■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

初めての手作り犬服■リメイク編②

出来ました!
IMG_1639.jpg
昨日、野球少年みたいと記事に書きましたが、
思いっきり「BASEBALL TEAM」とプリントしてありましたね(^。^;;



お腹をチクチク縫い合わせたら、裾と袖の始末をするだけ。
赤い色の糸でステッチしてみました。
IMG_1640.jpg


でも、やっぱり肩の辺りはブカブカだね。

IMG_1643.jpg
記念すべき、手作り犬服第一号の完成です!パチパチ

今日は成人の日だったんですね。
駅前まで出てみたら、大勢の新成人が式典会場から出てきたところでした。
IMG_1630.jpg

今朝の診察では(また、病院に行ってきたモコちん)経過良好とのことで、
お散歩もトリミングもOKサインを出してもらえました。
カサブタは自然に取れるでしょうとのこと。
シロップはまだあと3日分残っているのですが、本人は食後のデザートと認識しており
非常に楽しみにしていると話したところ、無くなるまであげ切っても問題ないとのこと。
良かったね♪モコちん^m^

IMG_1631.jpg
晴れ着のお姉さんたちに混じって、モコも成人式?


IMG_1637.jpg
帰りはそごう屋上のドッグランでひとっ走り。

IMG_1636.jpg
日陰だし、風も強いので貸切です♪

そうそう。
今日は駅前まで新しいバッグに入れて自転車で行ってみました。

新しいバッグは自転車のカゴに入らなかったので、急遽肩に担いでいくことに。
隣のご主人に「自転車、だいじょうぶ?」と声を掛けられました(;^。^A
ファスナを閉めても暴れなかったので、なんとか無事に行ってこれました。
地下鉄に乗れる日も、案外近いかも

地下鉄に乗れたら、日本橋高島屋のドッグランへ行くのだ~!U・ω・U

いつも応援ありがとうございます。
ポチ☆っとしていってもらえると、ランキングが上がります↓
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




2007-01-08(Mon) 21:23| ハンドメイド| トラックバック 0| コメント 24

コメント

かわいいTシャツのリメイク~!!
大成功ですね~!
針目のちくちく具合が愛情こもってておしゃれ~!
そんなあったか~い雰囲気の手作りが大好きです。

ところで、屋上でドッグランしているデパートそごうって
どちらのそごうなのかしら・・・?
気になってます^^;

2007-01-09(Tue) 01:41 | URL | びいなのママ #OFwl8yTc[ 編集]

リンクありがとう~♪

早速、うちもペッタンとさせていただきました!
おお? モコたん、きれいなおねいしゃん達にまざって
成人式とな~~w どう、イケメンいた??
おでかけのついでにデパートの屋上とわ・・・
なんか、お子様ランチが食べたくなってきましたよんw
モコかぁしゃんのお手製NEWうえあーね、うちのANNが
超!うらやましいって!!

2007-01-09(Tue) 10:29 | URL | ありさ #bROGAo22[ 編集]

モコかぁしゃんは凄いです~~^^
リメークが上手なので羨ましいです!!
私 全く針を持つことが苦手でどうしようも無いママです。

モコちゃんは愛情一杯受けて幸せですねv-238

2007-01-09(Tue) 18:07 | URL | クッキー・ミント・ののかママ #-[ 編集]

素敵♪

赤いステッチが良いアクセントになってますねi-189
とっても可愛いですし、パジャマじゃ勿体ないですよi-184
成人式の人手の中でモコちゃん、人気者だったんじゃないですか?
バッグの中で大人しく出来るなら電車もOKっぽいですねi-234
一気に行動範囲も広がって、モコちゃんもいっぱい楽しめますねi-179

2007-01-09(Tue) 18:38 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

おお~

かわいい~。上手に作れましたね~
とってもかわいいわ。
もうすぐ高島屋デビューですね。行くときは告知してね。
見に行くから(笑)
うちのパパは半蔵門線を担当してますよ~。

2007-01-09(Tue) 19:35 | URL | みんみん #-[ 編集]

リメイクのお洋服、素敵ですぅ~
ぢつは、うちのもリメイク用の子供服が。。。
でも、私も手は冬眠中v-75v-75
もうすぐ、日高のドッグランね。。。
よっしゃぁ~ うん十年前の二十歳がお待ちしておりますわ

2007-01-09(Tue) 20:40 | URL | くるみん #-[ 編集]

モコかぁしゃんすごい~!リメイク服作ったのですね♪
グーですよグー(*^^)v 私も今年はチャレンジしてみたいなぁ(って気持ちだけはあるんだけど(^_^;))
お!昨日駅前でおさんぽしてたんですね♪
ニアミスだぁ~私もお昼頃行ってたんですよぅ きれいなお姉さんたちがいっぱいいたから同じ時間帯でしたよね、きっと。会えなくってざんねんだったなぁ~

2007-01-09(Tue) 20:52 | URL | りらっぷりん♪ #-[ 編集]

我が家は不器用人の集まり(と言っても二人ですが/笑)で、裁縫は全く出来ないので手作りお洋服をしちゃう人は皆尊敬します(≧ω≦)b
どこぞの某mocoと違って、ちゃんとカメラ目線&モデルさんのようでお洋服もより可愛く見えます!
日本橋高島屋の屋上にドッグランがあるんですか?!
我が家からだと15分少々で行けるのでこれは要チェックでした!
って、mocoは電車の中で静かに出来ないので、それをまず克服しなければ・・・_| ̄|○

2007-01-09(Tue) 23:00 | URL | 浮雲 #JalddpaA[ 編集]

■びいなちゃんのママさま

いやいや、お恥ずかしいかぎりですv-398
びいなちゃんのママのように、
フリフリおパンツやキャリーバッグなんかも型紙から作れたらな~と
いつも羨望のマナザシなのですよv-10

ココは川口そごうです。ランといっても囲いが設けてあるだけ…
わざわざ出かけるほどの代物ではございませんv-507

2007-01-10(Wed) 00:00 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■ありささま

ちょうど式典会場から続々と新成人が出てくるところで、
振袖のきらびやかなこと!
イケメンがいたかどうかは…(;^。^A
蹴飛ばされないように、振袖に鼻を付けない様にと
足元ばかり見てあるいていたもので。
パジャマにして一晩経ったら、左手が首から出て右足が左手から出てました。
やっぱりデカすぎ!?

2007-01-10(Wed) 00:04 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■クッキー・ミント・ののかママさま

出来はどうあれ、愛情だけはこもってるかな?^m^
昨夜読んだ本では、飼い主の着古しで作るのが良いと書いてありました。
留守中も匂いがして安心できるんですって。
今度はかぁしゃんの着古しで何か作ろうかと思案中です。
でも、また長い連休でもない限りムリかも。

2007-01-10(Wed) 00:08 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■ちゃあさま

パジャマじゃもったいない?うしし^m^。
でも同じ服の子供と出くわしたらどうしましょう。
人気者でもなかったですよ。埋もれちゃってv-410
晴れ着を汚してしまうんじゃないかとヒヤヒヤでした。
もっと近くで撮りたかったけど、離れたところからこっそり撮影♪
かぁしゃんのチャリンコ操縦が刺激的すぎたのでしょうか?
あまりの恐怖に固まっているといった感じでした。
この勢いで、電車もだいじょうぶだといいですね~♪

2007-01-10(Wed) 00:15 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■みんみんさま

みなさんに褒めていただいて、かぁしゃんニヤケっぱなしです\(^▽^)/
モコは電車に乗せたことがないので、少しずつ馴らせようかと思っています。
いきなり日本橋だと、乗り換えもあるしなぁ。
半蔵門線♪紫の線だ~!だいぶ候補が絞られましたね。
何駅にいらっしゃるのかしら?乗るたびにきょろきょろしちゃうかも!
みんみんくんのバッチとかひそかに付けてませんか?

2007-01-10(Wed) 00:20 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■くるみんさま

冬眠から覚めたら、ぜひ作ってあげてみてくださいね。
かぁしゃんの第1作目、かなり自己満足入ってますv-14
モコは、あまり嫌がらないで着てくれています。
もうすぐ電車デビューです!
今年は胡桃ちゃんと日高のランで遊んでもらうぞーU・ω・U

2007-01-10(Wed) 00:25 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■りらっぷりん♪さま

リメイク楽しいですよ~♪レッツチャレンジ!
ぷりんちゃんもお散歩してたの~?
トリミング直後のかわいいぷりんちゃんと会いたかったじょ~!
モコは振袖がヒラヒラするのが綺麗なので、ずーっと見とれているようでした。
ちっともカメラのほうに向かないの^m^やっぱり女の子ね!

2007-01-10(Wed) 00:31 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■浮雲さま

不器用でもいいんです!要は愛情v-238
多分、自己満足・・・っぷぷ^m^

mocoちゃんは電車に乗せたことがあるんですか?
やっぱり小さい時から馴らしておくべきだったかしら。
車ならどこへでも行けるのですが、都内に出るなら電車のほうが便利なので。
一緒に高島屋屋上をめざしましょう。いつかお会いできる日を夢見て!
あ、ワクチンの証明書とかが要るみたいですよ♪

2007-01-10(Wed) 00:36 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

リメイク服カワイイでし!
今回はモコとおしゃん犬服反対しなかったんでしねー♪
良かった(≧V≦)

最近の子供服カワイイのがいっぱいあって
リメイクしがいありますよねー♪

2007-01-10(Wed) 15:09 | URL | ドン #QtmX4new[ 編集]

カワイイではないですかぁ~!
少年のようです♪
しかも、お似合いだし~♪
裾のところ、ナルホド・・そういうふうにすればよかったんだぁ~と参考になりました♪
赤のステッチ、すっげ~カワイイ♪
ムラムラと、なんか作りたくなってきちゃってまプ♪

2007-01-10(Wed) 18:27 | URL | クマプ #-[ 編集]

■ドンさま

とぉしゃんは基本的に犬服反対派だけど、諦めたかも♪
かぁしゃんがちくちく一生懸命作ったから、文句も言えぬのか?
ドンちゃん(母?)作のボンボンつきカラーには及びませぬ。
安い子供服を見ると、目が輝いちゃう~♪

2007-01-10(Wed) 23:58 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■クマプさま

ず~っと球拾いばかりさせられている1年生みたいでしょ?
赤のステッチは自分でも気に入っています♪
まつり縫いとか下手だからどうしても表に糸でちゃうしー。
大好評でとっても嬉しいです!
また頑張っちゃおうかなっ♪
クマプさんが持っていると思われる本をかぁしゃんも持ってま~す^m^

2007-01-11(Thu) 00:03 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

さっそく

遊びにきてしましました(^^)
モコちゃんかわいいですねぇ~~~(*´ェ`*)   
しかもうちのデカプーとは違って標準サイズでうらやましいですっ!!
リメイクのお洋服とっても素敵です☆
すごいです!!
器用で、うらやましいです~!
わたしもお洋服にチャレンジしたいのですが、いつになることやら…
またかわいいモコちゃんに会いにやってきます~\(^O^)/

2007-01-11(Thu) 10:02 | URL | ローランママ(mie) #-[ 編集]

モコかぁしゃん すご~いです
若かりし頃 洋裁を習ってた
mokoママですが ワンコの服は
まったく だめ!
飼い主の着古着 なるほど
いっぱい 参考になりました
赤のステッチも ステキです
なによりも 誰も同じもの
着てないのがいいですね
子供服から 作るといいね
モコちゃん 愛情たっぷりで
よかったねv-238

2007-01-11(Thu) 18:32 | URL | mokoママ #-[ 編集]

■ローランママ(mie)さま

いらっしゃいませ~v-238
そんなに器用でもないのですが、えいやっで作っちゃいましたv-14
mieさんもローランくんに是非作ってあげてみてください。
愛情が伝わるから病気も早く治るかも…v-347
気まぐれ更新ですが、また遊びにきてくださいね~♪

2007-01-11(Thu) 22:50 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■mokoたんママさま

洋裁習ってたんですか?それならワンコ服なんて簡単♪でしょー?
子供服のリメイクなら、チョキチョキしてちくちくするだけよんv-433
もっと腕e-271があったら、フリフリのワンピとか
女の子らしいお洋服も出来るのにな~e-266

2007-01-11(Thu) 22:54 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/56-5c498469

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

