■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

夏のおでかけのお供に

8月23日 日曜日
とりみんぐー
モコちんはトリミングに行きました。



お耳はそろえる程度で、あとはいつもどおり。
写真は2日後くらいのものですが・・・。

むすう

表情がむっつり。やる気なーし。

あそんでー

はやくあそんでー・・・

ぶー

ぶー。



不貞腐れモコは置いておいて、
この夏大活躍したグッズをご紹介しちゃいます。

お散歩グッズ

ペットボトルカバーと、保冷剤カバー。

ペットボトルはお水を入れて凍らせて、キャリーバッグに入れます。
溶けたら飲み水にもなるし便利です。

小さな保冷剤カバーはティッシュケース型に。
実は、お友達が持っていたグッズをマネッコして作りました(^▽^;)>゛

ケーキやお惣菜についてくる保冷剤のサイズにピッタリ♪
わんこが暑さでハァハァしたら、首筋や脇にあてて冷やします。

アイス○ンは重いのでカート用に。
カートの中に敷いてあげると、モコちんはオシリを乗せてました。

どれも余っていたキルティングで作ったので、
材料費はほぼ0円です♪


オシリ、と言えば。

こちらは破けて履けなくなったパンツのリメイク。
名づけてオシリバッグ。

おしりバッグ

お気に入りで良く履いていたパンツだったのに、
コントみたいに、オシリの真ん中からビリビリ~っと!
家の中だったので恥をかかずに済みましたよー。

このバッグ、斜め掛けにしてオシリのほうにぶら下げると
オシリが2つ並んでいるみたいなの!(爆)


ところで、キャリーバッグって、お高いですよね。
機能満載で安全性も高いものだから、しょうがないのかな?

でも、出来ればバッグも気分に合わせて変えたいし
たくさん持っていたい。


そんなnicoは、雑貨屋さんで可愛いバッグを見つけると
「これ、モコ入るかな?」という視点でチョイスしてしまいます。

バーゲン

↑1個997円のバッグ。
斜め掛けも出来て、トート型にもなって
碇のカタチのプリントが可愛いので色違いで購入。

これだけでは公共の乗り物に乗れません。
そこで秘密兵器↓

秘密兵器

上はメッシュ生地、下は薄手でやわらかなリネンです。

不本意・・・

まだまだぶーたれ気味のモコちんをモデルに。

まーだー?

写真ではお顔が出ていますが、メッシュ部分が大きいので
頭まですっぽりかぶれます♪
この内袋さえあれば、どんなバッグもキャリーバッグに早変わり♪
(注:ワンコ用のバッグじゃないものは、強度を良く確認し
   飼い主さんの責任の下で使いましょう。)


頑張ったので、遊んであげようね。
「はい」
あい

最近お気に入りの新しいオモチャ。

♪

その名も、「ちゅきちゅきハグハグモコちゃん」
なんてナイスなネーミング!!
K-tanさんからいただきましたありがとー。

急所です

あっ!モコちんがモコちゃんの息の根を止めようとしていますっ!

せっかくの可愛いオモチャ、壊しては大変。
これまたお気に入りのタマゴちゃんで気をそらせましょう。


「ほれ、もってきてー」

もってきて

笑顔♪

えがお

もってきてー。

もってきて


笑顔。

えがお


もってきてー。

もってきて


もってきてー。

もってきて


大爆笑。

えがお

何度も何度も。

もってきてー。

もってきて


笑顔満開

えがおまんかい

この楽しそうなお顔が見たくて、
毎晩、飽きずにタマゴちゃんを投げているnicoでした。



■おまけ

8月25日はとぉしゃんのお誕生日♪でした。
今年のケーキはチョコレートのタルトです。

Happy Birthday!

ビジュアル的にツボだったので、ホールで購入。
カロリー爆弾がメタボ夫婦を襲います・・・




■ランキングに参加中♪

今日も遊びにきてくださってどうもありがとうございます。
↓プードルマークをポチ☆っとしてくれると、
モコちんの順位が上がる仕組みです。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

応援ありがとうございます♪


スポンサーサイト

2009-09-01(Tue) 22:22| ハンドメイド| トラックバック(-)| コメント 6

コメント

カロリー爆弾、家にもおとしてくらはい(笑)
とっても美味しそう&キュートなケーキ♪
わたしもツボです(*^o^*)

ほんと、モコちんのこの笑顔にやられる
nicoさんの気持ち分かりますよっ!
とってもヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
モコちんは女の子らしくていいなぁー。

「もってきてー」は家でも人気の遊びです♪
今2ワンなんでボールボール2個使って
遊んでます。
それでもボールの奪い合いです(滝汗)

抱っこキャリーネットは便利ですねー!
私もマネッコして一つ作ってみよー♪

2009-09-01(Tue) 23:39 | URL | ドン #WCSj23LI[ 編集]

フワフワモコちんかわい~♪
そして。とぉしゃん、お誕生日おめでとうございます。
すごい豪華なケーキ~♪ホールでどど~んがイイよねぇっ。
幸せなお誕生日の光景を想像してしまいました~。

ちゅきちゅきハグハグモコちん(訂正・モコちゃん)!
ハグハグしてくれてるぅぅ~。想像以上にかわいい光景だわ。
なんだかすっごく嬉しいです♪♪

「もってきて」してるときのモコちんの真剣なお顔と、
そのあとの笑顔・・・。ん~~。コレコレ!
コレが最高なんだよね~。仕事の疲れも吹っ飛ぶでしょぉぉ??
保冷材カバーやキャリー、アイデア賞だ~。
うちは既製品のタオル地の巾着を愛用中です。
濡れてもタオルが吸収してくれるってところと肌触りがお気に入り。
ティッシュカバー型は思いつかなかった~! それぜひ真似させてね♪

2009-09-02(Wed) 08:00 | URL | K-tan #toSndBko[ 編集]

ダメじゃぁ~~ん、
バックの値段、暴露しちゃぁ~~(笑)
このお値段には見えないよね、
スッゴクしっかりしていて、
作りも良いしね~

持ってきて~遊び、
モコちゃん楽しそう、
笑顔だねぇ。。
どうしてワンは持ってきて、遊び好きなんだろう?
飽きないんだよね、これがぁ。。
可愛いモコちゃんにポッチ!

2009-09-02(Wed) 08:30 | URL | ajile. #-[ 編集]

モコちゃん、ふわふわっのお耳♪
可愛いなぁ。
うららもせめてモコちゃんの半分でいいから
お耳ふわふわになって欲しいなぁ(~_~;)

ジーンズのバックが良いですね。
私も膝が破れたジーンズが2本あるので何とかしたいなぁ。
997円のバッグ、素敵です。
これは優れもの~♪
私も雑貨屋さんで可愛いものを見ると「REONとうらら用に使えるか?」と考えます(笑)

nicoさんの真似して少しずつパッチワークに挑戦しています。
昨日「頭陀袋」が完成しました(*v.v)

2009-09-02(Wed) 09:39 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]

↑同じくです(;´▽`A``
やっと薄毛ではなくなりつつあるラムですが、毛量は少ないので羨ましいです。
ウィッグにしたいのでモコちゃんの余り毛を( ̄▽ ̄;)
いつもながら、フンワリでとっても素敵に仕上がってますねぇ♪
家も行って来ましたが・・・冒険は・・・後ほど(;´▽`A``
あらぁ、さすがnicoさん!!
お裁縫も見事ですし、アイディアも素晴らしいですわ。
そして、そのナイスなネーミングなオモチャも素敵♪
あれ?たまごちゃんって水玉模様もあるんですね♪
モコちゃん、笑顔がとっても素敵。
この笑顔のためならエンドレスも苦になりませんね。

2009-09-02(Wed) 17:06 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

いいなぁ。
うちは2匹とも持って来て、あそびしてくれない~
「お前が持ってこい」になっちゃうんだわ。
キャリーバッグっていつも思うんですけど
「1回使ったら洗いたい」派なの。
このメッシュの内袋いいですよね。
でも、みんみんママはお裁縫苦手だから(笑)
お裁縫上手で良いわぁ。

2009-09-03(Thu) 12:20 | URL | みんみん #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

