遊びにきてくださってどうもありがとうございます。
↓プードルマークをポチ☆っとしてくれると、
モコちんの順位が上がる仕組みです。

nicoに「お仕事頑張って」のポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

応援ありがとうございます♪頑張りまーすっ!




スポンサーサイト

2009-08-25(Tue) 00:03| ハンドメイド| トラックバック(-)| コメント 3

コメント

パッチワークカフェマット
とっても素敵です(*^o^*)好きっ
モコちんのワンピースも可愛いです♪
(M)刺繍のアップリケ?でしょうか
私も欲しいなーと思ってたのですが
案外お高かったので、買えませんでした(T-T )

私も前からパッチのカフェマットを作りたいと思ってましたが
他にも作りたいものがたくさんありすぎて
結局どれも手付かずです(^-^;A
無理すると結局遠ざかっちゃう私・・・
nicoさんが言うとおりマイペースで行かんといけんです!

軽井沢に行きたいという発想が羨ましい。
何かおしゃれな響きだわっ(*^o^*)


2009-08-25(Tue) 23:24 | URL | ドン #WCSj23LI[ 編集]

ええ、和ませていただきましたわ♪
モコちゃんの笑顔とお姫様な態度に(〃∇〃)
もちろん我が家も2姫が・・・ワタシも家来でございます(;´▽`A``
娘が言うには、先住犬チャッピー<娘<サリー<ラムの順で甘やかしてるとのこと・・・おかしいなぁ( ̄ー ̄;
パッチワーク、綺麗ですねぇ。
もちろんワタシは相変わらずです( ̄▽ ̄;)

可愛いモコちゃんの残暑お見舞いありがとうございました。
後日、ご紹介させて下さいね。

2009-08-26(Wed) 19:25 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

nicoさんが作ると
何でもオンナノコな作品に仕上がりますね~♪
カフェマットもナチュラルで素敵です(*´v`b)
かなり前に玄関マットを端切れで作ったのですが
なんか、男前な仕上がりになってしまいました・・(。-дノ【反省】

う~ん、nicoさんが言うとおり
時間がなくて、きつきつでも
咄嗟にわんこに和ませられる時ってありますよね。
こう・・自分に帰れる感じが。

クマプも軽井沢に行きた~ィ♪

2009-08-28(Fri) 16:14 | URL | クマプ #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

