■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

箱根路 その1

だいぶ遡って・・・2月 28日 日曜日
フランちゃんと
仲良しのフランちゃんと箱根旅行に行ってきました。


2月に6歳になったフランちゃんと5歳になったモコ。
恒例のバースデーツアー。今年は箱根です。

はてさて、どんなハプニングが起こるやら・・・
何回かに分けてレポートします。

おりしも東京マラソンの当日。
みぞれ交じりでとても寒い朝でした。
交通規制をかいくぐり、渋滞の首都高を抜けて
ちょうどお昼に御殿場に到着するころには、雨もすっかり上がりました。

御殿場

まずは御殿場ミレニアムアウトレットへ。

St.Cousairさんでランチタイム。
テラス席でしたが、太陽の光とストーブのおかげでポカポカ。
ニョッキもクリーミーで体が温まりました。

ランチ

ミレニアムアウトレットはワンコと一緒にお散歩できます。
お店には入れないので(DOG DEPT以外は)
気になるショップがあると、かわりばんこにお外でお留守番♪
多頭飼い気分を満喫~(〃∇〃)

記念撮影

雨上がりでも泥んこになることなく、たっぷりお散歩できました。
まぶしいね~。

二人とも、DOG DEPTさんでお洋服を買ってもらいましたよ。


再びドライブしながら本日のお宿へ。
仙石高原大箱根一の湯さんです。

箱根一の湯

友の会に登録してくださったajileさんのおかげで
とーってもお得なプランを利用することが出来ました。

素敵なアプローチ

趣のある、素敵なアプローチですね。

玄関前

コチラは本館玄関前です。

離れ前

向かい側には大型犬も泊まれる離れがあります。

ロビー

こじんまりとした小さな旅館でしたが、居心地抜群でした。
モコとフランちゃんは洋室のほうが慣れているので、
今回はツインのお部屋を予約。

お茶セット

お茶請けのお菓子も美味。


早速、貸切露天風呂で汗を流します。

露天風呂

実はこの露天風呂、板壁に囲われていて一部だけ屋根がない、といった造り。

脱衣所は半畳ほどの広さ・・・
扉を開けるとすぐに洗い場があり、湯船が目に飛び込んできます。

さっきの撮影タイムでajileさん赤面のハプニング♪があったのですが・・
内緒、内緒~


さっぱりした後はお待ちかねのディナーです。

どーん

メインのしゃぶしゃぶのほかに、並んだ小鉢や焼き魚、
どれもとっても美味しゅうございました。

豪華ディナー

冷酒もいただき、すっかりご機嫌に。
寝る前にもう一度本館のお風呂で温まり、
静かに夜は更けて行ったのでした。

つづく。




スポンサーサイト

2010-03-15(Mon) 00:22| 旅ノコト| トラックバック 0| コメント 3

コメント

こんにちは。シルバープードルサクラ日記のもとこです。 ご無沙汰しております。
フランママさんとご旅行に行かれたのですね。
ワンちゃんも泊まれてこんな素敵な宿があるんですね。
参考にさせていただきます。 続きも楽しみにしております。

2010-03-15(Mon) 08:03 | URL | もとこ #-[ 編集]

こちらの お宿はワンコもOKなんですね
すごく 趣のあるたたずまいでステキだね
あら 赤面のハプニングですか...?
モコちゃんとnicoさん いろんな所におでかけするから
いつか そちら方面へ行った時の参考にさせてね~
って まだワンコとお泊まりしたことないの
去年も 石川から 山中湖まで日帰りドライブだったし.....(
超ハードスケジュール)(笑)
つづきが楽しみ~♪

2010-03-15(Mon) 20:28 | URL | きらり #FyDEQVcI[ 編集]

■もとこさま

スミレちゃん、チャンピオン完成おめでとうございます♪
こちらも御無沙汰しており、すみません(^▽^;)>゛

箱根へ1泊旅行に行って来ましたよ~
ワンコと一緒にゆっくり出来て、なかなかよいお宿でした。
とにかくお値段が驚異的に安いんですの!
探せばいろいろとあるものですね~


■きらりさま

箱根の一の湯グループはいくつもあるのですが、
ワンコと一緒にお泊りできるのは仙石高原だけのようです。
確かに観光スポットから少し離れているけれど、静かで素敵なトコロでした。

まぁ!石川から山中湖日帰りですか!
山中湖付近にも、ワンOKのホテルやペンション沢山ありますよ☆
一緒に旅行すると、ワンとの絆も深まりますよ~(*^。^*)

2010-03-16(Tue) 00:09 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/445-68813357

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

