■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

初めての手作り犬服■リメイク編①

新しく近所に出来たスーパーで子供服のセールをやってました。
IMG_1613.jpg
うちに子供はおりません。サイズ100って、どのくらいの大きさ?



今まで、手作り犬服の本なんかは好きで良く眺めていましたが、
型紙から作るのはさすがに大変そう・・・
リメイクって言ったって、適当な服が無いしなー。

でも、クマのプードルさんのとこのぼにたんやえるくんが、
クマプさんの手作りパジャマやベストを着ているのを見て
憧れは募るばかり・・・

かぁしゃんの背中を押したのは、またしてもこの値札↓(笑)
IMG_1614.jpg
これなら、初めてでも気軽にトライできる~♪レッツトライ!

フムフム、本によると前身頃がワンコの背中になるのね。
IMG_1617.jpg
大胆にお腹側をチョキン!

モコの胸の一番太いあたりを計ったら、だいたい37センチ。
一帳羅のプルオーバーの大きさも参考に身幅を決めます。
IMG_1618.jpg



またまた、大胆にいらない部分をチョキン!
IMG_1619.jpg


裾と袖の長い部分もチョキチョキ!
IMG_1621.jpg
なんだか楽しくなってまいりました。
この行程が済んだら、後はお腹の部分をチクチク縫い合わせます。

ちくちくちくちくちくちく・・・・

お腹が縫い合わさったところで、モデルさん登場!
IMG_1622.jpg

れれ?ちょっと微妙な感じ?

IMG_1624.jpg

なんだか、リトルリーグの野球少年みたいです。

「大きいけど、ま、パジャマにするならいいかな~?」
などとつぶやいていたら、通りがかりのとぉしゃんが・・・
「お、かっこいい。でも、もうちょっとつめた方が暖かいんじゃない?」

やり直しですね・・・。今夜中に出来上がる気がしない・・・。
待っててねモコちん。明日の夜までには・・・


連続更新自己最高記録!
今日も応援ポチ☆っとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




2007-01-07(Sun) 23:59| ハンドメイド| トラックバック 0| コメント 8

コメント

まぁ凄い!!

そうそう、クマプさんのところで良くお見かけしてたのでしたi-179
ワタシもクマプさんのところで拝見するたびに、よ~しワタシも!と思うのですがi-229
子供服もいっぱい要らないのがあるのに・・・
モコかあしゃんさん、素晴らしいですねi-189
お裁縫が苦手な・・・いえ、家事全般が苦手なワタシは思い切り尊敬しますi-184
出来も、とっても良くてモコちゃんにピッタリですねi-176
よし!今度こそ・・・

2007-01-08(Mon) 09:47 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

はじめまして☆

Andyと妃南のブログにコメント、ありがとうございましたv-238
モコちゃん。Andyの親戚さんなんですね♪
実は、モコちゃんのところには、ぷぅちゃんの所から時々飛んできて、読み逃げしておりましたm(_ _)m
だから、ビックリで・・・v-10
とても嬉しいです♪

これからも、よろしくお願い致しますねv-221

モコかぁしゃんのダウンは、なんだったんでしょうね?
旅行のキャンセルは残念だったけど、すぐに治って良かったですねv-218

2007-01-08(Mon) 09:53 | URL | まりえら♪ #tHX44QXM[ 編集]

120CMあった?

うちの息子に是非www しっかしモコかぁしゃんて、
メッチャ手先がきようなんやねぇ! いい感じとちゃうん?
参考にされてたプルオーバーも素敵やね♪ ワンコサイズで
いったらSサイズかな?

そうそう! モコかぁしゃんにお願いがありまする~~!
良かったらリンクを貼らせてもらいたいなぁ~~♪
お友達・・・まだ少なくてw  よろしくお願いしますっ!

2007-01-08(Mon) 21:27 | URL | ありさ #bROGAo22[ 編集]

■ちゃあさま

要らない子供服がたくさんあるなんて!
うらやまし~です。
お裁縫が得意なわけではないのですが、チョキチョキ切ったり
チクチク縫ったりするのって楽しいですよ♪
売っているもののようにかわいらしい服は難しいですが、
パジャマにする分にはこんなんで充分でしょう?
お外で着せられない理由は、同じ服を着た子供と遭遇すると
気まずいから・・・v-14
でもあります。

2007-01-08(Mon) 21:33 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■まりえら♪さま

いらっしゃいませ~♪
親戚さん探しはだいぶ前に登録して忘れていたのですが、
ふと思い立って検索してみたらヒットしたので嬉しかったです。
Andy君のママが、モコのお姉ちゃんにあたるから
Andy君はモコの甥っ子ってことになるのかな?
え゛~、モコ、おばちゃんじゃ~ん!
読み逃げ大歓迎です♪コメントくれたらさらに喜びます!
また遊びに来てくださいねv-14

体調はすぐに良くなったのですが、10連休ずーっとのんびりしちゃいました。
明日から出勤ですが、社会復帰できる自信がありませぬ。

2007-01-08(Mon) 21:42 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■ありささま

120もありましたよ♪
うちは子供はいないのですが、子供服って小さくてかわいいですねv-10
手先が器用というよりも、細かいとこはあんまり気にしないで
大雑把に作るのがコツのような気がします^m^

リンクの件、こちらこそよろしくお願いいたします!
こちらも早速ぺったんこしちゃいま~す♪

2007-01-08(Mon) 21:46 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

モコかあしゃんさん、お買い物じょうずだねぇ~。これくらいの値段だと、失敗しても良いや~となるね。でもじょうずに出来てるよん。
うちのはちいさくて、私は手がでかいから作る気せず・
バッグで地下鉄乗れたら、高島屋のドッグラン?うちも暖かくなったら連れて行きたいな~そしたらぷぅといっしょに遊んでね♪

2007-01-10(Wed) 14:40 | URL | ECO&PUU #-[ 編集]

■ECO&PUUさま

えへへv-14第一作目にしては上出来!と自画自賛しております。
ぷぅちゃんは素敵な手編みのセーター着てますよね!
次は手編みにチャレンジするかな~?
春が来るまでに出来るかしら?(;^。^A
ぷぅちゃんよりデカイのに、モコのほうがビビリだと思われます。
よろしくお願いしま~す!

2007-01-10(Wed) 23:54 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/55-bd876b23

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

