■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

黄金比率☆

死んでるわけじゃ、ございません。
IMG_1511.jpg

死んだように寝ているだけであって・・・。


今日は一日冷たい雨が降り続き、昼間だというのに真っ暗。
病み上がりとは思えぬハイパーモコちんは、エネルギーがありあまり
おうちの中で犬っ走り!
詳しくはこちらの記事の動画をどうぞ!
で、ばたんキュ~!(え?死語?

お耳掃除のチャ~ンス!

さて、すっかり調子の戻ったモコさんですが
本日夕刻、久方ぶりに、ぷりっぷりの良いが出ました!
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)pわーいわーい!

血便事件以来、ゆるかったり硬かったり、まともなものをしてくれなかったのですが
やっと!
かぁしゃんは見つけましたよ。
丁度いいフードの調合を!

IMG_1604.jpg

c/d缶38g+w/dドライ20g
これに少量の熱湯をかけて程よく潰す。

食いつきもGoodです。↓



このまま続けて体重の増減や、の調子を見ていきましょう。

食後はお待ちかね、シロップのお時間♪
IMG_1606.jpg

どんな味がするのか、舐めてみたい衝動をこらえつつ・・・

準備を始めると、足元でオスワリして待っているモコ。



そんな切ない目で見られても、1mlしかあげられないんだよ~。

おかげさまでオマタのナメナメは、ほとんど見られません。
塗り薬もおとなしく塗らせてくれます。
痒みや痛みといったストレスを取り除けて、しかも
甘くておいしいお薬♪シロップ万歳!

あとは、患部の赤みがひいて炎症が治ってくれれば

でも治ってしまうとシロップもらえないんだよ、モコちん。
毎日恐縮ですが、今日も「読んだよ!」のポッチリ☆一発よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




2007-01-06(Sat) 22:02| お部屋にて・・・| トラックバック 0| コメント 14

コメント

モコちゃんの死んだようにv-405寝ている姿、
かわいい~!!
お耳が裏がえっちゃってるよ~v-352^^

体調もだんだんと平常にもどってきているようで
よかった!
我が家ではまだシロップのお薬を飲んだ事がないので
どんな味がするのか、確かに興味津々^^
ボトルもかわいいし、ちょこっと舐めてみたいような^^;
モコちゃんが嬉しいお薬はかぁしゃんにとっても
嬉しいお薬ですね!
お薬がいらなくなるまでもう少し!
(もしかして、モコちゃん残念!?^^;)


2007-01-07(Sun) 01:21 | URL | びいなのママ #iX1rXjjY[ 編集]

はじめまして、浮雲の相方です。
先日はmoco日記に遊びに来ていただきましてありがとうございました。
モコちゃん、体の具合がだいぶ良くなってきているようで本当によかったです。
うちのmocoも数ヶ月前、お耳の病気でシロップ薬を飲んでいましたが、その薬はあまり食いつきが良くなかったので、モコちゃんがシロップを欲しがっている姿を見て安心しました。
早く良くなるといいですね!

2007-01-07(Sun) 01:27 | URL | 浮雲の相方 #JalddpaA[ 編集]

モコちゃん、うんちょもいいのが出たから安心だね。
ご飯を食べてる姿が、胡桃と比べると
なんて優雅なんでしょうv-410
胡桃は、フードボールに入れてあげると秒殺ですv-404
モコちゃんみたいに、食べて欲しい。。。

2007-01-07(Sun) 08:54 | URL | くるみん #-[ 編集]

お利口ですね♪

モコちゃん、シロップ貰うときに落ち着いていてお利口ですねi-184
ワタシだったら、とっても可愛くて、もっと上げたくなっちゃいますi-176
ってあげられませんけどね(^^;
お薬の効果もあって、ナメナメもなくなってよかったですね♪
モコちゃんのハイパー・ギガ・ダッシュ見てきましたi-189
とっても元気で見てて気持ちいいですねi-184
前はラムも大暴れしてこうだったんですが、最近は落ち着いちゃって。
元気に遊んで、いっぱい食べて、いっぱい寝るが一番良いですねi-175

2007-01-07(Sun) 10:04 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

モコたんLOVE!

かわいいなぁ~v-344
シロップ大好きなんやねぇ・・・。 
あんなに元気に犬っ走り(笑)するモコたんなのに、
なんとまぁ、おりこうさん!
かぁしゃんの絶妙ブレンドご飯・・・よろしおあがり~♪

2007-01-07(Sun) 11:15 | URL | ありさ #bROGAo22[ 編集]

えっら~い!

ちゃんとお薬も飲んでえらいね~。
おなかも調子よくなってきてえらい、えらい。
いっぱい遊んで寝るなんていいこよ~。

2007-01-07(Sun) 16:49 | URL | みんみん #-[ 編集]

σ(・へ・)ジィッ うちもシラップ味見してみたいとです。
私無類の薬好きなんでし。
すごい。フードの黄金比率をわりだすとは
かあしゃんって
やはり私のにらんだ通りしっかり者ですな☆

2007-01-07(Sun) 17:59 | URL | ドン #YTmWIXJo[ 編集]

■びいなちゃんのママさま

最初は腿の上で丸まって寝るんですが、暑くなってくるとだんだんほどけて(笑)
最後はぐったり伸びちゃいます。
患部の腫れも引いて、すっかり元気になりました♪
粉薬を何かのシロップに混ぜてあるらしいのですが、何味なのかしら?
喜んで欲しがるから、きっとおいしいんでしょうね^m^


2007-01-08(Mon) 00:23 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■浮雲の相方さま

ようこそいらっしゃいませ~♪
週末の記事、楽しみにしております。
二人三脚で、仲睦まじい様子が伝わってきますね!うふふ。
モコはそれはもうしょっちゅう体調を崩すのですが、
毎回わりと早めに異変に気付くので、ケロリv-535と治ります。
動物病院も常連さんになってしまい、カルテも分厚いんですよ(^。^;;
また、遊びに来てくださいね~♪

2007-01-08(Mon) 00:29 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■くるみんさま

胡桃ちゃんはモリモリ食べてくれていいですね!
モコは、これでも早くなった方なんです・・・(^▽^;)>゛
パピーの頃は面倒くさそうにチョットずつ食べてました。
避妊手術をしてから、食欲旺盛になったようです。
最後はお皿がピカピカになるくらい舐めています。
足りないのかな?と思うけど、体重増加が気になるので
きっちり計ってあげるようになりました。

2007-01-08(Mon) 00:33 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■ちゃあさま

オマタの赤みは、だいぶ目立たなくなりました。
シロップはおいしいらしく、飲ませるのが楽チンv-14
犬っ走りは見ていて爽快なのですが、家の中でやられると・・・(;^。^A
どこにスイッチがあるのでしょうか?普段はおとなしい子なのに。
元気に遊んで、いっぱい食べて、いっぱい寝る!理想的です♪
ワタシもそうしたい~v-16

2007-01-08(Mon) 00:39 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■ありささま

お薬なのに^m^喜んで飲んでくれるので助かります。
もっと~って言われても困るけど。
モコにはどこかにスイッチがついていて、ONとOFFが極端なんですよ。
とても同じ犬とは思えません。でも
どちらもカワイイ~v-344(←親バカ炸裂)

2007-01-08(Mon) 00:43 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■みんみんさま

わーい\(^▽^)/いっぱい褒められちゃった♪うれしいです!
お休みなのに雨の日は、家の中でスイッチONになっちゃうので
大変なんですよ~。
走り出したら止まらな~い♪U・ω・U
かぁしゃんはおもちゃを拾って片付けて回ります。
踏んづけて怪我をしないように・・・

2007-01-08(Mon) 00:46 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■ドンさま

シロップ、何味なんでしょうね?
色てきにはオレンジ?っぽい感じです。
フードはドライが多すぎるとv-294が硬くなり、量も増えます。
缶詰が多すぎると逆にゆるゆるになってしまうようです。
切れのいい(?)v-294は、いちいちオシリを拭かなくてよいので
いいですね。

2007-01-08(Mon) 00:49 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/54-f2e62032

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

