■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

マイブーム到来♪

手編みのセーターをみなさんに褒められたかぁしゃんは、
調子に乗ってコンナモノを作りました↓
IMG_1719.jpg
手作りって、素晴らしい



包帯じゃありませんよ。スヌードです♪
要は、お食事のとき耳が汚れないよう押さえるグッズ。

IMG_1720.jpg


注意)↑茶色い毛むくじゃらを毛糸で縛っているようにも
   新種の珍獣のようにも見えますが、食事中のモコです。

いつぞやのアミアミを思い出してしまうビジュアルですな。^m^

この耳押さえ、買うと結構お値段するんですね。
しかも、カワイイデザインのものを探すのが大変。
あんまりニーズがないのでしょうか?

ゴムひもで両耳を結んでいらっしゃる方をお見かけしますが、
モコはまだそこまで長さがないので出来ないんです。

毛糸もあまっていることだし、作っちゃえ~!
覚えたての一目ゴム編みでさくさくっと♪
後ろにつけたボンボンがポイント!
ぐっとオシャレ度ア~ップ♪・・・などど喜んでいたら



IMG_1725.jpg


食後にちょっと目を離した隙にやられました。

ああ、そこがポイントだったのに・・・

IMG_1724.jpg

モコにとっては食後のデザートに見えたのでしょうか?
もうやり直しはしませんよ。どうせ、また取っちゃうでしょう?


こんなことではへこたれないかぁしゃんです。
ココ最近、仕事が忙しくて帰りが遅いというのに
また始めちゃいました。
IMG_1726.jpg

今度のは、ベビーピンクのモヘアで編んでます。
どんなデザインかは、出来上がるまでお楽しみに!


人はどうして試験前に限って長編小説に夢中になったり、
仕事が佳境に入ったときに限って編み物の虜になったり
するのでしょう?

今日も応援ありがとうございます!
ぽちっ☆としていただけると、寝不足も吹っ飛びます!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


2007-01-18(Thu) 00:41| ハンドメイド| トラックバック 0| コメント 24

コメント

おお~!包帯っじゃなくってi-229スヌードだ~v-363
このスヌード、素直にしてくれるととってもお役立ちの
グッズだけど、うちの子にトライしてみたら、
頭フリフリしながら、足元よろけて歩いちゃう子もいますv-388
モコちゃん、ちゃんと理解してそのままご飯食べてるなんて
とってもえらい~v-344
びいなはご飯食べる時に耳にフードがついてしまうので
少しお耳の毛をカットしましたv-356
次の作品も楽しみにしてますv-360

2007-01-18(Thu) 01:45 | URL | びいなのママ #Jy9NHmlw[ 編集]

おお~

私、お裁縫や編み物は苦手だからとってもうらやましいわ~。
スヌードってホンとお店で見ると高いですよね。
うちはサークルに引っ掛けるタイプのお皿だから使ってません。でもこの間りんごの巻いてある白いの(わかる?)でいたずらしたら「ラッコ」になっちゃいました。
モコちゃんは正面から見てラッコにならなかった?

2007-01-18(Thu) 08:48 | URL | みんみん #-[ 編集]

これもかわいぃわぁ~
モコちゃん、ポイントのボンボン
やってしまいましたねv-12
かぁしゃんの苦労がぁ。。。
そうそう、このスヌードってやつ
買うとなるとちっちゃいくせに、
『へっ??』って思うほど高いんですよね。
ピンクのモヘア、今度は何が出来るのかしら?
楽しみぃ~

2007-01-18(Thu) 09:07 | URL | くるみん #-[ 編集]

さすが!!

スヌードは、やっぱり手作りがいいですよねi-189
さすが、モコかぁしゃんさんi-184
色も凄く可愛いですし、ボンボンもって・・・やられちゃいましたねi-229
既製品は、本当に可愛いのがないんですよねi-201
ラムは髪の毛結わう太目のゴムで結んでたんですが、やっぱりビジュアル的に良くないと思ってスヌード買っちゃいました(^^;
本当は、作ればいいんですけどね・・・( ̄▽ ̄;)

2007-01-18(Thu) 09:48 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

ほれ、ぽちっと26位!

あのりんごアミアミが、こんなに高級に進化したのねw
かぁしゃん・・・そおいうのを
現実逃避って言うんでしゅよ~~~w
すっごい、ようわかるケドねv-8
試験前は、ナゼかきれ~なお部屋だった、わ・た・しv-441v-441

2007-01-18(Thu) 17:07 | URL | ありさ #bROGAo22[ 編集]

すごいです!!

モコかぁしゃんは何でもこい!!ですね。
モコちゃんは食べるのに真剣でお耳の物が
あまり気にならなかった見たいですね。
せっかく作ったのに、やられちゃいましたね!!

2007-01-18(Thu) 19:22 | URL | クッキー・ミント・ののかママ #-[ 編集]

おぉお~!スヌードもこれまた凄い!!
しかもポンポンがめちゃくちゃ可愛い!…って思ったら食後のデザートにされちゃいましたか(ノДT)アゥゥ
ワンの小物って高いので、手作りされる方が羨ましい!
試験前に大掃除→部屋の模様替えまでするタイプの人間ですが何か?(笑)

2007-01-18(Thu) 21:25 | URL | 浮雲 #-[ 編集]

すごいっ!!

かわいいスヌードですねぇ!!
ママさんの手編みだなんて、モコちゃん幸せですねぇ☆
ボンボンがついていて可愛い~♪
なぁ~んて思っていたら、すぐにやられちゃいましたねっ(笑)
うちもスヌードは市販のを愛用しています。
わたしはマフラーくらいしか編めませんが、スヌードなんてつくれるでしょうか?
その前に、作りかけの洋服をつくらなくては…。。。
ママさんお仕事も忙しそうなので、お体には気をつけてくださいね!!

2007-01-18(Thu) 21:52 | URL | ローランママ #-[ 編集]

■びいなちゃんのママさま

おととしの12月に外耳炎になったとき、耳の毛を短くしたのですが
トリマーさんのご意見もあって、また伸ばしています。
最近フードボールに思いっきり入ってしまうので悩みの種だったんです。
スヌードは食べてる間は気にならないようですが、食べ終わったとたんに
自分で外して振り回して遊んじゃいますv-14

2007-01-18(Thu) 23:59 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■みんみんさま

正面から見ると?ラッコというよりは…
お豆顔!わははははv-407
今度、正面からの写真も撮ってみますね♪
編み物なんて、高校の授業以来って感じですが、
すっかりハマってしまいました。
TV見ながらのんびりやってます。
ときどき破壊王モコの襲来があるので、警戒は怠れませんが(^。^;;

2007-01-19(Fri) 00:04 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■くるみんさま

このボンボン、実は2代目なんです~。
1個目のはくっつけていた糸が切れてしまいました。

ピンクのは「よそいき」ですv-238
前回と違ってゆっくりペースなのでなかなか進みませんが
どうぞお楽しみに!

2007-01-19(Fri) 00:11 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■ちゃあさま

あまりの毛糸なので失敗もなんのその!
多少不恰好でも伸ばしちゃえばわかんないし♪
かなりいい加減に作ったので、少し小さいかもしれません。
でも、本犬もかぁしゃんに似たのか、ゴハン中はどうでもいいみたいです。
終わると速攻でおもちゃにしてしまいます・・・U-ω-U

2007-01-19(Fri) 00:14 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■ありささま

ぽちっと応援ありがとう♪
そうそう、現実逃避ですな。
机の上キレイにして、勉強した気になったっけ。
あれもやってー、これも片付けてー、そもそも早く寝ないとなーと思いつつ、
今夜もモコと遊んだり編み物したりしちゃいます。

2007-01-19(Fri) 00:20 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■クッキー・ミント・ののかママさま

普段被り物はしたことがないので、最初は嫌がりました。
3回目くらいから「スヌード→ゴハン」と覚えたのか、
広げて見せると自ら鼻を突っ込んでくるようになりました。
汚れても壊れても、タダなので気になりません♪
いっぱい作っておこうかな?

2007-01-19(Fri) 00:24 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■浮雲さま

今、気付いたのですが、
このスヌード、冬はいいけど真夏はどうでしょうかね?
夏用に何かまた作らなくっちゃ♪(←なぜか嬉しい)
ストレスが創作意欲に転化していく、ナチュラルハイなかぁしゃんです。
当然、「大掃除→模様替え」は試験前でしょう!え?間違ってます?

2007-01-19(Fri) 00:28 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■ローランママさま

マフラーが編めるなら、犬服は楽勝ですよ♪
なにせ、小さいからすぐ出来る!飽きっぽい方でも大丈夫!
ロラ服はどこまで進んだかな?後で遊びに行きま~す!

2007-01-19(Fri) 00:33 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

試験前にはレコード(ええ、CDではなかったころの話っす)ばかり聴いていたり、なんで試験中は頭の中でレコードが流れていたこともあったなぁ~~。
スヌードね。これはすぐ出来たでしょ?モコちんもお耳伸びたのね。
でもモコちんには新しいおもちゃに見えたのね~(ぐふ)

2007-01-19(Fri) 08:18 | URL | ECO&PUU #-[ 編集]

スヌードって言うんですね!
モコかぁしゃんさん編み物お上手i-184
モコちゃんも、ちゃんとしてくれてるじゃないですか^^
そのぐらいの悪戯は可愛い、可愛い!
モコなんて常習犯ですから~(^▽^;)

2007-01-19(Fri) 12:44 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

スヌード?

スヌード って言うんですか
はじめて 知りました
すごいですね モコかぁしゃんは
なんでも 手作り
編み物 10年くらいやってないなぁー
それも 超簡単なセーターばかり
すっかり 忘れちゃいました
やりだすと はまりますよね
出来上がるの 楽しみに待ってるわ

2007-01-19(Fri) 14:27 | URL | mokoママ #-[ 編集]

ワオ!スヌードってあの
アフガンハウンドさんとか・・・
アフガンハウンドさんとか・・(もう、思いつかない・・)が食事中にシテイルあれですねっ!
いいです!いいです!モコちん、お似合いです♪
イイなー、手編み♪
昔、若かりし日、セーターなど編んでました(懐・・)
モコかあしゃんの影響でぐっと編みたい欲はあるんですが、
編み棒を探す気力がナイ・・。
おピンクの物・・何が出来るんでしょ♪

2007-01-19(Fri) 15:22 | URL | クマプ #-[ 編集]

■ECO&PUUさま

これは、簡単に出来ちゃいました。30分くらいかな?
ボンボンのほうが手間がかかったくらい…
毎日2回使ってても、おもちゃだと思っています。
食べ終わったらすぐ外さないと!

2007-01-20(Sat) 00:14 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■モコかあさんさま

食べてる間だけは我慢してつけていますが、
食べ終わるとコタツの陰に持って行って、
楽しそうにぶんぶん振り回してます(;^。^A
編み物は15年ぶりくらいなんですけど、ハマってしまいました♪
洋裁は準備や後片付けが大変だけど、編み物は途中でも
ポイっと投げ出してしまえるので楽ちんです。

2007-01-20(Sat) 00:34 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■mokoたんママさま

最近急に手作りの楽しさに目覚め、我を忘れて没頭してしまいます。
そうそう。現実逃避というんでしたね!
頭ん中が真っ白になるので、ちょっと瞑想にも似ています。
片が凝らない程度にしないと疲れますが、意外とスッキリしますよ♪

2007-01-20(Sat) 00:38 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■クマプさま

そうそう!あの
アメリカンコッカースパニエルさんとか…
アメリカンコッカースパニエルさんとか…(やっぱり思いつかない…)が
しているアレです!
ミシン恐怖症の療養中は、編み物でもひとつどうですか?
ですが、なんでも二人分作るのって、体力いりますよねv-510

2007-01-20(Sat) 00:45 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/60-01a0e738

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

