■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

虫よけ対策について

7月 10日 (土)
あついねー
朝からいいお天気!



↑相当陽射しが強いですが、7時台なんですよ。


余談ですが、今日の写真はiphoneで撮影したものです。
公園まで行って、写真を撮ろうとしたら・・・
コンデジにメモリーカードが入っていなかったから


梅雨明けしたかのようなモコちんち地方。
今日は早く帰って芝刈りとお洗濯祭りだね。


さてさて。
モコママさんより虫除け対策のお問い合わせがあったので
ご紹介しちゃいます。
ブログネタのご提供ありがとうございます


まずは、虫除けシール。
ユーカリ成分でお子様やペットにも安心♪

虫除けシール

モコは洋服の前身ごろ(お腹のへん)に貼っています。



こちらは虫除けスプレーたち。

透明なほうはajileさんお手製のシトロネラのスプレーです。
爽やかで優しい香り。
お洋服やnicoのスニーカー、ズボンにたっぷりスプレーします。

スプレーたち

白っぽいほうは、PET BOTANICS(ペットボタニックス)
シダースプレーです。

スプレー

お友達ワンコがとても良い匂いだったので、聞いたところ
コチラのスプレーを教えていただきました。

香りが強いのでモコが嫌がることも・・・
シッポやオシリのあたりをめがけてスプレーします。


最近導入した、フマキラーどこでもベープのキティちゃんバージョン。

どこでもベープ

マツキヨで、なぜか普通のタイプより安かったんです。

キャリーやお散歩バッグ、カートにつけてお出かけ♪

ばっちりなの


これで虫よけ対策はバッチリ?

モコは幼少時より虚弱体質なので、フロントラインはしたことがありません。
いままで、ノミ、ダニがついたことはありませんが
東京でも公園でダニがついた話を聞くので、気をつけないとね。


みなさま参考になりましたでしょうか?


お家に帰ったら、ブラッシングしながら全身隅々までチェックしてあげましょう

虫さんバイバイ
『みんなの虫よけ対策も教えてね♪』


早く梅雨明けないかな~♪


2010-07-10(Sat) 23:07| おさんぽノコト| トラックバック 0| コメント 3

コメント

さっそく質問に答えてくださってありがとうございます。
うーん、なかなか勉強になりました。
いろいろあるんですね。
虫除けシートは初めて知りました!
どこでもベーブも効果高そうですね。
しかもキティちゃんでかわいい。^^

うちは、シトラス系の虫除けスプレーを使ってます。
けっこう匂いがあるので、ワンコ達はスプレーをした後はいつもくしゃみしてます。
後は、防虫効果のあるお洋服も時々使ってます。
防虫効果のある首輪もいいのかなって検討中です。

早く梅雨があけるといいですね。

2010-07-11(Sun) 08:31 | URL | モコママ #czwcMj9s[ 編集]

うちはもちろん虫よけシール。
これって赤ちゃんのアレルギーテストしてあるから
一番安全なんだよね。
匂いはやはりするけどかぶれないし、とるときに痛くないし。
うちのにぃにも同じシールしてますよ~
スプレーはパパがだっこするときに嫌がるから使わないの
シールしてるみんみんと散歩してるとこっちも刺されないですよね~。
できたらアイスの匂いとかにしてくれるともっといいなぁ(笑)
それにしても暑すぎ・・・
モコちゃん、みんみんち来る前にひっくりかえっちゃうわね~
ご招待、もう少し涼しくなるの待とうかしら?

2010-07-12(Mon) 19:13 | URL | みんみん #-[ 編集]

コメントありがとうございます♪

■モコママさま

カナダにも蚊がいますか?
極寒の地には虫もいない勝手なイメージが・・・
(北軽井沢は真夏でも蚊がいませんでした。)

シトラスもイイ匂い~v-10
ワンコたちには受難なのかしら?くしゃみしちゃうのね。
首輪タイプも良さそうです。
小型犬にも負担にならない小さいものがいいですね。


■みんみんさま

シールは可愛いですよね!
パンダやコアラのイラストがナイスです。
みんみんちゃんが、オシリに貼っているのを見たことが・・・

みんみんちゃんち、涼しくなってからでもいつでもイイですっv-398
またお会いできるのを楽しみにしておりま~す。

2010-07-13(Tue) 00:32 | URL | nico #OU101MPw[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/476-360a9301

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

