■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

初めての手作り犬服■手編み編

みなさん、突然ですが寒さ対策どうしてますか?
IMG_1685.jpg

モコは、夜になると北側に位置する寝室で寝ています。
人間ベッドの間に小さいケージが無理やり挟んであります


我が家はマンションの1階で、北側の部屋は非常に冷えます。
床暖房なんて、こじゃれた設備はございません。

最近まで、夜中もオイルヒーターをタイマーにしてつけていたのですが
ここ数日とても乾燥しているのと、電気代が23,000円を越えたので
ちょっと我慢することにしました。

モコの寝床は、フローリングの上に
■ペット用カーペット→
■ウレタンマット
(キャンプなどでテントの中に敷くやつ。ペット用にカバーが着いている。)→
■綿入りベッド→
■ムートンマット→
■モコ→
■ウールのひざ掛け

・・・となっております。
少々やりすぎか?と思いつつ、先日来手作りパジャマも着せて寝かしています。

で、本日かぁしゃんは一念発起!作っちゃいましたよ!

じゃじゃ~ん

IMG_1687.jpg

手編みのセーターです。

参考にしたのは、こちらの本↓
IMG_1696.jpg

「1日で出来る」のコーナーから、一番シンプルなヤツをチョイス。
8~9時間くらいかかりましたが、何とか仕上がりました。

模様編みは一つもないです。バックはこんな感じ

IMG_1695.jpg

トリミング後で疲れているのか、モコちんも嫌がらずに着てくれました。
パジャマを毎晩着るようになって、お洋服に慣れたかも\(^▽^)/
苦手を1つ克服できてよかったね~♪


あったかいですか?
IMG_1691.jpg
微妙…首がちょと苦しいかも…U-ω-U

ああ、またやり直しかぁ…。


かぁしゃんが~夜なべ~をして
セーター編んでーくーれーた~♪
手作り犬服万歳!今日も応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


2007-01-13(Sat) 23:35| ハンドメイド| トラックバック 0| コメント 13

コメント

おお!やったね!セーターまでとうとう制覇ですねっ(ぱちぱち)。
じょうずぅ・すごいわぁ~。モコかあしゃんさんたら器用なのれ。
うちにも昔デロンギのオイルヒーターあったけど、げろ高い電気代の請求書がきて青くなり、引っ越すときに思い切って捨てました。・・でも暖かかったな~あれって。
今は床暖房あるんだけど、あっても使わずエアコン3台同時につけてる不経済我が家です・・・。

2007-01-14(Sun) 00:03 | URL | ECO&PUU #-[ 編集]

て、手編みのばじゃま~v-238
すごすぎますv-363
編み物できる人は無条件にリスペクト~v-352

とってもモコちゃんあったかそうだし、
解くのもなんですから首のところはちょっと手で
ひっぱってのばすってありですか~?v-356

びいなの夜の寒さ対策は一緒のベッドの為に
特に必要ないという現状です^^;
ただし、上に乗られるとびいなの体重(5.5㌔)で
寝返りがキビシイ~v-393

2007-01-14(Sun) 00:36 | URL | びいなのママ #iX1rXjjY[ 編集]

すごいっ!!

手編みのニット素敵です~☆
モコちゃん幸せですね!!
私はマフラーくらいしか編めませんのでセーターなんて遠いお話です。。。
うちは、寒さ対策にレンジでチンして温めるワンコ用の湯たんぽ?!をつかっていました。。。
(8時間くらいあたたかいみたいです。)
でもローランはそれを下にひいてもしばらくすると移動してしまうので…ワンコとしてどうなんでしょう???
今は、ブランケットをかけているだけですが、
デカプーなので大丈夫かなぁ…って思ってます。
何かの本でみたのですが、室内でもお洋服を着せていると体温調整ができなくなると書いてあったので、わたしは家ではお洋服を着せるのをやめてしまいました。
でもワンコも風邪をひくので、寒いかなぁ…って心配になっちゃいますよね。
話は変わりますが、遊びに来やすいようにリンクを貼らしていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
宜しくお願い致します!!

2007-01-14(Sun) 01:47 | URL | ローランママ #-[ 編集]

モコかぁしゃんすご~いです
洋裁の次は 手編み
それも こんなに早く(パチパチ)v-218
模様編みがなくっても MIX調の毛糸だから
とっても おしゃれ
モコちゃん とっても似合ってるよ
うちの モコは私のベッドに もぐりこんで
一緒に寝てるから 夜は 大丈夫なんです

2007-01-14(Sun) 09:25 | URL | mokoママ #-[ 編集]

モコかぁしゃん今度は手編みのパジャマ
凄いです‐☆
とってもモコちゃんお似合いですよ!!

我が家の寒さ対策は電気マットを入れてあります。
みんな気持ちよさそうに寝てますよ。
ハウスの上に毛布(冬)をスッポリかぶせて夜は寝ます。

2007-01-14(Sun) 10:20 | URL | クッキー・ミント・ののかママ #-[ 編集]

ママさんの手編みのセーターとってもお上手(*^▽^*)
モコちゃん凄く似合ってるよ!
我が家はきのこちゃんのハウスにワンコ用の毛布とか入れてるけど、先日半端じゃなく寒い日にケージを毛布で囲ってたかパパさんからやり過ぎだって言われたよ(゚_゚i)
でも風邪引いたら可哀想だもんね~(^▽^;)

2007-01-14(Sun) 13:44 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

■ECO&PUUさま

デロンギv-238オイルヒーターって、
埃や嫌な匂いがしないのと、温風が直接体に当たらなくて大好きなんです。
リビングは朝と夜、寝室用は夜から朝まで
タイマーにしていたのですが、電気代が…v-15
モコは、室温が低くても寝床が暖かければ快適なようです。
かぁしゃんは足が冷えると眠れなくて辛いので、湯たんぽを愛用しています。

2007-01-14(Sun) 16:46 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■びいなちゃんのママさま

首のところ、手を入れてみたら見かけよりゆるくて大丈夫そうでした。
すぐに直せるのですが、そのままにしています。
一緒のベッドなら、ママさんもホカホカですね~♪
びいなちゃんに乗っかられて怖い夢でうなされないよう、
気をつけてくださいネU・ω・U
モコの場合、乗っかっていたら間違いなく途中で投げ飛ばしちゃう(^。^;;

2007-01-14(Sun) 16:50 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■ローランママさま

そうなんですね!v-405体温調節が…
過保護すぎるのもいけないんですね。
お部屋の中では着せないようにします。
今日、お散歩であったプードルちゃんのご主人も、
外に出る時しか洋服は着せないとおっしゃっていました。

リンクの件、こちらこそよろしくお願い致します♪
さっそくペッタンコしちゃいます。

2007-01-14(Sun) 16:55 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■mokoたんママさま

いやいや、このセーターはそんなに難しくないんですよ!
mokoたんママさんの繊細かつ華麗なビーズ作品の数々にくらべたら…
意外に一緒に寝てる方って、多いんですね。
mokoたんもママと一緒のベッドなんだ~。U-ω-U(い~な~)

2007-01-14(Sun) 16:58 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■クッキー・ミント・ののかママさま

ほほう、電気マットかぁ。
モコの場合、コードとか齧っちゃいそうで心配だわ。
ハウスの上からスッポリ毛布でって、温かそうですね♪

2007-01-14(Sun) 17:02 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■モコかあさんさま

セーターの評判も上々(?)なので、ヨソイキも編んじゃおっかなぁ~と
デレデレのかぁしゃんv-14です。
やりすぎかもーと思っても、冷えるとすぐゲーリーになるのでつい過保護に。
モコちゃんは一人で寝られるんですね♪エライわ~!

2007-01-14(Sun) 17:05 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

モコかぁしゃん・・・愛にあふれてますぅ~v-238
手編みのセーター素敵ぃん♪ 
お色がパステルなグラデーションで、早春を感じます!
ありさたんも手作りしたくなってきましたよ~w

さて、14の日の日記へGO!

2007-01-15(Mon) 20:50 | URL | ありさ #bROGAo22[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/58-c89de105

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

