■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

軽井沢 お宿編

今回のお宿はこちら

リーブルさん

愛犬連れ専用 ペンションリーブルさんです。


北軽井沢の静かな別荘地の中にあり、林に囲まれています。
400坪のドッグランはウッドチップが敷かれており
ダイニングルームから続くテラスの階段からも降りることが出来ます。

林にかこまれています

玄関を入ると、ワンコグッズが♪
足洗い場にはシャワーもあって、
清潔な足拭きタオルもたくさんありました。
懐中電灯もあるので、夜のおトイレタイムも安心。

玄関にわんこぐっず



2階の談話スペースにも、ワンコグッズや雑誌がありました。
トイレシーツやお掃除グッズも揃っています。

2階の談話スペース

冷蔵庫、電子レンジも使えます。
コーヒー紅茶はセルフでいつでも頂けます。




お部屋の写真は暗くて上手に撮れていませんでしたが・・・

お部屋1
↑モコちん見切れています。



可愛い洗面スペースがありました。

お部屋2

おトイレと、ベッド。テレビもあります。

必要なものは全て揃っていて、余計なものが何もない。
まさにワンコ連れ専用。
大型犬や多頭飼いの方が多いのも頷けます。

お風呂は1階に2つあり、どちらも24時間貸切で利用できます。
ワンコは脱衣所で待たせることができ、
(むしろ、お部屋でワンコを一人ぼっちにすることは禁止です。)
露天のほうは湯船が見える位置にリードフックがありました♪

ダイニング

↑ダイニングスペースのカウンター。

夕食の間は静かにジャズが流れていましたよ。



ドリンクはセルフで自己申告制。
ワインや生ビールは注文すると持ってきてくれます。

セルフコーナー


テーブルの間隔が充分離れていて、
テラコッタのタイルが気持ちよいのか
どのこもリラックスして寝そべっていました。

モコちんも足元のマットでいい子にステイできましたよ~。

いいこでステイできたよ


さあ、お待ちかねのディナータイムですっ!

前菜 ビール♪ スープ
お魚 お肉 デザート

前菜の一皿だけでもボリューム満点!
お野菜たっぷりが嬉しいメニュー。
お魚料理はサーモンのバジルソースだったかな?
お肉料理は牛スジのシチューでした。
トドメのデザートにはブラウニーとアイスクリームフルーツ添え。
どれもこれも、期待以上に美味しくて大満足でした。


天使♪

夜9時からはお宿の看板ワンコちゃんたちも参加して、
ダイニングルームで交流会♪
リードを離してフリーで遊ばせていただきました。

カメラを持ってなかったので写真はございませんが(^▽^;)>゛

この日はゴールデンちゃんが2頭泊まっていたので
大型犬大好きなnicoは我を忘れてハグハグしちゃいました。

モコちんはよそのママさんたちに愛想を振りまいておりましたよ。
関西方面からいらしていたお客さまが、モコを撫でながら
「あんた見てたら、どんだけ大事にされてるかわかるわ~」
と話しかけていたのが聞こえてきて、
なんだか嬉しくてにっこりしてしまいました。

みんな穏やかでイイコだし、家族同様にとても大事にされているから
こうして一緒に旅行に連れてきてもらえてるんだなー。
幸せなワンコたちと幸せな家族。


とぉしゃんどうしているかな?

とちょっぴりホームシックになった夜でした。
(なんと!ソフト●ンクは圏外だったので、メールも出来なくて・・・)



続く。






■ランキングに参加中♪

今日も遊びにきてくださってどうもありがとうございます。
↓プードルマークをポチ☆っとしてくれると、
モコちんの順位が上がる仕組みです。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

応援ありがとうございます♪


スポンサーサイト

2009-09-06(Sun) 15:34| 旅ノコト| トラックバック(-)| コメント 5

コメント

あらーー!nicoさんとモコちんの二人旅なんですね(*^。^*)!
すごいなぁ゚+.(*'∇'*)゚+.゚ それも軽井沢なんてステキ♪
ごはんおいしそうですね♪
リーブルさん、知りませんでした。
次回の軽井沢旅行(いつだ^m^?)で参考にさせてもらっちゃいます♪
続き楽しみにしてまーす

2009-09-06(Sun) 20:48 | URL | chizu #xCsf3AIo[ 編集]

お宿、素敵じゃないですか☆
北軽井沢はやっぱ
中軽井沢と違って、静かでのんびり出来そうで
良いですね☆
モコちゃん、大事にされてるって
言ってくださって、、嬉しいよね♪

PS,ビールのみで終わったの?

2009-09-07(Mon) 09:54 | URL | ajile. #-[ 編集]

まぁ!素敵なペンション。
いかにも軽井沢って感じで洒落てて、しかもアットホームな雰囲気。
ワンコにも優しいですし、小物も嬉しいですよね。
先日、妙高のペンションに行った時は少々ガッカリでした。
ペンション経営が厳しくなったので、ワンコOKにしたって感じがありありで( ̄ー ̄;
やっぱりオーナーさんなりがワンコ好きで、気配りが出来てるところじゃないとダメですね。
その点、こちらは素晴らしいです。
だからお客様も、素敵なお客様が集まるんでしょうね。
ワタシもモコちゃんとお話したい(〃▽〃)

2009-09-07(Mon) 10:06 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

わ~流石軽井沢、素敵なペンションですねv-237
それにお料理もとってもセレブな感じ(≡^∇^≡)
私も一度はそんな所に行ってみたいですね~♪
モコちんもとってもお利口にできたようでエライよ~!!!
我が家のモコはきっとチョロチョロして美味しいディナーも味わえないかもしれません(^▽^;)

2009-09-07(Mon) 16:03 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

「二人旅がしたい」と言っていたnicoさんがはやくも夢を
実現していて私も嬉しくなってしまいました。
うん。モコちん見てたら、どれだけ愛情を注がれているか
わかるような気がします。
ママのおひざで安心しきっているお顔を思い出します~。
ステキなお宿ですね~。
続きも楽しみにしています。

2009-09-11(Fri) 22:01 | URL | K-tan #toSndBko[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

