■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

電車でGO!■地下鉄編

TOEICの試験で王子に行くというとぉしゃんにくっついて、
モコと地下鉄初挑戦!しに行って来ました。
IMG_1697.jpg

聞こえないくらいの小さな声で、文句を言ってます



車内はガラガラに空いていて、初挑戦にはもってこいでした。
IMG_1699.jpg
モコさん、蓋が閉まっているため顔を出せず、ご機嫌ナナメのご様子。
バッグのいろんなところから鼻をつんつんさせて、出口を探します。
バッグが暴れているように見えました^m^

あっという間に4つ目の駅、王子に到着!

試験会場の外でとぉしゃんを見送る時が一番興奮し、
「行くな~!行くならモコも行く~!」とキャンキャン吠えてしまいました。

さ、まずはテスト頑張れるようにお稲荷さんで願掛けしよう♪


IMG_1703.jpg



IMG_1702.jpg

モコは「がらんがらん」と鳴る大きな鈴にびっくりしていました。

奥に行くと、面白そうなものが・・・

IMG_1700.jpg


早速願い事を唱えながら、石を持ち上げてみます。
お、重い~!持ち上がらず…


親水公園をぶらぶらした後、飛鳥山公園へ

IMG_1707.jpg


広い広場があって、たくさんのワンコがお散歩中。
トイプーの男の子、ココくんです↓
IMG_1714.jpg

ご主人が問屋街で買ってきたというイカしたスタジャンを着こなし、
ボールを一生懸命追いかけて噴水の中まで取りに行ってました。
とってもジェントルでパワフルな子でした。

ビビリのモコは、今回もワンコとは遊べませんでした。
初めての公園だったせいもあるのかな…?
IMG_1711.jpg


公園の中にSLや古い都電の車両なんかもあって、子供たちもたくさん♪
IMG_1709.jpg


ここは桜の名所らしいので、春になったらまた来ようね!


帰りの電車はかぁしゃんと二人旅でしたが、
行きよりずーっと落ち着いていました。
間隔を空けずに頻繁に乗せて、楽しいところへ連れて行ってあげたら
きっとすぐ慣れるんだろうな。

帰宅後は、かなりお疲れのようで爆睡です。


メトロの次は、JRかしら?頑張れモコ車掌!
今日も応援ありがとうございます
ポチ☆っとしていただけるとランキングが上がります↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2007-01-14(Sun) 16:33| おさんぽノコト| トラックバック 0| コメント 18

コメント

うちも以前地下鉄に乗せましたが、車内で「きゃん!」とめっちゃ吠えてかなり目立ってしまったことがあります。
JRはしょっちゅう乗っているのですが、これまたたまに吠えるんですよね。
モコちゃんは静かにできて偉いですね!うちのmocoも見習ってほしいものです。

2007-01-15(Mon) 00:12 | URL | 浮雲の相方 #JalddpaA[ 編集]

お疲れ様でした。

モコちゃん電車デビュー、お疲れ様でしたi-189
でも初めてにしては落ち着いてたみたいですねi-184
これなら慣れれば少し遠出をしても大丈夫そうですねi-234
我が家はサリーは固まってしまうので安心ですが、ラムは子供の声が聞こえると「バウッ」って一声上げて恥ずかしいですi-201
あっ、佐渡は電車ないので船での話ですがi-229
モコちゃん、これから色々と体験すればビビリも克服できそうですね♪
↓の手作りお洋服、素晴しいですねi-176
ワタシも頑張ろうと思って昨日電器屋さんでミシンを見ましたが見て帰りました(^^;

2007-01-15(Mon) 07:55 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

モコかぁしゃん、今年の目標をどんどんクリアですね。
偉いわぁ~ モコちゃん
とぉしゃんも、モコちゃんときっとバイバイしたくなかったでしょうね。
ここの公園も、とっても綺麗でいい所ですね。
春の桜、楽しみです~

2007-01-15(Mon) 09:16 | URL | くるみん #-[ 編集]

電車デビューおめでとうございます!!
モコちゃんエライっ~☆
うちのローランはまだ電車にのったことがありません。でも大きいので電車に乗るのはちょっと大変かも…
小さな声で文句を言っているってのに笑っちゃいました♪
モコちゃんかわいいなぁ~!!

2007-01-15(Mon) 19:21 | URL | ローランママ #-[ 編集]

モコちゃん、地下鉄お出かけの初体験おつかれでしたv-290
バッグにお顔を出すところがないと
初めてのことだし、ちょっぴりパニックしちゃうかも^^;
最近のびいなの地下鉄乗車スタイルは
身体はバッグでお顔はバッチリ出して
電車の一番前か後ろで他の乗客の人に気付かれないように
して乗ってます。
ご本犬も慣れてきて全くなかないので
あちこち行くのに地下鉄を利用してま~すv-353

とぉしゃんのTOEICの試験の手応えはいかがでしたか~^^?

2007-01-15(Mon) 20:11 | URL | びいなのママ #.zfh79b6[ 編集]

赤いおでかけバッグの中からコンニチワ~♪
モコたんの表情が、なにかを語ってますねw
エライ重たそうな石は、世界遺産の高野山にもあるぞ!
【みろく石】・・・といいます。同名のお菓子もあるよw
いつか、とおしゃんと家族旅行でいらして下さいネェ!
ありさたんちから、高野山見えるんですよ~。
ANNとご案内しますね♪ 

2007-01-15(Mon) 21:00 | URL | ありさ #bROGAo22[ 編集]

キャリーバッグのなかで暴れるモコちんが目に浮かぶようでわらっちゃいました♪
電車でわんこと移動・・楽しそうです。
オモシロそうな、石発見ですね。
なにをお願いしたの~?モコちん♪

2007-01-15(Mon) 22:01 | URL | クマプ #-[ 編集]

さらに、京都の清水寺の出世大黒っつう大黒様の前に、持ち上げる鉄の棒があって、これが軽がるだと軽く出世が出来、重いと難しくて、まったく持ち上がらないと・・・みたいな感じで、いつか京都に行ったらやってみてくらさい。

地下鉄の中で、そのバッグの網目に顔をむぎゅ~~~ってやって『パンスト強盗』みたいにならなかった?うちのぷぅはたまにやるので、ぷって笑っちゃいますぅ。

2007-01-15(Mon) 22:26 | URL | ECO&PUU #-[ 編集]

■浮雲の相方さま

思ったよりおとなしくしてくれたのですが、
恐怖のあまり、声も出ないといった感じでした。
慣れたら逆に吠えるかも知れません。
車に乗せる時も最近は抗議することが多いので(^。^;;
なるべく楽しい思い出を作り、良い印象にしてあげたいと思います。

2007-01-16(Tue) 01:10 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■ちゃあさま

新しい体験をたくさんした日は、夜おとなしくて別犬のようです。
お留守番が長かった日は、とてもやんちゃな子になります。
サリーちゃんとラムちゃんは、船に乗ったことがあるんですね!
本土(?)へはしょっちゅう上陸するんですか?
犬も船酔いしたりするのでしょうか?

2007-01-16(Tue) 01:16 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■くるみんさま

意外に早く電車デビューしちゃいました♪
まだ4駅が限界です。日本橋は遠い…
この公園は駅から近いので、行きやすいです。
桜の花が咲くころ、お花見レポートしま~すv-252

試験会場の門の前で、モコがキャンキャン吠えるものだから
会場整備の方々に笑われてしまいました。
教室番号の書いた紙をかぁしゃんにくれようとする人もいました^m^

2007-01-16(Tue) 01:23 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■ローランママさま

電車デビュー、大成功でした!
行きはかなり怖がって、時々震えていましたが
帰りは散歩が楽しかったのか、疲れてしまったのか?
おとなしくできました。
モコも3.2キロあるので、長時間担いでいるのはかなりしんどいです。

2007-01-16(Tue) 01:26 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■びいなちゃんのママさま

びいなちゃんはいつも落ち着いていておとなしくできて偉いですね~♪
モコの場合、顔を出したら出したで、またパニクるかもしれません。
慣れるまで、近い距離で練習しようと思います。

試験の手応えは…?前回よりは良かったみたいです♪

2007-01-16(Tue) 01:32 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■ありささま

この石!すっごく重かったです。
多分、30キロくらいはあるんじゃないかな?
ぜ~ったい持ち上がらないと思います。
お賽銭を入れなおしてリトライしてみたけど、ダメだったもの。

高野山に行く時は連絡しますね!「みろく石」のお菓子はお饅頭かなぁ?

2007-01-16(Tue) 01:35 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■クマプさま

地下鉄は思いのほか大きな音がするので、怖かったようです。
椅子に座って膝に乗せたら、落ち着くどころか暴れだしたので、
最後の1区間は担いでました。
体と密着するので、担いだ方がおとなしくなりました。
何をお願いしたかは内緒です!
でも、石が持ち上がらなかったからかなわない夢ですな…U-ω-U

2007-01-16(Tue) 01:38 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■ECO&PUUさま

パンスト強盗!わはははv-407
まさに、そんな感じでした!超不細工顔になってました!
しかも、ぶひっぶひっと鼻を鳴らしているので、
子豚を抱いていると思われたかも。

京都の大黒様の鉄の棒も、かぁしゃんにはきっと持ち上がらないでしょう…
筋トレしてリトライしよっかな~v-14

2007-01-16(Tue) 01:42 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

おたんじょびおめでとう!

毎度ご乗車ありがとうございます。
地下鉄デビューおめでとう!
この公園はいいですね。
駐車場はありますか?あればお花見のころモコちゃんとお花見で待ち合わせができるんですけど。

2007-01-16(Tue) 12:21 | URL | みんみん #-[ 編集]

■みんみんさま

公園の設備としての駐車場は無かったかも?
SLとか都電とか、にいにが喜びそうなスポットですよ!
近くに都電荒川線が通っているのですが、シャッターチャンスを逃しました(^。^;;
モコが5駅以上頑張れれば、もっと遠出できるのですが。
少しずつ距離を伸ばしていくので、待っててくださいね~♪

2007-01-17(Wed) 00:10 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/59-31a2a06f

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

