■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

面接試験、合格!

関東地方はこの冬一番の寒さです。
でも、モコさんがほっこり寛いでいるのは・・・
IMG_1268.jpg
どうやら、かぁしゃんのお膝ではありません。


冷たい雨の降る中、遊びに来てくれたのは
かぁしゃんの会社の後輩カトリーヌ(仮名)さんです。

カ)「モコ、お土産だよ~」
IMG_1255.jpg


モコがカトリーヌと合うのは1年ぶり2回目。
なんとなく、宅急便やデリのお兄さんと区別するため
お友達や家族の訪問時にはチャイムを鳴らさず
電話をもらってマンションの門までモコと迎えに行くことにしています。

カ)「開けてあげよう」
IMG_1256.jpg
モ)ありがとう

この方法だと、家に迎え入れるときキャンキャン吠えることなく
スムーズに上がっていただけるのです。

カトリーヌはいつもかわいいオモチャを買ってきてくれます。
今回のは、ステキなクリスマスカラーの歯磨きボールと↓
IMG_1257.jpg


モコに渡したら、ものの1分でバラバラに破壊された
草履型のガム↓
IMG_1264.jpg


あまりの速攻に、カトリーヌも唖然・・・

この1年の成長を目の当たりにした瞬間でした。

カトリーヌさん、ステキなプレゼントどうもありがとう

今回の来訪の目的は、モコとスキンシップをはかり仲良くなること。
IMG_1269.jpg

そうですか。それは良かったです。

前回はまるで近づけなかったモコさんですが、
当たり前のように膝の上に乗って甘えてます( ̄▽ ̄;)
人見知りが直ったのか?
パピーのとき1度会っただけのカトリーヌを覚えているのか?


高いところから見ていたので、もうひとつガムがあるのを発見!
IMG_1271.jpg
ガム)「ひえっ、見つかっちったー。」

か)モコ、ここで重大な発表があります。
  再来週、とぉしゃんとかぁしゃんは富良野に旅行に行きます。
  2泊3日です。
  最初の夜は、このカトリーヌが泊まりに来てくれるから
  二人で仲良くお留守番できるかな?
IMG_1273.jpg

モ)「頑張るから、もう1つガムくれる?」

モコさん、やっとまともなが出るようになったのだから、
食べすぎには注意しましょう。

カトリーヌさん、こんなモコさんですけどどうでしょう?

カ)「合格!」


最初の夜は・・・?って
かぁしゃんいったい二日目はどうするつもり!?
心配だ~のポチ☆くらはい↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2006-12-09(Sat) 21:01| お部屋にて・・・| トラックバック 0| コメント 18

コメント

ホント後の2日はどうすんのさぁ~?
気になるねー!
カトリーヌさんが連れて帰る???
しかしモコ姫と一夜を共に出来るなんてカトリーヌさんが
羨ましいぃ。

お留守番モコさん心配・・・頑張れ♪のポチ

2006-12-10(Sun) 20:51 | URL | ドン #QtmX4new[ 編集]

■ドンさま

もう一人、偽かぁしゃんをお願いしているの。
カトリーヌさんには本当に感謝です!
寂しがりやで、神経質なモコなので(過保護が原因?)
動物病院のホテルサービスでは心配で。
先生も、「預かってもいいけど、この子の場合
後で治療が必要になるかも・・・」なぁんて。
良い子でお留守番できるといいんですけどねーv-14

2006-12-10(Sun) 23:42 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

v-254そうか~。もうひとりいらっしゃるのね~。
みんみんママのおうちで、とおもったけど。
みんみんの巨大さにビビッて具合が悪くなっちゃうかな~?
お留守番頑張れ~v-238カトリーヌおねえちゃまと
いっぱい遊んでがんばって~
北海道楽しんできてください!v-85

2006-12-11(Mon) 07:23 | URL | みんみん #-[ 編集]

旅行良いですね!
それに、お家に来て下さる方がいるとモコちゃんも安心だし、、、
夏に家族旅行に行った時モコをペットホテルに預けたら、
やっぱりストレスが溜ってましたよ^^
小さい時に1回でも会ってたらモコちゃんきっと覚えてたんですよ!
カトリーヌさんに感謝ですね(^O^)

2006-12-11(Mon) 11:04 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

モコかぁしゃんとモコとぉしゃんが、旅行中はカトリーヌさんがいてくれるから、モコちゃん安心だね。
モコちゃん、カトリーヌさんとの相性もバッチリのようだし
かぁしゃんもとぉしゃんも、安心して楽しんで来れるしね。
北海道旅行のお話、楽しみにしてます。

2006-12-11(Mon) 18:00 | URL | くるみん #-[ 編集]

モコちゃん具合が悪かったのですね(;_;)
うちも一度血が混じったことがあってすっごい心配だったから
モコかぁしゃんもすっごく心配だったですよね(T_T)
でも元気になったようでほんとによかった。

北海道に行かれるんですかー(^o^)丿 いーなー
2日目は「じゃあうちが(^.^)?」と立候補しようと思ったら、
もうひとかたいらっしゃるんですね♪
でも自宅でのお留守番がモコちゃんにとっては
いちばん安心できるよね、よかったね♪がんばってね(*^_^*)

2006-12-11(Mon) 19:18 | URL | りらっぷりん♪ #-[ 編集]

ぐは・モコちゃんすっかりなついてる様子♪
カトリーヌさんって犬飼ってるのかな?
わんこの扱いがじょうずね、それにツボなお土産のセレクト、ステキだわ・
安心してお出かけできそうねv-208v-209


2006-12-11(Mon) 19:30 | URL | ECO&PUU #-[ 編集]

ワーッ 北海道 いいなぁー
わたしも バッグに入れてってー(笑)
モコちゃんもカトリーヌさんが来てくれて安心だね
うちも ペットホテル預けたら きっと
ストレスたまるだろうなぁ 

2006-12-11(Mon) 20:15 | URL | mokoママ #-[ 編集]

富良野か今日も雪が降ってるわけで・・。
な、あの富良野ですか~!!
イイナ~旅行♪イイナ~♪
モコちゃん、面接合格おめでとさんです♪
うちも、もしかしたら年明け旅行かも・・なので、2わんをどうしようか、悩んでいます。
カトリーヌさんみたいなヒトがいてくださるのはいいですね♪

2006-12-11(Mon) 21:23 | URL | クマプ #-[ 編集]

富良野ですか~!!いいな!
是非、行ってみたいところの一つです^^
カトリーヌさんがモコちゃんのお宅で見てくださるのは
大安心ですね!
ペットホテルは1日はいいとしても、連泊はかんがえちゃいますものね。
で、後一日はどうなさるの~?

2006-12-11(Mon) 21:57 | URL | びいなのママ #iX1rXjjY[ 編集]

■みんみんさま

モコを残して二人での旅行は初めてなので、
とっても心配です。
予約しちゃったので、何とかしなきゃといろいろ検討した結果、
やっぱりおうちでの留守番が一番♪ということに・・・
これからモコシッターマニュアル作成しなきゃですv-14

2006-12-11(Mon) 22:17 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■モコかあさんさま

やっぱりホテルはかわいそうな気がしますよね。
かといって、ペットシッターのプロに頼んでも1日1回2時間とか・・・。
見ず知らずの他人に鍵を預ける不安もあり・・・。
カトリーヌさんには無理をお願いして泊まってもらうことになりました。
覚えてるのかなぁ?モコの記憶力ってそんなに凄いのかしらんU-ω-U

2006-12-11(Mon) 22:22 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■くるみんさま

前回は怖がって遊べなかったのに、今回は自然に懐いてました。不思議・・・
できた後輩を持って、かぁしゃんは幸せです!
富良野、楽しんできます♪まだ再来週だけど・・^m^

2006-12-11(Mon) 22:27 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■りらっぷりん♪さま

いつか、ぷりんちゃんともっと仲良くなって
お互いにお泊りっこが出来るようになったら素敵ですねv-10
ぷりんちゃんなら、いつでもうちでお預かりしますよ♪
夢は広がるわ~!

2006-12-11(Mon) 22:32 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■ECO&PUUさま

カトリーヌさんは自分では飼ってないんですが、お兄さんがチワワを飼っていて
ときどきペットシッターをしているのです。
大の犬好きで、モコと遊ぶのも楽しそうでした(#^.^#)
なにより、モコが懐いてくれてほっとしてます。

2006-12-11(Mon) 22:35 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■mokoたんママさま

えへへ。いいでしょ~、北海道♪
クリスマスは一杯で取れなかったので、クリスマスの少し前です。
ホテル預かりも考えたのですが、良さ気なところが近くに無くて・・・。
やっぱり自宅でのお留守番が、モコにとっては負担が軽いかと思います。

2006-12-11(Mon) 22:51 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■クマプさま

「こどもがまだたべてるでしょーがー!」by五郎さん
の富良野です。(マニアック過ぎ?)
2わんともなると、考えちゃいますね。
連れて行けるのが一番いいとは思うのですけど。
私、プードル専門のペットシッターに転職したいっす!
需要がないかな・・・(^▽^;)>゛

2006-12-11(Mon) 22:57 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■びいなちゃんのママさま

冬の富良野はいいですよ~!半端なく寒いっすけど!
もう一人、代理かぁしゃんのお願いをしているのです。
モコのためならどんなに図々しくも厚かましくもなれちゃうかぁしゃんって・・・
でも、泊まってくれるお友達が二人もいて、本当に良かったです!
最悪、入院かぁ・・・と覚悟したりもしたので。

2006-12-11(Mon) 23:02 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/41-8c4e6999

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

