■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

冬のぬくぬくグッズ

全世界の皆様、こんばんワンコ
こんばんわんこ
西高東低の日本列島。暖かくして過ごしていますか?


モコモコとした生地を使ってカフェマットを作りました。
チェックのフランネルで包んだだけの簡単マットです。

フランネル

軽くて柔らかく、もちろんあったか。
敷いてよし、掛けてよし。


大きさはこのくらいです↓jumee☆shy1

大きさこのくらい

写真で見たら、結構ゆがんでた・・・

適当に切って、ちょちょいとマチ針を打っただけで
後は直線縫いでダダダーっとミシンをかけて出来上がり。
モコちんも気に入ってくれるかな?



モコモコした生地で、湯たんぽカバーも作ってみました。

ぬくぬく湯たんぽ

nico愛用の湯たんぽは、ゴム製でぷにゅぷにゅするところがお気に入り。

ところが、モコちんはこのゴムの臭いがNGらしく、近づきません。


撮影のため、ボーロでつってこれが限界↓

あったかいです


モコモコ湯たんぽを足元に、
ホンモノモコはお腹のあたりに。

これで寒い冬の夜も乗り切れそう。


冬来たりなば、春遠からじ。
皆様もお大事に・・・




スポンサーサイト

2010-01-21(Thu) 23:25| ハンドメイド| トラックバック 0| コメント 4

コメント

とてもお久しぶりです&あけましておめでとうございます

今年もたのしい&かわいい モコちんの生活を
楽しみに覗きに来ちゃいますね(^^)

私のぬくぬくアイテムは
もちろんこむぎですが、
家族は普段「こむたん」と呼んでいるので
湯たんぽ代わりの呼び名は
「こむたんぽ」

エコですよね(^^)

2010-01-22(Fri) 18:09 | URL | こむぎまま #-[ 編集]

コメントありがとうございます

■こむぎままさま

ごぶさたですーv-411
いつもいつも、こむぎままさんの手仕事は
すごいな~っと感動して見ていますよ!
メールでのお知らせもありがとうございます。
(いつもお返事しないでおりましたが)頑張ってるんだな~っと
勇気をもらいつつ、密かに応援しておりました。

「こむたんぽ」って可愛い呼び方ですねv-10
ほかほかあったかそう~

今年もよろしくお願いします。

2010-01-22(Fri) 23:09 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

もこもこちゃん♪

とっても温かそうなマットでしたよぉ~。見せていただいて、ウチにもプードルファーがあるので、作ってやろうかな?って思っています。

ゴムのニオイね、私もモコちゃんと同じ~~~!苦手です。

2010-01-23(Sat) 10:03 | URL | ∪。・ ェ ・。∪ワンコ #yF4Uepn.[ 編集]

■∪。・ ェ ・。∪ワンコさま

このマット、あったかくて手触り抜群!なのですが・・・
モコが枯葉まみれにしてくれました・・・(号泣)
コロコロをしても取れなくて、根気良くつまんでいます。
ホコリで真っ黒だし、手洗いしないとだなぁ。
次回は気をつけよう。
チーちゃんも作ってもらったかな?


2010-01-26(Tue) 00:02 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/433-c0c13f22

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

