■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

「北の国にて」■中編■初めてのフォンデューの巻き

メリークリスマス!サンタさんは来たかな?
さて、富良野2日目です。
Image044.jpg
(写真提供:カトリーヌさん)
モコは朝からハイパーだったらしく、
カトリーヌさんオヤツでつっての撮影です。



大方の予想を裏切り、スキーヤーではなくスノーボーダーの
かぁしゃんです。きゃー、顔が引きつってるわ。
IMG_1382.jpg
この日は、山頂付近に濃霧が立ち込め、視界2㍍。
とぉしゃんとは、はぐれる前に自由行動になっていたのですが、
一人でゴンドラに乗ったら足元しか見えないーっ

ゲレンデ自体は、雪は少なめですがよく締まっていてまずまずでした。
ガラガラに空いていてリフトもゴンドラも一人占め♪が、
とぉしゃんはまたもや足に激痛が走り、自主練を言い渡されたかぁしゃん。
午後には霧も晴れてきて、真面目に自主練習です。
IMG_1387.jpg
風景ばかり撮影してました。だって、ガラガラに空き過ぎてて
シャッターを押してもらえそうな人が近くに居ない・・・。
だーれも居ない・・・。


さて、お留守番2日目のモコちん。
VFSH0139.jpg
(写真提供:アンジェリーナさん)
モコちんのをアンジェリーナさんがトイレに流している隙に
ちゃっかりトイレスリッパを強奪!
かぁしゃんに会えないストレスなど、微塵も感じさせない見事ないたずらっぷり。


この日の夕食は、レストランノルドゥでのチーズフォンデュです。
富良野プリンスと新富良野プリンスの中間くらいにあって、
予約すると無料送迎してくれます。
IMG_1392.jpg
吹き抜けになっていて、2階はとっても暖か。
バイトのお兄ちゃんも、なかなかハンサム君でした。

IMG_1397.jpg

IMG_1398.jpg
初めてのチーズフォンデュはとーっても美味しくて、
チーズがすっかり無くなってしまい、オカワリ(^▽^;)>゛
オカワリチーズはサービスしてくれました。
IMG_1395.jpg
とぉしゃんは、ラベンダーソーダという魔女の飲み物のような
怪しげな飲み物を注文していました。

IMG_1399.jpg
鍋と同じ?ルールなのか、最後に残ったチーズにミルクを混ぜて
パスタに絡めていただきました。お腹いっぱい!

だけど、デザートは別腹・・・
IMG_1401.jpg
赤ワインのシャーベットです。


その頃、モコちんは、
VFSH0138~00.jpg
(写真提供:アンジェリーナさん)
いっぱいいたずらして(?)ソファでお休み中。
写真は無いのですが、トイレットペーパーを引っ張り出して
ミイラごっこ(笑)も楽しんだとのことです。

すみません。今日はここまでです。
続きはまた明日!


次回、「北の国にて」完結編!
乞うご期待ポチポチポチ☆

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

スポンサーサイト

2006-12-25(Mon) 23:59| 旅ノコト| トラックバック 0| コメント 8

コメント

ラベンダーソーダ、おぉそんな怪しげな色ともども、さすがの富良野だね!飲んでみたいですぅ・・。チーズフォンデュの中身も美味しそうなネタですねっ。私、昔、那須高原で同じもの食べたのだけど、中身がパイナップルとかだったよぉ(ありえね~)
北海道はジャガイモ美味しかったっしょ♪

2006-12-26(Tue) 21:48 | URL | ECO&PUU #-[ 編集]

■ECO&PUUさま

ラベンダー色ってだけで、味は普通のソーダでした。
パイナップルぅ?酢豚に入れるのと同じ感覚だろうか?
ジャガイモもにんじんも美味しかったっす♪

2006-12-26(Tue) 22:41 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

おお~

おいしそう!
なんだかいくらでも食べれそうですよね。
モコちゃんはお留守番がんばってたんですね。
ミイラのモコちゃんもみたかったなぁ

2006-12-27(Wed) 08:00 | URL | みんみん #-[ 編集]

■みんみんさま

フォンデューは、どんだけ食べたかわからなくなるので危険です。
トイレットペーパーは真ん中からシュル~っと引っ張れるようにしていて
フエルトのカバーをかけてあったのですが、わざわざ
アンジェリーナさんの目の前に持ってきてから、得意げに(!)
引っ張り出したようですわ(笑)
「ほら、見て~」U・ω・U・・・って感じだったそうです。

2006-12-28(Thu) 08:05 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

モコちゃ~ん!お留守番、ご苦労様です~!
えらいねっv-238
しかも、寂しさを感じさせない姿は立派!!
さびしいのはかぁしゃんのほうかも^^;

んん~ん、このパスタをお鍋、しかもミルク系のお味は
たまりません!
よく、豆乳鍋をパスタで〆ますが
チーズ系もおいしそ~♪

2006-12-29(Fri) 01:38 | URL | びいなのママ #iX1rXjjY[ 編集]

■びいなちゃんのママさま

フォンデュー鍋セットを購入しようかと、本気で悩んでおります。
すっかりハマリました。なんか、ハイジのチーズパンを思い出します。
豆乳鍋!?・・・って、どんな鍋ですか?
冬はお鍋が美味しいですよね♪ついつい食べ過ぎちゃう\(^▽^)/

2006-12-29(Fri) 23:34 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

「森の時間」見てましたよー!!
そして最終回だけ見落とし、結末はどうなったんだ?!といまだに思う私です(-_-;)
あの喫茶店ほんとにあったんですね!初めて知りました(@_@)

北海道のチーズフォンデュ、なんかこっちのよりおいしそうな気がする・・・
あぁ食べたくなってきたぁ(^_^)
いただいたフォンデュ鍋を一度も使わずしまいこんであったので、お正月に出そうかしら(^.^)

2006-12-30(Sat) 09:09 | URL | りらっぷりん♪ #-[ 編集]

■りらっぷりん♪さま

最終話はですねー、二ノ宮くん(息子)と寺尾さん(父役)が和解するんですよ♪
全体を通して暗いドラマでしたが、最後まで見ちゃいました。
喫茶店は、ロケ終了後にOPENしたそうです。
フォンデュ鍋をお持ちなのですねっ!v-10
かぁしゃんも買おうかどうしようか迷っています。
ぷりんちゃんちのフォンデュパーティに参加希望です!

2006-12-30(Sat) 23:00 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/47-823388d9

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

