■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

わんこ好きのオーラ

朝から洗濯祭り、掃除祭りであっという間に
トリミングの予約時間を過ぎちゃった・・・
IMG_1282.jpg

悪いね、モコさん。車、車検に出しちゃったの。


なんだかんだでチャリカゴに入るのにも慣れたらしく
ちゃんと進行方向を見て乗るようになったモコ。
前回は後ろ向きでずーっとアイコンタクトを求めていたのに。

でも、首のところでしっかりネットの紐を結ばないと!
スキあらば飛び出そうとするので・・・

トリミングですっきりしたモコを、会社の先輩アンジェリーナさん(仮名)と
お迎えに行きました。
お会計中にまさかのちっちきちー!
しかもかぁしゃんの「あ~」の声に驚いて、ちーをしたままトコトコ・・・
mam's dogさん、いつもスミマセン。次回はシートを持って行きマス。

アンジェリーナさんはかぁしゃんの大先輩で、
いよいよ来週に迫った、とぉしゃんかぁしゃんの旅行中
2日目の夜に来ていただくもう一人の影武者?です^m^

みんなでお散歩しながらゆっくり帰ってきたので、
モコも最初から慣れてます。

モ)それ、モコちんの?
IMG_1286.jpg
あの、可愛くなったのですから、目線いただけます?

アンジェリーナさんはちょうど1年前に愛犬バビちゃんを亡くされて
そろそろまたワンを飼おうか検討中のようです。

モ)あ、それは知ってますよ!
IMG_1288.jpg
モコさんっ!お土産に夢中になっちゃって。目線くださ~い!

アンジェリーナさんは、本当に楽しそうに追いかけっこやひっぱりっこ
をして遊んでくれました。
きみたち初対面?と疑うほどすっかり仲良しに
今度の面接試験も大成功の予感♪

ちょっと遅めのランチには、アンジェリーナさんがちらし寿司を買ってきてくれました!
IMG_1289.jpg


しかも、なんと食後のデザートまで・・・
IMG_1293.jpg
↑これ、モチクリームっていうんです。
薄いおもちの皮の中にいろんなクリームが・・・q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
かぁしゃんはキャラメルプリンとカフェオレを頂きました。
すごくおいしかったです。

親子(?)そろって、すっかりご馳走に。
後で、わたしったらお茶しか出してない・・・
かぁしゃん、それ人として、どうなの・・・?

図々しいお願いをしているにも関わらず、甘えっぱなしでゴメンナサイっ!
でも。アンジェリーナさんは、本当のお姉さんかお母さんのようで
いつも心から寛げちゃうんです。
モコにも「この人は、かぁしゃんの好きな人だ」というのがわかるんじゃなかろうか?

しばし、ご歓談。女同士のおしゃべりにモコも参加です。
IMG_1292.jpg


そうこうしていると、アンジェリーナさんのマッサージにうっとり
IMG_1295.jpg


しまいには、お膝の上で爆睡してしまいました。
IMG_1303.jpg

こりゃ、アンジェリーナさんの犬好きオーラのせいに違いない。
モコちゃんスキスキ!のエネルギーが伝わっているのだな。

アンジェリーナさん、モコ気に入ってくれた?

ア)「来週、会社早退して来ちゃうかも♪半休取っちゃうかも♪」

文句なしの合格!頂きました。

あ~良かった、これで安心して富良野に行けます。

どうかよろしくお願いいたします

モコシッターのお二人に何かサプライズのプレゼントを!だね。


モコちん、面接おつかれさま♪
お留守番も頑張ってね!のポチ☆をどうかひとつ。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
スポンサーサイト

2006-12-14(Thu) 23:24| お部屋にて・・・| トラックバック 0| コメント 14

コメント

も、モチクリームぅ~(^O^)
あ・これを最初に言うつもりじゃ…^^;
アンジェリーナさん、わんこを手の上でコロコロさせちゃう魅力をお持ちなんですね♪
この方ならきっとあのぷりんもイチコロにして下さっちゃいそう(^_^)
モコちゃんを置いていくのはきっと心配だしさみしいと思いますが、素敵なおふたりがいるから安心ですね(^_^)

2006-12-15(Fri) 00:18 | URL | りらっぷりん♪ #-[ 編集]

うふ!

とっても素敵な方が助っ人に来て頂けるのね。
よかったですね~。
モコちゃんがあんなに寛いじゃってv-238
北海道へ行ってる間に私もモコちゃんちへ遊びに行こうかしら?
家人じゃない大人がモコちゃんと遊んでるのってへんでしゅ。めいわくでしゅby.みんみん
そうよね~さすがにダメよね~。今度遊んでね。v-254

2006-12-15(Fri) 10:02 | URL | みんみん #-[ 編集]

一安心

モコちゃんアンジェリーナさんが大好きみたいで ママさん
一安心ですね!!
お膝の上でぐっすり寝ているモコしゃん可愛いv-238
ママさんゆっくり旅を楽しんで来て下さい!!
旅行中いつもモコちゃんのことを思いだしちゃうわよv-104

2006-12-15(Fri) 10:22 | URL | クッキー・ミント・ののかママ #-[ 編集]

もちクリーム食べたいな~(でたぁ、食べ物の話に食いつきの良いぷぅ飼い主)どこで売ってるの?

モコかあしゃんのまわりにはあったかいお友達いっぱいいていいね~~v-238わんこも安心!かあしゃんとおしゃんものびのび出来るし、よいわよいわぁ~。モコちゃんもふかふかになったね♪

うちのはチャリに乗せると振り向いてじっと私の顔を見続けるよ。(き、気が散るんスけどぉ)・・。

2006-12-15(Fri) 20:13 | URL | ECO&PUU #-[ 編集]

ああ・・もちクリーム・・。
じゃなくって、ご主人様が好きなヒトって、わんこにはわかるんだと思う今日この頃です。
クマプが、このヒトといるとうれしい!と思うひとにはぼにえるもぞっこんです♪(ぞっこん・・は古過ぎでした)
モコちゃんのおしゃべり、か~わ~い~い♪
そうか・・目黒のお菓子はハイカラなのかぁ~(納得)

2006-12-15(Fri) 20:37 | URL | クマプ #-[ 編集]

で、3日目は大大大先輩のキャメロンさんっすか?(笑)
あっネタバラシチャッタッ!ゴメン ゴメン。
モコチンスキカルされてる子供みたくなってるじゃないですか!(自転車かごの中で)
カワイイ(*´ー`*)

モコシッターを引き受けてくれた上に
散らし寿司やもちクリームのお土産買ってきてくれるなんて
なんていい人なんだぁ。
私も欲しい!もちクリーム買ってきてくれる優しい大先輩♪

モコチン面接お疲れちゃん ポチっ♪

2006-12-15(Fri) 23:32 | URL | ドン #QtmX4new[ 編集]

■りらっぷりん♪さま

モチクリーム!雪見大福のリッチバージョン?みたいで
とーっても美味でした♪
アンジェリーナさんは、長年ワンコと暮らしていたので
安心して預けられそうです。
何も説明しなくても、モコをひょいっと抱っこして
「空気みたいに軽~い!」ってはしゃいでました(^▽^;)>゛
モコはびっくりした顔してたけど、嫌がりませんでした。

2006-12-16(Sat) 18:29 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■みんみんさま

本当に素敵な方に、とんでもないお願いをしちゃってます・・。
快く引き受けてくださって、感謝しています。
みんみんくんとママさんも、今度遊びに来てねv-238
横浜・・だとちょっと遠いかな?次回のオフ会で遊びましょうv-221

2006-12-16(Sat) 18:32 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■クッキー・ミント・ののかママさま

モコは優しい人を瞬時に嗅ぎ分けるんです。
叱られないからず~っと甘えていました。じぇらし~!
でも、安心して出かけられます。
思い出しちゃうかなぁ?やっぱり・・・。
しょっちゅう「どうしてるかな?」って言っちゃいそう。

2006-12-16(Sat) 18:35 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■ECO&PUUさま

モチクリームはアトレ目黒の1Fにあるようですよ♪
1個150円で種類は24種類!制覇したい!

今回のトリミングも、ほぼ前回と同じ形です。
可愛くしてもらったのに、お店でちーしてしまってガックリでした。
どうやら我慢してたらしい・・・。
チャリも、回を重ねる毎にリラックスできるようになりましたv-221
今回はあんまり振り向いてくれなかったので、楽しんでたのかな?

2006-12-16(Sat) 18:40 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■クマプさま

ぞっこんLOVEv-238・・・ですな!
(かぁしゃんは、断然もっくん派でした。)

目黒はうちからだと地下鉄に乗って1時間くらいかかります。
未知の領域ですが、ハイカラ・・・なイメージがあります。
アンジェリーナさんって、雅子様のご実家近くにお住まいなのですって!

2006-12-16(Sat) 18:53 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■ドンさま

わはは。キャメロンさんは出てきませんよ~v-14
こうやって、巾着にしないと危ないんですもん。
初めて乗せたとき、首吊り状態に!v-12
一瞬で抱き止めたので事なきをえましたが。

世の中、まだまだ捨てたもんじゃありません。
こんなに天使のような優しい人もいるんです。
良い人に巡り会えて、かぁしゃんもモコもシアワセです\(^o^)/
ポチ☆どうもありがと~!

2006-12-16(Sat) 18:58 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

カトリーヌさん アンジェリーナさん
とっても ステキな2人に見てもらえるなんて
これもモコちゃん&モコかぁしゃんの犬柄/人柄ですよね
うちのmokoたんも面倒みて~
キャメロンさーん

2006-12-16(Sat) 21:16 | URL | mokoママ #-[ 編集]

■mokoたんママさま

犬柄(?)人柄ではなくて、単にかぁしゃんが図々しいだけかも・・・(^▽^;)>゛
でも、お二人とも信頼出来る友人であり、いや親友といってもいいかな?
歳は違えども価値観が近くてモラリストであるので安心なんです。
mokoたんは、ママのことが大好きだからお留守番でお泊り出来るかなぁ?
ママのほうが心配で眠れないかも・・。うふふ^m^

2006-12-17(Sun) 23:29 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/43-b538bcdc

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

