■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

「北の国にて」■前編■かぁしゃん一人旅?の巻き

モコ、ただいま~♪良い子にしてましたか?
IMG_1414.jpg

あ、そぉ?来て貰ったんだけどね。


今回の北海道旅行は、初すべりとリフレッシュが目的。
朝早いだったので、お昼前には富良野に着いちゃいました。
富良野へ行くなら旭川空港がオススメです。
で、今回泊まったのは富良野プリンスホテル↓
IMG_1364.jpg
リニューアルして内装が綺麗になってました。お風呂も綺麗に。
狭いし古いけど、なんといっても北の峰ゲレンデの中にあるというのが
最大のポイント。疲れた~!もうだめだ~!と思ったら即お部屋へ!

ゴンドラに乗る前に真っ先に向かったのは、カレー屋さん
IMG_1357.jpg
白いカレーを頂きました。味は・・・まあ、ゲレメシなのでそれなりです(^。^;;

さー滑るぞー!とゴンドラへに乗って一気に山頂へ♪
IMG_1360.jpg


し、しかーし!
とぉしゃんは新しいブーツが硬くて足裏に激痛が!
かぁしゃんは新しい板が滑りすぎて軽すぎてビビリまくり!
なんやかんやと理由をつけて、早めに上がることにしました。

久しぶりに雪山を堪能?して、大満足のかぁしゃん。
疲れ切ってベッドでダウンしたとぉしゃんを一人部屋に残し、
シャトルバスに乗ってニングルテラスへ行ってみましたよ。

IMG_1365.jpg

ライトアップされていて、とってもロマンチック

店内は撮影禁止なので、お店の前に立っているいろんなを撮って回ることに。
IMG_1371.jpg

個性豊かな雪だるまが沢山♪
IMG_1380.jpg

IMG_1377.jpg

IMG_1376.jpg

IMG_1378.jpg
あらら・・・^m^
IMG_1379.jpg


IMG_1366.jpg

IMG_1367.jpg

IMG_1369.jpg

IMG_1368.jpg

お土産の下見もしたし、自分へのクリスマスプレゼントも選んだし
ゴハンを食べて帰りましょう♪
たどり着いたところは、喫茶店「森の時計」です。
見てましたか?ドラマ「優しい時間」
IMG_1372.jpg

カウンターでは自分でミルを挽くことが出来るのですが、照れくさくて止めました^m^
IMG_1375.jpg

森のカレーはニンジン意外全部とろっとろに煮てあって、
辛さは控えめのオトナのカレーでした。
店内の撮影はNGかもしれませんが、かくれてこっそりパシャ!
IMG_1373.jpg
ドラマの舞台に自分も入っているような、不思議な感覚でした。

さて、その頃モコちんは・・・

Image040.jpg
(写真提供:カトリーヌさん)
カトリーヌさんに晩ゴハンをもらってモリモリ食べています。

Image043.jpg
(写真提供:カトリーヌさん)
お食事のあとはいっぱい遊んでもらって、ちゃっかりお膝の上でリラックスタイム♪

「モコさん、カトリーヌさんと仲良くして貰って良かったね~
IMG_1422.jpg

「かぁしゃんお留守だったから、モコお相手しておきました。
 よろしくって言ってたよ!U・ω・U」

そ、なの?


続きはまた明日!
モコちん、メリークリスマス!のポチ☆してねん↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


2006-12-24(Sun) 16:49| 旅ノコト| トラックバック 0| コメント 12

コメント

おかえりなさいっ♪モコかあしゃんさんたちはスキーをするのね!滑れるんだぁ~すごいな。私は一度で挫折しました(泣)かわいい雪達磨さんいっぱいだじょ~癒されるやさしい顔ばかりv-238
モコちゃんは、やっぱりママに撮られる顔と違う一面だね・

こちらにも御礼!モチクリームの件だす。流行の予感がしますぅ♪(冬にぴったりね)あれって雪見大福の発想かな(笑)

2006-12-25(Mon) 08:03 | URL | ECO&PUU #-[ 編集]

お帰りなさい!
スキー懐かしいな!
学生時代(30年前)大山に行ってたよ!
宿泊所(ホテルとは言えない様な所)の窓開けたらすぐ雪で、
雪の中にビールとかお酒とか突っ込んで皆で飲んでたな~^^

優しい時間見てたよ!
雰囲気の良いところだったでしょうね!
でも、富良野まで行って一人でカレー食べたの~?(笑)

2006-12-25(Mon) 14:37 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

お帰りなさ~~い!!
私、去年アキレス切ったので今年は静かに
しています。
素敵なお店なんでしょうね。
雪だるまさんのチューが可愛い~~
モコちゃんのお顔を見てホットしたママさん
疲れがでやすいので、かぜひかないでね。

2006-12-25(Mon) 15:45 | URL | クッキー・ミント・ののかママ #-[ 編集]

かわいい~

北海道にいきた~い。
我が家は道東専門で冬になると知床ファンタジーとかをみに行ってます。
富良野へ行ったことが無いので行ってみたい!
雪だるまの質感がすごいですね~しんしんしてるのが伝わります。
こっちは暖かく感じるでしょう?風邪引かないようにしてくださいね。

2006-12-25(Mon) 19:25 | URL | みんみん #-[ 編集]

おかえりなさい

おかえりなさいっ!
スキー旅行ですか 私は寒いの苦手で 20年くらいしてません ニングルテラスとっても ロマンティックな所ですね
行ってみたいなぁー
優しい時間見てました 森の時計も行って見たい
ドラマと同じでしたか?
「かぁしゃんお留守だったから、モコお相手しておきました」 アハハ モコちゃんもステキな2人にお泊りしてもらって よかったね 

2006-12-25(Mon) 19:57 | URL | mokoママ #-[ 編集]

おかえりなさい♪
すんばらしい、旅だったのですね♪
北国はうんざり・・と思ってましたが
ココとは、趣が違いますね♪
純・・って感じ?
久しぶりのモコちんとの対面、涙・・だったのでは?

2006-12-25(Mon) 20:44 | URL | クマプ #-[ 編集]

■ECO&PUUさま

ぢつは・・・スキーではなく、スノーボードなんです!
スキーは学生時代にやったことがありますが、
そんなに上手くないんです。
ここ6年くらいは横乗り♪

モチクリームは解けかかったところを頂くのが良いですねv-14
お取り寄せとかできるといいんですけど・・・

2006-12-25(Mon) 23:34 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■モコかあさんさま

そ~なんですっ!一人でカレー・・・(^。^;;
でも、優しい時間の世界にどっぷり浸って、楽しかったです。
本当は、大竹忍さんが座っていたカウンターに座りたかったけど、
先客がいたのでテーブル席にしました。

2006-12-25(Mon) 23:36 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■クッキー・ミント・ののかママさま

アキレス、いっちゃいましたか!大変!
私、かれこれ16年くらい前にスキーで
大腿骨の複雑骨折やったことあります。死ぬかと思った。

ニングルテラスはいろんなお店が集まっていて、
天候が悪い時なんか、ひやかすだけでも結構楽しめます。
倉本創さんの思う壺・・・?^m^

2006-12-25(Mon) 23:39 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■みんみんさま

知床ファンタジーって、何ですの?
流氷とか見に行くツアーですか?
富良野は意外とあったかかったですよ。
前に行ったときは氷点下15℃とかでしたが
今回は-2℃くらいでしたから(^▽^;)>゛それでも、
羽田に着いたときは東京は暑いくらいに感じました。

2006-12-25(Mon) 23:43 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■mokoたんママさま

多分、富良野は夏も良いけど冬に行くべき!です。
クリスマスのシーズンが一番オススメです。
森の時計は、ドラマで見たまんまでした。
モコはいつもより沢山遊んでもらえて大満足の様子でした。

2006-12-25(Mon) 23:47 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■クマプさま

北国は生活するのは大変かもしれませんね。
私は「マイ除雪車」が欲しいくらい雪が大好きなので、
とってもあこがれちゃうのですが・・・。

モコとの再会、こっちはずーっと心配してたのに
モコちんはいつもよりちょっと嬉しそう?なくらいでした。
あ、やっと帰ってきたーU・ω・Uみたいな。

2006-12-25(Mon) 23:53 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/46-7c2db44b

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

