■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

お水の飲み方

土日も出勤で、ヘトヘトかぁしゃん。
IMG_1749.jpg

「おつかれさまです!」U・ω・U



モコちんがいてくれて、ホント助かるよ。
毎日、良い子でお留守番してくれてありがとね♪

で、今日は何か面白いことあった?
(ブログのネタになるような・・・

IMG_1753.jpg


新技とか、変顔とか、なんでもいいんだけどな~
びっくりした話とか、大失敗やらかしたとか、ないですか?

IMG_1754.jpg


などと話していたら、いつものようにお水を飲みに行くモコ。

なんてことないですが、いつものモコちんの水飲み風景です。↓



ケージの内側についている水のみボトルから飲むのですが、
頭だけ突っ込んで首をひねって飲んでます。

なので、いっつも咳き込んじゃいます。

横着しないで体ごと入れば良いのに、と思うのですが
トイレトレーに乗っかるのか嫌なのか、
ケージに入るのが嫌なのか、
小さい時からずーっと「見返り飲み」のモコちん。

IMG_1755.jpg


ボトルの位置を変えてみたりしたのですが、見つからないと諦めちゃいます(^。^;;

ためしにお皿でお水をあげてみたところ、結局咳き込んでいるので
どっちにしろお水を飲むのが上手じゃないようです。

なんとか、へんなトコにお水が入らないで上手に飲めるといいのにね。

みんなは、上手にお水飲めるのかなぁ?

普通はこんなことで悩まないのでしょうか・・・?


今日も応援ありがとうございます!
遊びに来たついでにポチ☆っとやってってください!↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


2007-01-22(Mon) 23:37| お部屋にて・・・| トラックバック 0| コメント 26

コメント

土日もお仕事だったなんてそれは大変でしたね~!
お仕事お疲れ様です!!
ところでお水の飲み方とは関係ありませんが、サークルが
我が家のローランと一緒の気がします♪
うちはデカプーなので、増築しましたが(笑)
お水…うちも最初は同じやつを使っていましたが、
今はお皿であげています。
どっちにしたって、ちっとも飲まないですけど…。。。
モコちゃんはお水好きですか?!
上手に飲めるようになるといいですね~!
でも「見返り飲み」のモコちんもかわいいですねぇ♪

2007-01-23(Tue) 00:17 | URL | ローランママ #-[ 編集]

はじめまして^^ 以前から覗かせてもらっています。
うちのケリーもボトルでお水飲んでいますが 必ず咳き込みますね~高さが合わないのかといろいろ試しましたが 変化なしで 咳き込みます・・・いつも暴れすぎて喉が渇いて飲むからかな~w

2007-01-23(Tue) 01:13 | URL | ケリーママ #lyaUAlzc[ 編集]

うちはね同じその赤い水のみをケージの左側に付けてるんだけど、やっぱりぷぅも首と前足だけケージに入れて、私のことをちろちろ振り返りながら飲んでるの。目は離さないわよぉみたく。あとね、そのケージの周りの壁側に毛布してるでしょ?それも同じよ、ってかうちはぷちぷちシートを壁側に貼り付けてるの。寒いからねv-221

2007-01-23(Tue) 08:01 | URL | ECO&PUU #-[ 編集]

我が家は両方作ってあります。
長男のミント君がいつもお水を飲むと必ず咳込んでますね。
クッキーとののかは全く咳き込む様子は無いです。
高さ調節をしても変化無し・・・

モコちゃん器用な飲み方をしますね。
見てると辛そうだけど 平気なのね(*^_^*)

2007-01-23(Tue) 10:43 | URL | クッキー・ミント・ののかママ #-[ 編集]

お疲れ様でしたi-189
モコちゃん、上手にお水飲んでるじゃないですかi-184
って、むせてますねi-229
家は、普通のフードボールに水を入れて好きなように飲ませてます。
リビングで放し飼いにしてるのでケージがないから(^^;
むせたことはないですね。
ラムのお耳が汚れるのと、たまにサリーが足を突っ込んで大変なことになるくらいで( ̄▽ ̄;)
咳き込むのって、自分の思ったよりもいっぱい飲んじゃうから穴違いしちゃうんですよね。
多頭飼いしてる方で5つも給水器があって、稼動してるのが2つって方がいらっしゃいましたが、どうも水の出る量が多過ぎるのはむせて飲まないのかもって、おっしゃってました。
モコちゃんが、そうかは分からないですが(^^;

2007-01-23(Tue) 11:38 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

モコちゃん毎日一人でお留守番してるのね!
偉いね~♪
モコはお水用の器で好きに飲ませてるけどむせる事は無いみたいですよ!
でもお水で口からアゴからベチャベチャですけどね(^▽^;)

2007-01-23(Tue) 13:39 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

あります

うちも外から同じようにして飲んでます。
お皿に入れてるお水を飲むと急いでるときはむせて鼻に入ってるようです。
おんなじだわ~。誰も取らないし、もっとゆっくりでも、とおもうんですけどね。
今は両側についてる水のみ機を探してるんです。
あるのはたしかなの(多頭のところでみた)
これがあれば外でうろうろしてるときとサークルの中で遊んでるときと両方で飲めるでしょ。

2007-01-23(Tue) 14:03 | URL | みんみん #-[ 編集]

あっ、うちも同じ水飲み器使ってますよ~
そして同じように、外から飲んでます^_^;
まったく、同じ様子です。。。
急いで飲むと、結構むせるみたいですね。
ホント、誰も取らないよ~ と思うのですが、、、
胡桃から見ると、私が狙っているように
見えるのかしら???

2007-01-23(Tue) 19:18 | URL | くるみん #-[ 編集]

我が家も咳き込むことが多々ありました。
前は水を飲むだけでなく普段も咳き込むことがあったので
病院にいったら気管炎にかかっていることが判明。
(その時の記事をとりあえず貼っておきますね。http://blog.goo.ne.jp/moco-blog/e/a9ec985737b736b60bc4c9eab8b7f99f)
今はお薬のお陰で水を飲んだ時少しカハカハ言うくらいです。
それにしても見返り飲み、良い技だなぁ(笑)

2007-01-23(Tue) 21:50 | URL | 浮雲 #JalddpaA[ 編集]

■ローランママさま

あと1日行ったら、木曜日はお休みできるかもです!
ローラン隊長とサークルがお揃いなんですね♪
モコのは屋根つき(ジャンプするのでネットで買い足しました)
トレーはハードタイプ(ウレタンマットは小さい時にボロボロにされました)
にしています。
お水は走って喉が渇いたときか、ガムをたくさん噛んだあとくらいしか
すすんで飲みませんね。
ストルバイトが出やすい子は、水分をたくさん摂ってちっちをいっぱい
出した方がいいんですけどv-14
「見返り飲み」って飲みずらそうに見えるんですけどね~。
本犬は平気みたいですU・ω・U

2007-01-23(Tue) 22:51 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■ケリーママさま

いらっしゃいませ~v-14コメントありがとうございます♪
ボトルの位置は、高すぎでも低すぎても気に入らないようで、
今の位置がベストポジション!…とモコは申しております。
走って興奮して飲む時も、落ち着いて飲む時も、ほぼ例外なくむせるんで、
まっすぐの姿勢で飲めばいいのに~といつも思います。

2007-01-23(Tue) 22:55 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

モコかぁしゃん 土日出勤お疲れ様です
モコちゃん ずいぶん器用に飲んでますね
ズッーと そうなんだね
うちの mokoも お水のんだあと
よくむせてます

新技とか、変顔とか、なんでもいいんだけどな~
びっくりした話とか、大失敗やらかしたとか、ないですか?

これ読んで爆笑してしまった
ほんと そうですよね
仕事から帰ったら 報告してくれると
助かるんだけどね(笑)

2007-01-23(Tue) 22:58 | URL | mokoママ #-[ 編集]

■ECO&PUUさま

ぷちぷちシートは防寒に良さそうですね♪
モコサークルの周りにかけてあるのは、
なぜか一年中ハワイアン柄の手作りカーテンです。
パピーのとき、お昼寝のときや、掃除機をかけるときにカーテンをしました。
今では開けっ放しっすv-356
ぷぅちゃんも見返り飲みですか…。目を離さないから、ストーカー飲み?^m^

2007-01-23(Tue) 23:00 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■クッキー・ミント・ののかママさま

3ワンそれぞれなんですね!
喉のつくりが微妙に違うのかな・・・?
モコが見返り飲みの技を習得したのは、ごく小さいときで、
遊びの途中でハウスに入れられちゃうのを嫌がって編み出した技では?
と推察されます。

2007-01-23(Tue) 23:05 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■ちゃあさま

5種類もあると、ワンコが選ぶんですね!面白~い!
やっぱり水の出る量が多いのかしら?
飲む時の音が、かなりリズミカルで笑えます。
カタンカタン、カタンカタン、カタンカタン・・・・って
ちっちゃい電車が通るような音を立てて飲んでるんです。
ためしに今夜はお皿も用意してみました。
一口飲んで、「なあんだ、タダの水かぁ!」って顔をしてました。

2007-01-23(Tue) 23:10 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■モコかあさんさま

お皿だと、どうしても耳の先が濡れたり、口元がびしょびしょに
なりますね~。
モコは庭で犬っ走りしたあと、庭の蛇口から直接水を飲むのですが、
顔だけびしょびしょになって、山岳地帯のヤギみたいになります。(伝わってる?)

2007-01-23(Tue) 23:13 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■みんみんさま

両側に付いているということは、飲み口が二股に分かれている
ってことでしょうか?
そんな便利グッズがあるんですねぇv-411
是非ゲットしたいです♪
みんみんくんも慌てん坊なんですね^m^
早く飲んで、遊びの続きをしたいから?

2007-01-23(Tue) 23:17 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■くるみんさま

胡桃ちゃんも見返り飲み派ですか!
意外に同じコトをする子が多くて安心しました。
見ていると辛そうな激しい咳をすることもあって、
落着いてゆっくり飲んでくれ~と思います。
お水を飲む時、どうしてワンコは大慌てなのか?謎ですな。

2007-01-23(Tue) 23:20 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■浮雲さま

読ませていただきました~♪v-14
mokoちゃんは、気管炎でしたか。大変でしたね。
水を飲む時意外は、気になる咳はしていないので多分病気ではないと思われます。
単なる横着者なんです、きっと(^。^;;
あ、今お皿で水を飲んでいますっ!咳込んでません!
ボトルよりお皿のほうが好きみたいですね。

2007-01-23(Tue) 23:24 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■mokoたんママさま

モコは一日寝てると思われ、「報告も何もないわ」って顔してます。
どんな夢を見たか、とかでもいいんだけどなぁ。
今日、ちょびっと新技?ぽいことを覚えました。
近日中にアップしますのでお楽しみに!

2007-01-23(Tue) 23:28 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

はじめましてぇー

色んな方のブログで、お名前を拝見しておりました。
今日は、思い切ってコメントにきましたー。
モコちゃんの水の飲み方可愛いですね。
うちは、二頭いるんですけど、ぷりんの方が、
ケージのドアを閉められるのが嫌だからって、
絶対全身はいらないです。
ケージの外と中と2つ、給水器つけましたー。
また、遊びにきます♪

2007-01-24(Wed) 02:41 | URL | ぷりんヨメ #-[ 編集]

モコちんの水の飲みかた、
なんだかセクシーに見えてしまうクマプです。
見返り美人?

うちのえるは水を飲むときはむせないけど、
時々、「ぶもっぶもっ・・」っと
おじいさんちっくなむせ方をします・・(涙)

2007-01-24(Wed) 17:43 | URL | クマプ #-[ 編集]

モコちんは、ボトル派なんですのね?
ANNはお皿派にチャンジしましたが、
あんまり飲まないのは変わりませんw
お咳は心配になりますよね~!
飲んだり食べたりした時にケボっとむせたりしますよ。

2007-01-25(Thu) 20:34 | URL | ありさ #bROGAo22[ 編集]

■ぷりんヨメさま

いらっしゃいませ~!コメントありがとうございます。
外向きにもう1つ付けてみる、という手がありましたね♪
やっぱり扉を閉められたくないのでしょうか?
後ほどそちらにもおじゃましま~す!
今後ともヨロシクですv-14

2007-01-25(Thu) 20:58 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■クマプさま

セクシ~かどうかはわかりませんが、オシリは丸出しでえす♪
美人かどうかも怪しいトコです^m^

えるぽんの咳は「ぶもっ」?
ちょっと押し殺したような感じでしょうか。
何もしてなくてむせるのはちょっと心配ですね。
ボニねぇさんに煙たがられてむせるのかな?

2007-01-25(Thu) 21:04 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■ありささま

かぁしゃんが一緒にいるときは、お皿も用意してみることにしました。
どちらかというとお皿の方が好きみたいv-238
足突っ込んだり、オモチャがダイブしたりしないか
見張ってないといけません。

2007-01-25(Thu) 21:08 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/62-75bd1730

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

