■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

アビニョンの橋で

5月 16日 (日)
パンジー満開
西口公園までお散歩♪


お久しぶりに朝の散歩仲間と集合し、楽しいひとときでした。

もうすぐ2歳になる、レッドのモコちゃんと初対面。
とても可愛かったのに、写真を撮りそびれました。

モコちんはお友達のママさんにジャーキーをいただき、
nicoはなぜか揚げたてコロッケをいただき、
カロリー消費のため、バスに乗らずに歩いて帰りました。


さて、タイトルの「アビニョンの橋で」ですが、フランス民謡です。
きっと、だれでも一度はどこかで耳にしたことがあるはず。

ウクレレの楽譜

↑このおかしな楽譜はTAB譜といって、ウクレレの楽譜です。


父から譲り受けたウクレレはナカニシのコンサートサイズで、
ボディはマホガニー。
楽器店に持ち込んでオーバーホールしてもらったら、
そこそこ値打ちのあるものとのこと。

ナカニシさんという職人さんが、ご高齢のため今は作っていないのだそうです。

楽器は鳴らしてなんぼ。
飾って眺めていてもしょうがない。

ということで、去年の12月から職場近くの教室に通い始めました。

ナカニシ

もうすぐ半年。
レッスンに行くたびに弾ける曲が増えるのは楽しいものです。

赤いレッスン用のバッグにウクレレのストラップを付けて。
通勤電車で楽器が壊れないよう、ちょっと早めに家を出たりして。
なんだかワクワクどきどきのレッスン日。

小学校の頃は、放課後毎日違うお稽古事に通っていたっけな。

赤いバッグ

6月の発表会に向けて、ただいま猛練習中です。



練習を始めると、モコはため息をついて丸くなって寝ちゃいます(爆)









2010-05-17(Mon) 23:39| ウクレレ| トラックバック(-)| コメント(-)

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

