■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

真冬に咲く花

かぁしゃん・・・
IMG_1313.jpg
・・・はいはい。



かぁしゃんは、去年の秋ごろからベランダで鉢植えを
楽しむようになりました。
IMG_0856.jpg


ガーデニング・・・?とは言えないくらいの
ずぼらな土いじりです。
IMG_0857.jpg


夏の花より、秋から翌年の春までに咲く花は
手入れが簡単で花期が長く、色合いも落ち着いていて好き。
IMG_0859.jpg


おなじみのビオラやシクラメンのほか、
どうしても名前を覚えられない花も・・・
IMG_0861.jpg


実は、去年も今年もお花のチョイスはほぼ同じ。
10月下旬にまとめて買って来ました。
IMG_1320.jpg


水遣りは2~3日に1度程度。乾き具合を見て遣ります。
長いもので、来年の4月ごろまで楽しめます。


ところで・・・頭からツリーをはやしたモコさんには
1週間早くサンタさんが来たようですよ♪
IMG_1325.jpg

フワフワのマットとブタ皮のガム、それにおやすみタマゴちゃん。
これで、真冬のお留守番も乗り切れ!

昨日は年賀状用の写真を選びました。
20061218075149.jpg

去年はプリントごっこで作成したので時間がかかりましたが
今回はネットで注文できたので、楽チンです。
宛名書き、頑張らねば・・・(来年は、プリンター買おうかな?)


モコちんちは、毎年戌年!
「うちも戌年よ」のポチ☆くらはい↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




2006-12-18(Mon) 07:54| お庭にて・・・| トラックバック 0| コメント 14

コメント

やた!初1番載りかも。モコちゃんナイスショットだねv-46
ビオラとパンジーはかわいいし寒いのもよく耐えて春先にはぶわ~~~って咲きほこるから私も大好きよ。
テラコッタでそろえてて素敵なガーデニングね。

花の名前って、あんまり知らないな~母とかはよく知っててなんでだろ?(覚えようとしないだけな私かも)。
もちクリーム情報ありがとね!目黒隣の駅なんで買いにいこ!!買ったらブログで紹介しちゃいますv-25

2006-12-18(Mon) 08:07 | URL | ECO&PUU #-[ 編集]

やったー2ばん!

お花きれいですね。うちはほとんど食べられるものばっかりですよ~。
頭からツリーはやしてるなんてイカス!
今度は何に変身してくれるのかな~?v-238

2006-12-18(Mon) 13:25 | URL | みんみん #-[ 編集]

やった3番v-218
お花、綺麗ですね。。。
田舎にいた時は良く植えていましたが
マンション住まいになってからは
ほとんど育てていません、、、とほほ
モコちゃん、一足早いプレゼント良かったね。

2006-12-18(Mon) 18:56 | URL | くるみん #-[ 編集]

■ECO&PUUさま

めずらしく、朝更新してみました^^
ほんとの素焼きの鉢は一つだけで、プラスチックのプランターです。
更に、ハンギング用の土を使うと軽くて移動が楽なんです。
ベトナム製?のタイルの鉢もシリーズでそろえています。
お花の名前って、難しくてなかなか覚えられませんv-510
モチクリーム、色々食べてどれがおいしいかレポートしてくださいv-276

2006-12-18(Mon) 22:58 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■みんみんさま

えへへ。食べられるものもいいですね!
だけど、夏の作物は育てるのが大変・・・
v-523も付きやすいし。
今年の夏はアブラムシに悩まされました。
それを狙っててんとうむしもたくさん発生v-399
モコちんはカブリモノを被ってくれないので無理やりです(^。^;;

2006-12-18(Mon) 23:03 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■くるみんさま

うちは1階なので、マンション住まいになってから
急にお花に興味を持ち始めました。
毎日手入れをしなくても、冬のお花はゆっくり咲くので気に入ってます。
v-25本当は、来週末まで取っておこうかな?と思ってたんですが
買い物から帰ると、すかさずモコチェックが入るので
全部あげちゃいました。
マットはワゴンセールで800円くらいだったんですよv-14

2006-12-18(Mon) 23:08 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

お花見るの大好きですe-278
でも育てるの苦手。 ホントのずぼらなので・・・。
サボテンからす女ですよ私。

モコチンナイスツリー♪
照明おとすとモコチンがチカチカ光りだすかも?
この写真クリスマスカードに良いと思うんですけどv-255
モコチンいいなぁ私も早めのクリプレ欲しいっ。

2006-12-18(Mon) 23:49 | URL | ドン #QtmX4new[ 編集]

■ドンさま

うちもサボテン枯らしました~。干からびちったの。
モコグッズをいっぱい買ってきて、
楽しみながら小出しにしようと思ってても、
我慢出来たためしがないかぁしゃんです・・・。
頭にツリーを乗せるとサンタが来ますよU・ω・U(モ)
嘘です。

2006-12-20(Wed) 00:30 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

お仕事してるのにお花まで綺麗に咲かせてママさん偉いね^^
私は植えたら最後ノータッチだってことが自分で悟ったので、お庭は全てパパさんに任せる事にしました~(>_<)
モコちゃんトリミングしたのね!
可愛いよ♪
モコちゃんとモコはあまり変らないのに、モコはトリミングすると凄く貧相になるよ!
きっと毛の量が違うのね~(T_T)
いいな~、モコちゃん!

2006-12-20(Wed) 11:19 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

綺麗ですね。
我が家はお花より観葉植物ばっかりです。
今、つぼみを持っているのが、スパティーフィーラムと金の成る木とカニサボテンしか咲いていません。
モコちゃんもうプレゼント頂いて良かったね(*^_^*)

2006-12-20(Wed) 15:28 | URL | クッキー・ミント・ののかママ #-[ 編集]

お花見てると やっぱり癒されますね
みんな とってもきれい
私は 毎年 ガーデニングやってたけど
今年は 時期を のがして いまだに
手をつけれずにいます
モコちゃん 一足はやいクリスマスプレゼントよかったね

2006-12-20(Wed) 21:58 | URL | mokoママ #-[ 編集]

■モコかあさんさま

とぉしゃんは花をいじるかぁしゃんを見て、応援するのみ。
芝狩りだって、かぁしゃんがやるんです。好きなんです。
でも時々、「しおれかけてるよ」と教えてくれるとぉしゃん。
ベランダでタバコを吸うので、かぁしゃんよりお花を見てるかも(^。^;;
そーなんです。トリマーさんに、毛が増えてきたって言われました。
うれしいなー\(^o^)/

2006-12-21(Thu) 01:50 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■クッキー・ミント・ののかママさま

うちの花は、実は1年草が多いんですよ。
お花屋さんが綺麗に咲かせてくれたヤツを買ってきて植えるのみ。
唯一シクラメンが夏を越しましたが、3株3色だったはずなのに
今年は全部同じ色に見えます。なぜ?
プレゼント、渡す方が我慢できなくなっちゃって・・・^m^

2006-12-21(Thu) 01:53 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■mokoたんママさま

お花もブログ同様初心者なんです。
でも、気持ちが明るくなりますね。
1Fに住んでいて良かったな、と思う瞬間でもあります。
上階のベランダでも出来るけど、結構風が強いらしいです。
本格的な庭作りは出来ませんが、寄せ植え1つでも楽しいですね\(^o^)/

2006-12-21(Thu) 01:56 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/44-637c7255

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

