■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

モコVS傘

モコは、初めて見る大きなものが大嫌い。
IMG_1731.jpg
小さな折り畳み傘。畳んであれば「への河童」ですが、
ひとたび広げると大騒ぎになります。


ひとしきり大騒ぎしたあと、畳んでいく途中で
怖さ半分、楽しさ半分の微妙なモコを
本日は久々に動画でどうぞ。

ファイトッ!か~んっ!

(注意)声が出ます。かなり吠えてます。


あ、逃げた!

フレームアウトしている間はかぁしゃんの後ろに逃げ込んで、
脇の下から様子を窺っております。


あ、戻ってきた。



リングアウトしちゃいましたね。
そんなにビビらなくても…
でも、シッポをブンブン振っているところを見ると
けっこう楽しいのかな?

それにしても
どうして真正面から吠えないで、横向きで吠えるんでしょう?

傘が広がっている間は、結局近づけず
畳んでカバーをかけてあげたらようやく咥えることができました。

IMG_1738.jpg

・・・って、ちょっと待って~!
傘に穴が開いたら困るよ~!

ブログランキングに参加中です。
ぽち☆っとしていただけると、非常に喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




2007-01-20(Sat) 01:02| お部屋にて・・・| トラックバック 0| コメント 16

コメント

モコちゃん傘がなにに見えたのかしら・・・
びっくりして慌てているモコちゃんが可愛いやら
ガンバレと応援したくなるようなモコちゃんですね。

傘で思い出しました。クッキー君の適性検査のひとつで
傘がバッと開いてどんな反応をするか。がありました。

2007-01-20(Sat) 16:22 | URL | クッキー・ミント・ののかママ #-[ 編集]

可愛い~(〃∇〃)

傘にビビって吠えて、また興味を持って近づいて、しかも尻尾を振ってなんて、可愛いワンコの本来あるべき姿じゃないですかi-176
広げた傘は視界を遮るうえに、微妙な張り&動きをするから怖いんでしょうね。普通は・・・
ラムは平気で穴開けますi-230
サリーは吠えずにソファーの下か毛布に包まってます。
せっかくモコちゃんみたいに可愛くビビッて欲しくて出してもブログネタになりません( ̄▽ ̄;)

2007-01-20(Sat) 18:03 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

モコちゃん傘と闘ってみたんだね(^_-)-☆
うちも傘にはすごい吠えます^^; なんで~?やっぱりこわいのかなー? って思って、一度ぷりん目線まで下がって傘を広げてもらったら、「こわい~(@_@)」
ちょっとこわかったです。納得。

モコちゃん電車デビューを果たしたんですね!
あの路線はデビューにもってこいですよね♪おめでとー!(^^)!
それからスヌード、毛糸で作るなんてめちゃいいアイデアです。
まねっこしたいけど、編み物できましぇん(+_+)

2007-01-21(Sun) 00:12 | URL | りらっぷりん♪ #-[ 編集]

モコちゃんもビビリーなんですね。
うちのmocoもとてもビビリで遠くからじーっと見て警戒してからじゃないと近づきません。
物を壊さないから楽な反面、ちょっと寂しいですよね。
そんなモコちゃんがまたかわいいんですけどね!

2007-01-21(Sun) 14:56 | URL | 浮雲の相方 #-[ 編集]

モコちんv-279に吠えちゃって、かわい~い♪

「この謎の物体は、きっとアブナイにちがいないのよ!
 かぁしゃん、一大事なんデスから~~~!!    」

な~んて、言ってるのかな??

2007-01-21(Sun) 23:05 | URL | ありさ #bROGAo22[ 編集]

うふ!

モコちゃんちのラグ、とってもきれい(全然、本題に関係ないけど)うらやましい~。
モコちゃん、傘最後にどこへ持っていくのかしら?
危険物とみなして捨てに行っちゃうのかな?
うちへ遊びに来るとびっくりだろうなぁ。おもちゃがいたるところにあるから。
仮面ライダーと戦ってみる?

2007-01-22(Mon) 07:48 | URL | みんみん #-[ 編集]

あらら、モコちゃん勇敢に傘に向かってわんわん!!
我が家のびいんは広げて干してある傘には近づきません。
ビビッているのかも^^;

モコちゃんの吠え方がとってもかわいい♪
側で聞いていたびいながキョトンとしてましたっけ^^

2007-01-22(Mon) 20:30 | URL | びいなのママ #iX1rXjjY[ 編集]

モコちんの声、勇ましい声ですね~♪
フットワークも軽いし。
うちの奴らはビビルとタヌキ走りして逃げます(涙)
ちなみにえるに傘を見せるとくわえて踊ります。(あ、踊る部分は脚色・・)
今度、広げた傘を見せてみよう!
タヌキ走りして逃げるだろうなぁ~。

2007-01-22(Mon) 20:58 | URL | クマプ #-[ 編集]

■クッキー・ミント・ののかママさま

モコも、こんなにビビリでなければ福祉関係の仕事にも就けたかもしれませんU-ω-U
適正検査では間違いなくNGの反応ですよね~。
そもそも人見知りを何とかしなくては!

2007-01-22(Mon) 22:18 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■ちゃあさま

傘が完全に開いている状態では、もっと狂ったようにぎゃんぎゃん吠えて
全くネタには使えませんでした。
閉じて小さくなっていったらようやく近づいてきました。
横向きで吠えているのが何だかおかしいですよね。

2007-01-22(Mon) 22:38 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■りらっぷりん♪さま

抱っこして傘さすときは、こんなに吠えないんですけど
家の中で広げたからびっくりしたのかも。
確かにワンコの目線だといろんなものが大きくて怖いですよね!

電車デビューしましたよ!次はJRに乗せるかもしれません。
お外の景色が見えたら、どんな反応するんでしょうね?
スヌードは簡単ですよ♪
ぷりんちゃん用にもう一つ作っておこうかな?

2007-01-22(Mon) 22:41 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■浮雲の相方さま

モコは、電気のコードも怖がって近づかないので安心です。
慎重なのはイイコトだ!と思うようにしています。
もう少しチャレンジャーな一面も欲しいですが。
ワンコもいろいろですが、女の子は慎重でビビリの子が多いようですね。

2007-01-22(Mon) 22:47 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■ありささま

「怪しいヤツ、怪しいヤツ!
 それ、今のうちにとぉしゃんに渡してこよう!」
って感じで咥えてとぉしゃんがいる部屋に持って行ってしまいました。
追いかけていってみたら、しっかり押さえつけてガブガブ噛んでいたので
慌てて取り上げました(^。^;;

2007-01-22(Mon) 22:51 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■みんみんさま

このラグは、実はホットカーペットカバーなんです♪
寝室の床に敷いていて、寝る前のひと時をぬくぬくします♪
仮面ライダーのでっかいのがあるんですか?
モコより大きいとビビるかもしれません。
先日15センチくらいのエヴァンゲリオンのフィギアを見せたら
無反応でしたv-14

2007-01-22(Mon) 22:54 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■びいなちゃんのママさま

勇敢に吠えているわりには、横向きなんですけど・・・
逃げ道を確保しているというか・・・。
モコも干してある傘は、見ないようにして通り過ぎます。
パソコンからよそのワンコの声がすると、キョトンとしますよね♪
むむ?だぁれ?って感じでv-14

2007-01-22(Mon) 22:57 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■クマプさま

タヌキ走りって…どんな走り方ですか?
えるぽんが長い傘を振り回しているのを見た記憶があります。
さすが男の子、すごいわv-238と思いました。
モコも、こんな声で吠えることがあるんですよ♪
めいっぱい頑張っても、こんぐらいですけどね!

2007-01-22(Mon) 23:08 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/61-ca022619

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

