■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

一人(と、1匹)旅 in 軽井沢

8月 28日 金曜日

きたよ!

ぶらり、一人(と 1匹)旅に出ました。


急に、というかなかば強引に
有給休暇を取得したワタクシ。

前日に軽井沢のペンションを探して予約しちゃいました!
予約しちゃえば行かねばなるまいっ。

ということで、助手席にガイドブックを放り込み
ノープランできままな旅のスタートです。


まずは、腹ごしらえ。
『軽井沢の芽衣』さんで一休み。

ちょっと一休み


軽井沢らしい、可愛らしいお店です。

かわいい♪


テラス席、ワンコOKです。

涼しいね


外のお席のほうがキモチ良さそうでしたが

怖いから・・・

モコがまた、パラソルを恐がるかもしれないので
屋根つきのテラス席にしました。

ごはん

腹ペコnicoはサラダご飯を注文しましたが、
ここではケーキと紅茶をオーダーすべきです!
リサーチ不足でございました。
今度立ち寄る機会があったら、絶対ケーキと紅茶♪


お店の裏に、森があります。

???

その名も「妖精の棲む森」

妖精の棲む森


一歩足を踏み入れると、ひんやりとした空気。
でも酸素が濃厚で清々しい森です。

注意!

注意しないと妖精さんが通ります。

見える?

モコには何か見えるのかな~?


あ!見えましたよ♪


見えた!

これは妖精のご飯かな?

これは?

妖精語?の看板もあります。

?


ここにも見つけました。

見つけたよ

すっかりキモチもリフレッシュ。
仕事からも家事からも開放されて、
モコちんと二人きり。

心はうきうきワクワクです。

行きますよ~

「そろそろ行くよ」と声を掛けると
慌てて戻ってくるモコでした。


秋の気配

軽井沢は東京より涼しくて、もう秋の気配です。

マイペースでいいはずなのに、
一人でいることに慣れなくて、なぜか緊張してしまうnico。

このお店の(多分、お庭か森で)カメラのレンズキャップを
落としてしまいました。
きっと妖精さんたちのイタズラだったのでしょう。
お店の席の周りや車の中は良く探したけど
とうとう見つかりませんでした。


これは何かの暗示かな?

うわ立つキモチを引き締めなくては。
もしくは、ロングドライブでぼーっとなっていたのかも。

落ち着けっ。わたしっ。


さてさて。
次はどこに行こうかな?

今回の旅のたよりは、ガイドブックのみ。
モコのために、広くて遊べるところに連れて行ってやりたいな。

絵本の森美術館に行ってみました。

絵本の森

ガイドでは、わんこもお庭で遊べる、と書いてあったのですが
チケット売り場で聞いてみると
この日は上演があるから?とかで入場できず。
「門の外(ドッグパーキングがありました!)に繋いでください。」
と言われ・・・
「じゃ、また今度・・・」

と引き返しました。
二度と行くかー!(ぷんすか)


紅葉?

駐車場の木々がうっすら紅葉を始めています。
駐車場が無料じゃなかったら、もっと怒ってたかも。

軽井沢タリアセンで遊ぶには微妙な時間。
もっとゆっくり、お友達と来たときの楽しみに取っておこう。


気を取り直して、バイパス沿いの湯川ふるさと公園へ。
(駐車場もドッグランも無料だからっ!)

駐車場に車を入れて、大興奮のモコちんと歩き出してびっくり。

え゛!


え゛?なんですと?!


芝生エリアはわんこNG!!
ガイドブックでは、「広い芝生で遊ばせてあげよう」的な
コメントで紹介されていたのに~

ドッグランは反対側の駐車場からしか行けません。
いぶかしげなモコをなだめすかしてもう一度クレートに押し込み、
公園の反対側(新幹線の高架下から入れます)の駐車場へ移動。


いまいましい看板がいたるところに立ってます。

わかりましたよ

きっと、マナーの悪い飼い主さんたちのせいですよね~。
ホントに残念。

やっとたどり着いたドッグランは、ほほう
なんか、いいんじゃな~い?

ドッグラン

木立があって、強い日差しを遮ってくれます。
炎天下の芝生で遊ぶよりいいよね!

木陰でいい感じ

ウッドチップの木端が大きくて、よろよろしますが
楽しげにうろうろするモコちん。

歩きにくいー

大型犬と小型犬専用とに分かれていますが
このときは先に来ていたシェルティーちゃんが引き上げたあと
モコちんの貸切となりました。

すっかりご機嫌な一人と1匹。
そろそろお宿へ向かいましょう♪


次回は、お宿編です。







■ランキングに参加中♪

今日も遊びにきてくださってどうもありがとうございます。
↓プードルマークをポチ☆っとしてくれると、
モコちんの順位が上がる仕組みです。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

応援ありがとうございます♪


スポンサーサイト

2009-09-03(Thu) 23:50| 旅ノコト| トラックバック(-)| コメント 5

コメント

わぁ~~
アップ待っていたよぉ、
素敵な妖精の森を見つけたのね、、
レンズキャップ、見つからなくて、、
残念だったね、、
どう?一人とモコちゃんでの旅行は、、、
私は良くフランと2人で出かけるけど、
やたら、犬に話しかけるおかしな飼い主と
周りでは思われていたかも。。。
続き楽しみにしてるね、

2009-09-04(Fri) 08:57 | URL | ajile. #-[ 編集]

軽井沢いってたんだねぇ~。
こっちより涼しくて良かったよね。
って、29日寿花んちも軽井沢にいたんだよぉ~ん。
会わなかったねっ。(残念)

2009-09-04(Fri) 22:12 | URL | manchan #DAb3YTRw[ 編集]

nicoさん、凄い!!
一人でモコちゃん連れでご旅行。
しかも車で。
ワタシは絶対に無理ですわ。
サリラム連れで旅行も、連れてなくても一人で車も( ̄▽ ̄;)
そんなしっかりした女性って憧れます。
ワタシはどちらかと言うと、外へ出ると主人任せなので(;´▽`A``
あらん、色々と大変な・・・
ガイドブックに載ってることが出来ないって、誇大広告ですよね。
芝生NGも残念・・・あちこちでそんなお話を聞きますよね。
田舎の佐渡でもありますもの。
やっぱり飼い主さんのマナーやモラルが低下してるんですよねぇ・・・悲しいですわ。
それでも木陰のランで気持ち良く遊べて良かったですね♪

2009-09-05(Sat) 09:52 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

我が家も急なお出かけをしましたがモコかあさんnicoさんのように一人では無理かも、、、
芝生で遊ぶ事ができなくて残念だったでしょうけど
ランではモコちんの貸切になってよかったですね(^▽^;)
モコちんはnicoさんと二人が一番でしょうから、、、(≡^∇^≡)

カメラのレンズキャップ妖精さんが拾ってくれてたらいいですね^^

2009-09-06(Sun) 14:24 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

はじめまして・・・
たまたま目にした軽井沢の文字
ちょうどこの間行ったところばかりo(*^▽^*)o~♪
軽井沢の芽衣もあの公園も・・懐かしい!!
うちも駐車場を間違えてあるけどあるけどドッグランがない(-。-;)
途中引き返して聞いてまた車でぐるっとまわってやっとたどりついたドッグランでしたヽ(*^^*)ノ
みんな同じようなことしてるんですね(*´∇`*)
また遊びに来ます♪

2009-09-11(Fri) 14:08 | URL | ノアモコまま #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

