■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

じぃじがやって来た!

今朝のモコは、5時前から騒ぎ出し
IMG_1578.jpg
「メシはまだか~っ!」と叫んでおりました。
相当お腹がすいた模様です。



今日も朝から動物病院♪

診て頂いたのは女性の先生で、モコの小さい時を知っている先生でした。
注射の効果が切れてくると、またナメナメが始まってしまうので
飲み薬に切り替えましょうということに。
今回かぁしゃんは頑張って主張しましたよ!
か)「この子はお薬、なんでもいけます。でも、先生っ!
   どうか、粉薬だけは~ご勘弁を~!」
先)「じゃ、シロップにしましょう」

IMG_1589.jpg

モコ、今もらえるわけじゃあないんだよ。食事の後でね。

シロップ、嗚呼、なんて素敵な響き♪

今日はお注射もなく、ご機嫌なモコちんとかぁしゃん。
病院のお隣のペットグッズを扱うお店で、買っちゃいました。

IMG_1580.jpg

みなさんはどんなキャリーバッグを使っていますか?
モコは、たびたび写真に写っている茶色のナイロンバッグなのですが、
冬になると静電気で爆発したじいちゃん顔のタヌキを抱いている
ように見えるので困っていました。
IMG_1546.jpg
↑こんな感じ。


バッグ2号は綿100パーセントですよ!しかもこのお値段!
IMG_1581.jpg
こうなってくると、元の値段が非常に怪しい気もしますが。

では、モコさんバッグイン!
IMG_1584.jpg

ぐ~っど!

1号は病院ばっかで良い思いでがないので、2号は公園やカフェや
とにかく楽しいところへ行こうね!


おっと、ここまで書いてタイトルのじぃじを忘れていたことに気付くかぁしゃん
今日は、かぁしゃんの父が遊びに来ました。
並んで写真を撮ったら、あら、おじいちゃんが二人!

IMG_1596.jpg



かぁしゃん、連休で暇を持余してるナ!更新頻度が・・・
読むのもコメントもめんどくさいじょ~。とおっしゃる貴兄も、
「読んだよポチ☆」だけでもよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


2007-01-05(Fri) 23:57| お部屋にて・・・| トラックバック 0| コメント 12

コメント

はじめまして!

「moco日記」の浮雲と申します。
先日は遊びに来て頂きまして、ありがとうございました!
トイプーで同じ名前の子は初めてだったので、
とても嬉しく勝手に親近感を感じております(笑)
我が家にも1匹+一人じいさま顔がおりまして
これまた他人事とは感じず…柱| ̄m ̄) ウププッ
また遊びにお邪魔させてくださいね!

2007-01-06(Sat) 00:20 | URL | 浮雲 #JalddpaA[ 編集]

■浮雲さま

いらっしゃいませ~!
早速コメントいただきまして、ありがとうございます!
お友達に、モコちゃんとmokoちゃんがいます。
これで4人(4匹?)揃いました♪
モコの会でも作っちゃいますか?わははは。
寝不足につき、ノープランで無責任な発言を・・・撤回!撤回!
こーんなゆる~いブログですが、仲良くしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

2007-01-06(Sat) 00:31 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

ハ~イ!
そのうちの 1ワンのmokoです
モコちゃん 元気になって よかったね
とっても ステキなキャリーバッグv-218
うちも 少し小さくなってきたような
気がするから 買いかえようかな?
なんて思ってます
でも なかなか これといったのがなくて
2号で いっぱいお出かけしてねv-238

2007-01-06(Sat) 09:54 | URL | mokoママ #-[ 編集]

素敵なバックですね。
色も可愛い~v-238

シロップのお薬モコちゃんに効いているかなぁv-236
早くナメナメが終わると良いですねv-237

2007-01-06(Sat) 12:00 | URL | クッキー・ミント・ののかママ #-[ 編集]

いい湯だな~?!

アハハ~ン♪ ・・・え? おでかけバッグとな~?
奥様、お買い得やんかぁ~! お洗濯もバッチリやんw
これで楽しいおでかけに、つれてってもらうんやで!

シロップ好きなんてかわいいなぁ、モコしゃん♪

2007-01-06(Sat) 18:42 | URL | ありさ #bROGAo22[ 編集]

■mokoたんママさま

モコ、すっかり元気になりました。
回復力の凄さにも驚かされます。
雑誌やカタログなんかでバッグを見ると「ひょえ~!」v-405
となるようなお値段なんですもの。
今回のは衝動買いですが、材質も色も形もお値段もお気に入り♪です。
あとは、ご本人が気に入ってくれないと(^▽^;)>゛

2007-01-06(Sat) 20:24 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■クッキー・ミント・ののかママさま

赤いバッグって、とぉしゃんには持てないかな?と心配しつつ
ま、いっか~と買っちゃいました。v-14
お薬、効いてるみたいです。
良薬なのに口に甘し!
早く炎症が良くなるといいんですけど。

2007-01-06(Sat) 20:26 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■ありささま

v-78言われてみればお風呂に見えなくもないかも!v-48
お買い得ですよね!丈夫で長持ちしそうだし。

モコはそうとう甘党です。後でお薬飲むとこアップしま~す。

2007-01-06(Sat) 20:30 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

はじめまして!!
今日はご訪問&コメント、ありがとうございました。
早速、遊びにきました。
あれ?浮雲さんのところで見かけたと思いましたら、初めてだったのですね。
mocoちゃんとモコちゃん繋がりで長いのかと思ってました(^^;
モコちゃん、おじいちゃん顔じゃないですよぉi-201
とっても可愛いじゃないですかi-176
でもナイロンのバッグやお洋服ですと大爆発になりますよねi-229
家のラムも爆発してオッサンになります( ̄ー ̄;
もう一人は・・・何やら地球外の生き物みたいになります( ̄▽ ̄;)

これからも、よろしくお願いしますね♪

2007-01-06(Sat) 20:58 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

■ちゃあさま

いらっしゃいませ~!
今年は勇気を出して(?)積極的に皆様のブログにお邪魔させていただき
お友達をたくさん作れたらいいな~と思っております。
よろしくお願いいたします。

せっせとブラッシングなんぞしようものなら、倍以上の大きさになります。
ややっ?一瞬にして太ったか?とビビリます。
先日お店のレジで係員さんに「ぷっ!かわいい」と失笑され、
ナイロンは冬はやめようと決意いたしました。

2007-01-06(Sat) 21:07 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

Sサイズ!

いいなあ。このバッグ。LLないですか?(笑)
みんみんはまず、バッグがありません。
一度、もち手が切れたことがあります。ダッシュでお店から逃げました、というのはうそで平謝りに謝りました。
デモさ~制限10キロだったんだよ?不良品だよね~?
いつもバッグを探してるみんみんママデーす。
さて、うちは東京メトロにパパがいます。さてどこの駅でしょう?(笑)手荷物で大丈夫ですよ~。でも、顔は出さないようにしてくださいね~とのことです。
おでかけしてくださいね~。

2007-01-07(Sun) 16:46 | URL | みんみん #-[ 編集]

■みんみんさま

みんみんくんはバッグよりカートのほうがママさんも楽なのでは?(;^。^A
みんみんパパさんが駅員さん(もしかして駅長さん?)だから、
にぃにも鉄の人なんですね!
どこの駅だろうなぁ?せめて、何線かだけでもヒントを!
モコはバッグのファスナーを閉めると暴れます(^。^;;
ササミチップスを投げ入れて、下を向いた隙にファスナーを閉め、
有無を言わさず歩き回る練習中です。

2007-01-07(Sun) 23:24 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/53-86cd4858

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

