■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

孫の手の正しい使い方

今日は早く帰れたから遊んでよ、モコちん。
「いいよ~」U・ω・U
IMG_1648.jpg
今日はね~、これかな?



IMG_1656.jpg

クリスマスに買ってあげた、オヤスミタマゴちゃん♪

そ~れ!キャッチ!
IMG_1661.jpg
モコちん、上手~

などと、キャッチボールをしていると
オヤスミタマゴちゃんは隙を見てリビングテーブルの下に避難してしまったようです。

IMG_1671.jpg
モ)「取って~取って~」U・ω・U

こんな時、我が家で活躍するのが孫の手!
タマゴちゃん救出(?)作戦だ!
IMG_1669.jpg


ボールで遊んでいる時も・・・
そ~れ!キャッチ!
IMG_1680.jpg
モコちんがとりこぼしたボールはTV台の下にコロコロ…

IMG_1673.jpg
本日孫の手、大活躍です!


IMG_1674.jpg

モ)「かぁしゃん、使い方間違ってませんか?」U・ω・U


いつも応援ありがとうございます。
出勤3日目にして未だ全く社会復帰できないかぁしゃんに
気合のポチ☆を一つ↓よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


2007-01-11(Thu) 23:27| お部屋にて・・・| トラックバック 0| コメント 22

コメント

かぁしゃん、間違ってましゅよ
隙間に入ったおもちゃは、ハンガーで取るでしゅ
えっ、これも間違いでしゅか
だって、胡桃んちはハンガーで取ってくれるでしゅよ
それに、おもちゃはTV台の近くで遊んで隙間に入れるのが
楽しいんでしゅよ
わんこの世界では、そうなんでしゅ

2007-01-12(Fri) 09:02 | URL | くるみん #-[ 編集]

ええ~

孫の手にハンガ~。
そうか、そうなのか。うちではとらずに「いつかどうかなるだろう」だからたまごちゃんが買っても買っても行方不明なんだな。
よし、とりあえず、にいにの腕を使おう!

2007-01-12(Fri) 15:51 | URL | みんみん #-[ 編集]

へぇ~

みなさん色々工夫しているんですね。
私はスリッパを使ってボールを取ってま~す。
我が家はボール遊びをすると必ずテレビの下に入ります。
ミントは短い手で取ろうと必死になっている姿が可愛いので
しばし一人で頑張らせています。
結構一人で頑張っているんですよ~~^^
最後は ママの出番ですね♪

2007-01-12(Fri) 16:18 | URL | クッキー・ミント・ののかママ #-[ 編集]

モコちゃんママさんがリメイクしたお洋服着て可愛いよ^^
孫の手大活躍ですね^^
我が家には姑が使ってた1mものさしがあり、
お裁縫苦手な私はそれは物を取ることにしか使ってませんよ(^▽^;)
モコちゃんキャッチ上手ね~^^

2007-01-12(Fri) 17:22 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

孫の手があるっつうのがイケてますねぇ~
うちもボール遊び中、タンス(いや、いまどきタンスっちゃ~いわぬか)チェスト?っていうのの下に転がっていくと、「ここ、ここ」ってぷぅが脚をパタパタします。
ぎりぎりまで取り出して置いてみると、鼻先でまた押し込んでしまって(あら?取ろうとしたのに?)みたいな顔してます。あほぷぅで笑えます。
かしこさではモコちんが上手のようですねv-221

2007-01-12(Fri) 20:58 | URL | ECO&PUU #-[ 編集]

みなさん色々と工夫されているんですね~!
しかし、久しぶりに孫の手を見ましたぁ!!
孫の手のもう一つの使い方がっ♪
うちはハエタタキを活用しています。
モコちゃん、ボールを立ってキャッチできるなんてすごいですねぇ!!
ローランはできません。。。

2007-01-12(Fri) 21:12 | URL | ローランママ #-[ 編集]

うひょ~~! モコたんナイスキャッチ~♪
んで、かぁしゃんもナイスショット~♪
連写モードでしか? うまく撮れてますねぇ!
おもちゃにボールにカメラに孫の手・・・
かぁしゃんて、何本おててがあるんやのん?w
テーブルの下から見えるモコちん、かわええ~~!!
わんこ視点で、なんか気に入っちゃったv-347

2007-01-12(Fri) 22:56 | URL | ありさ #bROGAo22[ 編集]

■くるみんさま

そっかぁ!わざとTVの下に入れてたんだぁ!
どおりでよく入っちゃうな~?と思ってました。
言われてみれば、「入っちゃったよう」って
訴えに来るモコはとても嬉しそうです。
かぁしゃんが逆トッテコイをされていたのか…v-12

2007-01-12(Fri) 23:11 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■みんみんさま

にいにの腕が小さいうちに、急いでたまごちゃんを回収してくださいっ!
あっという間に大きくたくましくなっちゃいますよ~!
(よそ様のうちのお子は、すぐ大きくなられるので)
たくさん出てきたら、楽しいですね~♪
いったいいくつ行方不明なのでしょう?

2007-01-12(Fri) 23:14 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■クッキー・ミント・ののかママさま

ミントくんは自力でなんとかしようとするんですね。
さすが男の子!
モコさんは、すぐに癇癪を起こして「に゛ゃわ゛んっ!」
みたいな声でなきます。
電化製品をガリガリ引掻かれることもあるので
被害を最小限に食い止めるため、すぐに孫の手が出動します。

2007-01-12(Fri) 23:17 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■モコかあさんさま

1メートル物差し!確か、実家にありました。
高校時代に礼法の授業で(お作法の授業がある、ナイスな女子高だったので^m^)
先生が持ってらしたのを覚えてます。
お辞儀の練習で、背中に物差しを入れられたっけ(^。^;;
1メートルあったら、便利ですねv-14
大概のスキマからオモチャを救出できますもの。

2007-01-12(Fri) 23:25 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■ECO&PUUさま

孫の手って、なかなか無いですか?
モコ家(笑)では、マストアイテムですよ!
使わない日はないくらい、活躍中です。
イヤイヤ、ぷぅちゃんもECOさんに取って欲しくて
わざと押し込んでいるのかも…^m^

2007-01-12(Fri) 23:26 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■ローランママさま

あまりにも昔から普通に我が家にあるのですが
孫の手って、珍しいですかね?
ハエタタキはうちには無いアイテムです!
今度見せてください♪
えへへ。ソファの上でなかったら
ジャンピングキャッチも出来ちゃうんだよ~U・ω・U

2007-01-12(Fri) 23:29 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■ありささま

そうか!連射連写モードで撮ればいいんだ!
何回撮っても茶色い毛むくじゃらしか写らなくて、
中には「リング」の写真みたいに顔だけがグシャって…
ホラーでし。
テーブル下からのアングルは、ありえない格好で撮ってますv-14
面白い絵になったので、かぁしゃんも気に入っています♪

2007-01-12(Fri) 23:35 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

なるほど~!^^
その手があった、孫の手には!!
我が家ではあまりおもちゃが潜るようなところがないので
孫の手は専らびーさんの背中をカキカキですぅ^^;

2007-01-12(Fri) 23:41 | URL | びいなのママ #.zfh79b6[ 編集]

■びいなちゃんのママさま

いた~!孫の手愛用者がっ!
うちのも最初は普通にとぉしゃんの背中掻き用だったんですが、
最近は背中よりTVの下を掻いてます(^。^;;

2007-01-12(Fri) 23:51 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

はい、間違いですね♪

って言いながら、
モコかぁしゃんさん、一緒の使い方してます~( ̄▽ ̄;)
家の孫の手、先が尖り過ぎてて痛いので使ってなかったのですが、こんな時や机から書類を落としたときに重宝でi-234
最近では、テーブルの上にあるものも孫の手で( ̄ー ̄;
楽が出来るものなら何でも使いたいです(^^ゞ

2007-01-13(Sat) 17:17 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

孫の手、いーですねー!(^^)!
いっつもソファの下なんかにたまごちゃんたちが入っちゃうと、
「とれるかなー?取ってみようか?」と恩着せがましく腕を伸ばしてる私ですが、これなら簡単ですよね!

2007-01-13(Sat) 21:28 | URL | りらっぷりん♪ #xCsf3AIo[ 編集]

あ・・孫の手という手がありました!
クマプはソファーの下のボールを取るのに
短いクマプの腕がちぎれそうになってます(泣)
明日、早速孫の手ゲットォ~です♪
モコちん、お休みタマゴちゃんにお休みを~!

2007-01-13(Sat) 22:32 | URL | クマプ #-[ 編集]

■ちゃあさま

そうそう!洗濯機と壁の間に落っこちた靴下とか。
程よい長さと先端のカーブが絶妙です。
素材はあくまでもアジアンテイストであり
日本の茶の間にあって不自然でなく、スッとマッチして
雰囲気を損ないません♪v-14
もっと孫の手を普及させましょう。


2007-01-13(Sat) 23:07 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■りらっぷりん♪さま

孫の手普及協会のモコかぁしゃんです。
りらっぷりん♪さんのか細い腕でも届かないような
狭い隙間は孫の手にお任せください♪
操作は簡単!女性やお子様、お年寄りでも、片手で軽々操作できます。
どうでしょう?一家にお一つ。
一つあれば、半永久的に使えますv-14

2007-01-13(Sat) 23:12 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■クマプさま

はて?この孫の手は、いったいいつからここにあるのやら?
そもそもどこで手に入れたんだっけ?
う~む。謎だ。

お休みタマゴちゃん、今日はお休みしてましたよU・ω・U

2007-01-13(Sat) 23:15 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/57-d5e84b45

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

