■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

新年&お誕生日会♪

1月 16日 (土)
表参道だじょ
表参道にて


お天気は良かったものの、冷たい風がびゅーびゅーの日で
手袋もマフラーも忘れた慌てん坊nicoは、指先が冷た~くなっちゃいました。

ajileさんが手配してくださった、BISTRO ARPAは、
階段を降りて地下のお店です。


開店前に到着してしまった私たち・・・
寒いので、中へどうぞ!とこれまたイケメンの店員さんが
カートをえっちら運んでくださいました。

こういう気遣いが嬉しいですよね。

店内

店内は情熱の赤。食欲が湧きます。
照明や小道具が凝っていて、ペット可なのにレベル高し。

本日のお友達。


チヴィッキーくん

ちーちゃん


ビッキーちゃん

ビッキーちゃん


フランちゃん・・・の決定的瞬間!

フランちゃん

カートの中からよじ登って、ハコ乗りになっちゃってます。
倒れないようにそっとカートを支えるajileさんの優しい左手。



パンとサラダはセルフです。
スパークリングワインでカンパーイ!新年おめでとー!

お食事

飲み物とデザートがついたランチプレートは
お肉料理かお魚料理がチョイスできます。

nicoはカジキにしましたよ。
ペンネもボリューミーで、大満足。


ここでサプライズ♪

1月20日に5歳のお誕生日を迎えるチヴィッキーくんへ
ワンコゴハンのプレゼント。

おめでとー

地鶏のモモ肉を使っているそうです。
真ん中のホネはブタさんの骨ですよー。
プレートにHappy Birthdayと書いてくださいました。

はっぴばーすでー

ちーちゃんお誕生日オメデトウ♪
みんなで仲良く分けて食べました。

お誕生日と言うといつもケーキだけれど、
こういうワンコゴハンも健康的で良いな~。


お腹いっぱいになった後は、神宮外苑までお散歩。
「寒いねー。寒いねー。」と言いながら、
わいわい歩いていると、なんだか体の芯はポカポカしてきました。

銀杏並木

銀杏まつりの賑わいが嘘のような並木道。
歩いている人もまばら。カップルが良く似合います。

冬は銀杏も寒そう

夏には強い日差しから守ってくれる青々とした緑。
秋には黄金色に輝く落ち葉。

そして真冬には素っ裸になる銀杏の木。
おかげでモコがいる地面まで、陽射しが降り注いでいます。

ベンチで集合

ベンチで集合~!
みんな寒くてちょっと震え気味。
体を温めに、ちょっくら公園でひとっ走り。


フランちゃんも走ります。

走りますわ

ママの指示で、綺麗にポーズも出来ます♪

ポーズも出来ますわ


モコちんは大好きな枯葉の山に大興奮!
誰よりも弾けて、みんなを驚かせていました。

(・・・お洋服を着ていないと、葉っぱと同じ色で
どこにいるのかわからないねー)

もちろん爆走


チヴィッキーくんとご挨拶したり。

ちょっと失礼

チヴィッキーくんのオシリはムースをぬ~りぬ~りして拭いてるから
きっといい匂いがするのでしょうねsc06


またまたベンチで大集合。

またベンチで集合

みんな眩しそうですね。


チヴィッキーくん、ママに抱っこで温まっております。

寒いじょ


ビッキーちゃんはママとしっかりアイコンタクト。

アイコンタクト中

どうですか!この溢れる気品と優雅さ。



立ち止まるとやっぱり寒い。
ホットチョコレートかなんか、温かいものが飲みたいね~
なにか甘いものが食べたいね~っと、
外苑前駅までの帰り道、立ち寄ったリエッタネロさんには
残念ながらスイーツもホットチョコレートも無く。


ajileさんとnicoは、やっぱりコレ↓

おつかれー

だって新年会だもんね!

最後はハンドメイドのお話や次回の約束などを交わし、
充実した一日は終ったのでした。



どーよどーよ?
今年は「アップがおっそーいっ!」(爆)
と言われないように、心を入れ替えて頑張ります!


スポンサーサイト

2010-01-18(Mon) 00:05| オフ会| トラックバック 0| コメント 5

コメント

おお~っ!
楽しそうな新年会ですね~☆
わんこオッケーなのに、とってもオサレなお店♪
そちらは冬なのに
ピカピカ天気にかわいいお友達でうらやましいです^^。
ん?ホットチョコレートよりコロナビールの方が
nicoさん暖まっちゃったのでは?

読んだだけで
新年会に参加しちゃった気分のクマプです。
今年もどうぞよろしくです♪

2010-01-18(Mon) 23:06 | URL | クマプ #-[ 編集]

ありがとうございました!

新年会ということだったのに、おもいがけずチヴィッキーの誕生祝いもしていただいて、ほんとうにありがとうございました。
あのワンコプレート、とーーーーーーーーっても美味しかったそうです。それと、持ち帰った骨もボリボリ食べちゃいました!


実はnicoさんもモコちゃんも、アクティブ派だったんですね~♪

次回も楽しみにしています!

2010-01-19(Tue) 07:18 | URL | ∪。・ ェ ・。∪ワンコ #yF4Uepn.[ 編集]

コメントありがとうございます

■クマプさま

モコちんちあたりの冬は、良く晴れて北風が強くカラカラに乾燥しているんですよ~v-278
埃っぽいのでお散歩のときはスパッツが重宝します。、
実は冬のほうがシャンプーの頻度も高くなったりします。
スノーボーダーのnicoは雪国が羨ましいの。v-276v-276

こちらは本当にオサレなお店でキンチョーしましたよv-398
東京っていいよね、と思うサイタマケンミンです。

今年もよろしくーv-14


■∪。・ ェ ・。∪ワンコさま

モコちん、いきなりスイッチONになって驚かれたでしょう?
いつも広い公園に行くと、フレキシリードで親子爆走大会をしているのです。
この日はお嬢様風コートだったのにぃ、ハズカシっv-398

次回もよろしくお願いします♪

2010-01-19(Tue) 23:16 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

お世話になりました

その節は楽しい時間をご一緒できて幸せでしたぁ。
今回に限りアップがお互い早かったですね~(*^^)v
でも、その後が続かないのが私たちのいいところ?ナンチャッテー

風が冷たくて外気に触れている部分は寒かったけど
ワン達がうれしそうに歩いたり走っている姿を見ると
こっちもうれしくなりますワン。

見た目と違ってアウトドア派なnicoさんとモコちゃん母娘にビックリしました。
寒さに負けず楽しいこといっぱいやりましょうね♪

2010-01-21(Thu) 11:17 | URL | 望珈 #7uk6lDfk[ 編集]

■望珈さま

今回のUPは、望珈さんに負けましたー!
やられたーって感じv-411

お耳のしもやけは大丈夫でしたか?ぷぷぷ
昨日、今日と気温が上がりましたが
明日はまた寒くなるのかな~?
冬でも外で体を動かすのって気持ちいいですよね♪
モコはもうすぐ5歳になろうというのに
公園に行くと本当にお転婆なんですv-356
誰に似たのかな?

2010-01-21(Thu) 23:32 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/432-5e1f642d

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

