■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

え?まだ軽井沢!?

そーなんです。軽井沢2日目です。

おはようなの

ひっぱっちゃってすみません。


もう9月も中旬になろうかというのに、
夏の思い出に浸っているnicoです。こんばんは。

にわかにお仕事が忙しくなりまして、まったくもって余裕のない日々。
このまま年末まで怒涛の第三四半期デス。まいったー。

さてさて、コメントたくさんありがとうございます。
お返事できなくて申し訳ございません。楽しみに拝読しておりますよー♪
ノアモコままさん、はじめまして。ようこそです\(*´∀`*)/


軽井沢2日目は爽やかな朝のお散歩からスタート。

ぬれちゃった

朝露ですっかりチリチリのモコさんです。

北軽井沢の朝はキモチがいいですねー。

らんらん

別荘地を一回りしたあとは、お宿のドッグランで遊びました。

るんるん

こちらのウッドチップはやや小さめで、歩きやすそうです。

乗ってみる

切り株があると、つい乗せてみたくなります(〃∇〃)

ひとしきり遊んで、ゆっくりテラスで休憩。

テラス

モーニングコーヒーがおいしかったです。
贅沢な時間だったにゃー。

モーニングコーヒー

テラスで遊ぶうち、モコも乾きました。

かわいたの


今回の旅で、モコちんの成長ぶりには驚かされました。
初めての旅で那須に行ったのは去年の秋。
そのときは食欲が全くなくなり、朝ごはんなんて食べなかったのに
今回は夕ご飯も朝ごはんもガッツリ召し上がりましたよ。

朝ごはん

環境の変化をものともせず、お腹の調子もGood!
いつのまに、こんなに図太く・・・いや大人に成長したのでしょうか。


こちらは人間用朝ごはん♪

朝ごはん


昨晩一緒に遊んでくれたお友達も、まったりくつろいでいます。

おはよ

みんな、おはよ。

良く寝た?

23時を過ぎてからは、誰の声もしなかったけど、良く眠れたかな?

ねむ?

ほかに、シェルティーちゃん、トイプー親子ちゃんが泊まっていました。

一人旅なnicoにも、みなさん気さくに話しかけてくださって
程よい距離感をたもってくださって
何より、宿のご主人の素朴な優しさは居心地がよかったです。

どうもありがとうございました。



朝のお散歩のときは良い天気だったのに、
ご飯を食べている間に雨が降ってきてしまいました。
モコちんたら、雨女?

さて、チェックアウト後はどこへ行こうか・・。



お宿から程近い、鬼押し出し園へ行ってみることにしました。

鬼押し出し

先日、ご近所友達の寿花ちゃん、ぷりんちゃんが訪れていて
ワンコOKなのはわかっていたけれど、
前日のことがあるので、チケット売り場のお兄さんに
「ワンコ一緒でも大丈夫ですか?」と聞いちゃいました(^▽^;)>゛
もちろんOKでしたよー♪
ビニール傘も無料で貸し出ししています。


ゆっくり参道を登っていくと、てっぺんに厄除けの観音様があります。

観音様

せっかくだから、お参りして帰ろうね。

浅間山はー?
「あさまやまはー?」

近くにあるはずの浅間山も、曇っていて見えません。
残念・・・

でも、散策中は小雨も小休止してくれました。

ヒカリゴケ

こちらはヒカリゴケ↑撮れてるかなー?


オニ

小学校以来の鬼押し出しでしたが、(あれ?社員旅行でも来たかな?)
アップダウンもあり、けっこう楽しめました。

お土産やさんのおじさんが、お饅頭をサービスしてくれたり
モコは観光客のみなさまにとても可愛がっていただきました。

駐車場に戻ると、またまた小雨模様。
中軽井沢あたりまで来ると、昨日とちがってかなりの混雑です。
土日は関東地方のナンバーばかりで渋滞もちらほら。
8月最後の週末だもんね。

ということで、早めに帰ることに。
高速に乗る前に、デプトで軽く休憩です。

デプト

ここでもモコちんに感心&(かるーく)感動。
旅の間、一人で待たせることが何回かあったのですが
いつのまにか落ち着いておとなしくステイできるようになっていました。

すっかり慣れました

今までのオフ会などでは、お手洗いに立つたびに
お友達の誰かに抱っこしてもらっていたのに
今回はピーピー泣き叫ぶこともなく、nicoを信じて待っててくれました。

ランチ

カフェで一人だけ席に残されても、落ち着いて飼い主を待つこと。
よそのコなら普通に、当たり前に出来ることかもしれませんが、
モコちんにはなかなか出来なかったことなんです。

よーしよーし。イイコイイコイイコ。
席に戻ったときには思いっきり褒めました。
周りの人が引くくらい・・・(爆)


旅は二人の絆を深め、二人を成長させます。
なんだか自信もついちゃったしー。

これからも、いろんなところへ一緒に連れて行ってあげたいな。
シニアになる前に、たくさん楽しい思い出を作ってあげたいな。



モコ、次はどこへ行こうか?



■おまけ

こんな可愛いお守り買いました。

お守り

ちりめんの肉球。







■ランキングに参加中♪

今日も遊びにきてくださってどうもありがとうございます。
↓プードルマークをポチ☆っとしてくれると、
モコちんの順位が上がる仕組みです。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

応援ありがとうございます♪


スポンサーサイト

2009-09-12(Sat) 01:27| 旅ノコト| トラックバック(-)| コメント 1

コメント

同じくバタバタしてまして、ここのところご訪問が出来なくて・・・
もう違う記事になってるのだろうなと思ったら。
良かったです(;^ω^A
モコちゃん、偉いですわ。
家もラムが、ご飯は食べない、お腹は緩くなるで本当に困ってました。
次回は、大丈夫なのかなぁと今から心配してたんですが、モコちゃんみたいに大人になってくれてるといいんですが・・・って、家でもご飯食べませんが( ̄▽ ̄;)
あらぁ、しかもちゃんとお利口で待ってるなんて。
これも心配なんですよねぇ・・・主人が動く度に「どこ行くれしゅか」と(;^ω^A
この二人旅、本当にモコちゃんとnicoさんの固い絆がさらに強くなったようですね。

2009-09-12(Sat) 11:06 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

