■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

こんなワタシですが・・・

明けまして、おめでとうございます!
おせち
2010年の幕開けですね。


皆様、どんなお正月をお過ごしでしたか?


年末年始連休の前半、扁桃腺炎で寝込んでいたワタクシ
nicoは明日からお仕事ですっ(≧∇≦)ノうっひょー!!





モコちんも晴着でご挨拶。

晴着です

「本年も■モコノコト■をよろしくお願いします。」


なんてったって
今年の晴着は手作りですから~

手作りですから


イベント会場へ行く度に
着物があればチェックをしていたのですが。

なにせ、お高うございますでしょぉ?おほほほ。
なので、今年は手作りしてみちゃいました。
こちらのお着物、材料費だけでしたら2000円未満ですのよ。

(あ、冒頭のおせち料理はお取り寄せです。
 手作りじゃないので念のため・・・)


ま、モデルさんのやる気の無さと
背景の青い象柄のソファカバーのセンスの無さは置いといて、

まぁまぁの出来ではないでしょうか?ね?ね?

一見

上手く出来たように

みえるでしょうが・・・




きゃー、モコちん・・・それ以上は言っちゃダメよぉアップロードファイル

秘密がありまして
「秘密がありましてね、奥さん」






「まだ片袖が付いてないの!」

きゃ~

前合わせのマジックテープも・・・



だって、寝込んでしまって時間がなかったんだもーん。




こんなnicoですが、今年もよろしくお願いいたします。


ま、ネタになったからいっかぁ~sc06


今週末までには仕上げねば・・・







スポンサーサイト

2010-01-03(Sun) 21:29| ハンドメイド| トラックバック(-)| コメント 8

コメント

晴れ着

今年もヨロシクお願いいたします。



ステキー!片袖はまぁ早目に・・・ってことで。とてもモコちゃんのカラーにお似合いのお着物よ。
完成したら、ドコにおでかけするのかしら?初釜?
おしとやか(…に、見える)なモコちゃんならお茶とかしそーだわ。ウププッ!

2010-01-04(Mon) 11:09 | URL | ∪。・ ェ ・。∪ワンコ #yF4Uepn.[ 編集]

明けましておめでとうございます。
すっかりご無沙汰していて申し訳ありません。
モコちゃんの着物素敵~♪
とっても似合ってますよ。
片袖がまだなのも新年早々笑わせで頂きました。
nicoさん体調悪かったようですが大丈夫ですか?
お仕事も始ると思いますので気をつけてくださいね。

今年のライアの目標の一つに
唯一の親戚さんのモコちゃんと会えますように・・・
があります。
是非実現したいので、その時は宜しくお願いします☆

2010-01-05(Tue) 01:05 | URL | Ake #YeFwB4VE[ 編集]

あけましておめでとうございます
最後の落ち
最高!!
着物の色とか帯の色がとっても素敵☆
桜子なんか、イヌコレで1000円なので
やっぱり、それなりなのよね~
手作りする技術も無いので仕方ないわね

今年もヨロシクお願いします

2010-01-05(Tue) 07:39 | URL | meme #-[ 編集]

今年も宜しく♪

nicoさんも体調を崩してたんですね~。
私も年末からこじらせた風邪をお正月まで持ち込んで・・・
とんだ目にあいました。

nicoさんはもうお仕事ですか?
私は8日からなので、もうしばらくのんびりさせてもらいます。

今年は喪中なので新年のご挨拶は失礼させていただきますが、どうぞ今年も宜しくお願いします。


モコちゃんの晴れ着。
とっても素敵ですよ~。
早く片方のお袖と前あわせが完成しますように・・・(~o~)

2010-01-05(Tue) 20:32 | URL | みんこ #vTm8BAGM[ 編集]

明けましておめでとうゴザイマス!!
すご~い!とうとう着物の手作りまで出現ですね(^^)
片袖なしとはなんとファッショナブル!!!(笑)

今年も可愛いモコちんに会いに来ますね♪

2010-01-06(Wed) 13:06 | URL | コタコタ #-[ 編集]

明けまして おめでとうございます
すっかり ご無沙汰しておりました ごめんなさい
nicoさん 相変わらずすごいですね
まさか 着物まで手作りしちゃうなんて
着物の柄も 帯も とってもステキですね
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
片袖が ついてないなんて 言わなきゃわかんないのに
 片袖なくっても 落ちはしっかり ついてましたねぇ~
さすがです
風邪の方は もう大丈夫なんですか?
また よろしくお願いします

2010-01-09(Sat) 09:34 | URL | mokoママ #-[ 編集]

晴れ着の秘密、nicoさんぼくって微笑ましいっすv-410
年末は扁桃腺炎で大変でしたね。
もうすっかり良くなられましたか?
今年もよろしくお願い致しますね。

2010-01-09(Sat) 10:45 | URL | くるみん♪ #-[ 編集]

コメントたくさんありがとう♪

みなさまへ♪

nicoの風邪はすっかり良くなりました!
ご心配をおかけしました。

あたたかいメッセージ、どうもありがとうございます。


■∪。・ ェ ・。∪ワンコさま

今年もよろしくお願いします♪

さすがにモコちんもお茶は無理でしょー・・ぷぷぷ
完成したら初詣のはずが・・・いつ出来上がるのかな?

成人式までには!てへ。


■Akeさま

こちらこそ、御無沙汰いたしました。
お仕事モードに切り替わったら、体調もよくなりました!
ご心配、ありがとうございます。

ライアくんと初対面、ぜひ実現いたしましょう!
お気軽にお誘いくださいませ♪
よろしくお願いいたします。


■memeさま

帯の色は悩みに悩んで金ぴかになっちゃいました。
帯だけでも1,000円・・・
他は合わせて1,000円行かないのに!
着物は初めてのトライで、縫いつける順番を間違っちゃいました。
なので、袖つけがめんどくさいの・・・

今年もよろしくお願いします。



■みんこさま

喉の調子はいかがですか?
ハスキーなみんこさんも色っぽいかも・・

みんこさんもお仕事始まりましたねぇ。
寒いのでお互い気をつけましょうね♪

晴着はこの連休中になんとか・・・・
今年もよろしくお願いいたします。



■コタコタさま

おめでとーございますっ!
手作り着物は慣れたら洋服より簡単です。
片袖なしなんて、ちょっとセクシーでしょ?
東山の金さんみたいっv-14

今年もよろしくお願いいたします。



■mokoママさま

こちらこそ、すっかり読み逃げ常習犯でごめんなさい。
えー?言わなきゃわかんなかったっ!?
いい落ちだったでしょう?
でもブログねたのために途中でやめたわけじゃないのよ~ん(爆)。

今年もよろしくお願いいたします。



■くるみん♪さま

作ってる途中でやになっちゃうとこが、いかにもワタシらしいです。
こういうモノは一気に作らないと、ちょっとずつやってるとダメなんですぅ~

おかげさまで扁桃腺はすっかり良くなりました。
今年もよろしくお願いいたします。











2010-01-09(Sat) 22:57 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

