■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

モコパワー☆

平日の舎人公園は貸切でしたが、さすがに今日は日曜・・・
IMG_1817.jpg

たくさんの家族連れやワンコ連れで賑わっていました。




調子に乗って、また舎人公園までやってきたものの、
人が多くてあまり楽しくなさそうなモコさん。
IMG_1818.jpg

「やー、今日はうす曇だし、寒いっすよね~、鴨さん」U・ω・U


それでも、今日は頑張ってご挨拶もいっぱいしたし、
イイコイイコもたくさんしてもらえました♪
よその人やワンコは、大の苦手だったのにかなりの進歩です。

どちらかというと、ワンコよりは人の方が好きみたい。
特に相手が女性だと、自分から匂いを嗅ぎに行ったりシッポを振るようになりました。

小さい子供も好きみたい。

そういえば、最近、泣いている子供を黙らせることがよくあります。
モコには不思議なパワーがあるのかも!

昨日は駅の連絡橋の真ん中で、
大の字になって思いっきりダダをこねている男の子がいたのですが、
そばを通るモコと目があった瞬間!ピタリ泣き止んで、立ち上がりました。
今日も、お母さんにすがり付いて泣いていた女の子が、
モコと目があった途端に急に泣き止み、手を伸ばしてきました。

モコが、何か呪文を唱えているのかな?
恥ずかしそうに涙をぬぐう子供たち。
ワンコの力って不思議です。

さて、いつものようにグルグル歩き回って、くんくん匂いを嗅いで、大忙しのお散歩です。

注意!画像があまりよくありません。
ブレブレですので酔いやすい方はご注意ください。↓




今日は、イモ洗い状態のドッグランへもレッツゴー!
IMG_1827.jpg

あらま、遠い目をしてらっしゃる。
ご機嫌が悪いようですね・・・( ̄▽ ̄;)

ランに遊びに来ていたジュリアちゃんです↓
IMG_1822.jpg

きゃわいい~(*≧m≦*)

ジュリアちゃんは、珍しく自分よりもビビリなワンコ=モコに出会えて
すっかり自信を取り戻し、他の子と元気に遊んでいました。
これも、モコパワーのおかげなのか・・・?

肝心のモコちんは、ずーっとかぁしゃんの後ろに隠れっぱなし。
「抱っこして」攻撃を受けたかぁしゃんのパンツはモコの足型だらけに。

そして、ピンクのセーターはお腹の部分に土埃がタップリ付いて
オレンジがかった色に…

ま、いいってことよ。またヨソイキのセーター編んであげるよ~!

「え゛?またですか?」U-ω-U


いつも応援ありがとうございます。
知らない間にランキングがガタ落ちしておりました
そこのあなた!今日は何位になったか気になりますでしょ?
ぢゃ、ぽち☆っとして確認いたしましょ~!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


スポンサーサイト

2007-01-28(Sun) 21:08| おさんぽノコト| トラックバック 0| コメント 16

コメント

モコちゃんパワー!

素晴しいですi-184
確かに動物には癒しの力がありますが、ワンコは怖がったり恥ずかしくなって余計泣いちゃう子も居ますが、モコちゃんの癒しパワーは凄いですねi-189
モコちゃんも女の人好きなんですね(^^;
ラムも女の人、特に若い可愛いお姉さんが大好きです。
女の子なのに・・・
以前、ランで係りの女性が二人居て、おいでって呼ばれたら迷わずに3度も若いキレイなお姉さんの方に突進( ̄▽ ̄;)
とても恥ずかしかったですi-229
モコちゃん、人は大丈夫でもワンコはまだちょっとなんですね(^。^;)

2007-01-28(Sun) 22:42 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

モコちゃんの不思議なパワー!
何だろう?何を発しているのか??!子供との間だけにわかるんですね!
モコちゃん、人&ワン見知りちゃんだったんですね!
こちらのmocoは強烈なワン見知りなので、本当に困っております(涙)
もしかしたら、モコちゃんの自信を取り戻すお手伝いが出来るかも(笑)
ただ、こちらのmocoもやっぱり女性は大好きな模様(;´▽`A``
特に制服系のお姉さん(看護婦さんなど)は大好物のようで、どこかのオヤジみたいであります_| ̄|○

2007-01-29(Mon) 00:00 | URL | 浮雲 #-[ 編集]

モコちゃん、ピンクのセーターがとっても似合ってますね~^^
ママの手作りセーター、バッチリきまってます!!
ママにダッコをせがむ甘えん坊のモコちゃんなのに
不思議なパワーはすごい!
目が合っただけで癒すことが出来るということでしょうね~!
子供達を見守るモコちゃんの目力も魅力だけど
遠い目をしてご機嫌の悪いバージョンのモコちゃんも
十分に魅力的v-344

2007-01-29(Mon) 01:07 | URL | びいなのママ #Jy9NHmlw[ 編集]

ええ~

モコちゃんかわいいからないてる子はそのかわいさに引かれて泣き止んじゃったりして
『泣いてる場合じゃない』『触らなくっちゃ』とおもうんじゃないかしら。
今度会うときはそばに来てもらえるように『泣いて』まってるからね。

2007-01-29(Mon) 13:06 | URL | みんみん #-[ 編集]

モコちゃんは不思議なパワーを持っているね!!
モコちゃんは可愛いから すぐ泣きやんじゃうのね。

かぁしゃんのお手製のピンクのお洋服とっても
似合ってるよ。

2007-01-29(Mon) 13:16 | URL | クッキー・ミント・ののかママ #-[ 編集]

おお!今日は書けるよぅ♪
モコちゃんパワーのおかげでしょうか・・・?
近頃ずっと不調だったうちのインターネット・エクスプローラー
開けても開けても閉じてしまって、困っていました!
モコちんのお水の飲み方も、肉球ジェルも、
ピンクのセーターも、
コメントしたかったんだよう~~~ん!!
あのね、しっとり肉球がとってもかわいかったの♪
モヘアのフードが気持ちよさそうだったの♪
お水の飲み方は・・・やっぱりちょっと変かわいかったの♪

2007-01-29(Mon) 14:22 | URL | ありさ #bROGAo22[ 編集]

モコちんへ 歌で『探し物は何ですかぁ~見つけにくいものですかぁ~♪」・と画像は酔いながら見ましたけど(笑)モコちゃんナニ探してるのかな?
トイプーはかわいいし、モコちんもかわゆかったからコドモはぬいぐるみかと思ったのかな?
犬の力って私も感じるの・
心を和ませる何かを持ってるよね。

2007-01-29(Mon) 21:25 | URL | ECO&PUU #-[ 編集]

■ちゃあさま

ラムちゃんもモコも、どうして若い女性が好きなんでしょうね?
きっと優しくていい匂いがするからねv-10
モコは、男の人、特に年配の方が苦手のようです。
小さい頃に診て貰っていたお医者さんがおじぃさん先生だったからかな?

2007-01-29(Mon) 23:42 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■浮雲さま

小さい子なら、勝てる!と思っているのでしょうか?
躊躇なく近づき、フンっと鼻を鳴らしてなにやらつぶやいています( ̄▽ ̄;)
もしかして、「泣いてても、なにもイイコトないよ!」と耳打ちしているのかも。
mocoさん、制服好きとは、マニアですな♪
いつか、うちのモコとビビリ対決しましょうね。
「ビビリでは負けないわよ」U・ω・U


2007-01-29(Mon) 23:47 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■びいなちゃんのママさま

セーター決まってますぅ?嬉しいです♪
でも、着せて散歩したら2日目にして半端なく汚れました(泣)
見守って、癒しているのならよいのですが、魔法をかけているように見えます。
そして、カメラを向けても目線をくれないのは
明らかに「不愉快よっ!」という意思表示なのです…(涙)
怒った顔も可愛いのですがv-14(←ええ、バカですとも)

2007-01-29(Mon) 23:51 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■みんみんさま

あ、そうか~!
珍しい生き物に、ついうっかり興味を惹かれて見入ってしまうんですね!
茶色い毛むくじゃらに足が生えて近づいてきた!みたいな?(笑)
面白そうなオモチャだぞ!と思うのかもしれませんね♪
きちんとご挨拶できるよう馴らしておきますから、どうか泣かないで~v-14

2007-01-29(Mon) 23:57 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■クッキー・ミント・ののかママさま

小さい子は急にワンコが近づいてくると、一瞬泣いている理由を
忘れてしまうのかもしれません。
いずれにせよ、親御さんにはたいそうありがたがられます。
当のモコは、「何見てんのよ~!」みたいな雰囲気です。
ピンクを着せると、急に女の子っぽくなりますね。

2007-01-30(Tue) 00:00 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■ありささま

いっぱいコメントありがとう♪
IEは完全復活したのかな?
モコパワーで復活したならスゴイけど…
コメントしてもらいたくて、モコが呪文を送ったのかも^m^
お水の飲み方、やっぱりちょっと変かしら?変よね~。

2007-01-30(Tue) 00:04 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■ECO&PUUさま

フレキシリードに付け替えて野原に放つと、いつもこんな感じです。
ジグザグに歩いたかと思うと、左回りにかぁしゃんを回りこんで、
またあっちこっち…
何かイイモノ見つけてくれないかな~♪(現金とか!?)
出来ればモコパワーで町内に小さなシアワセを振りまきたいでつ!

2007-01-30(Tue) 00:16 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

そりゃあモコちんのかわいさにお子様もくぎづけよぉー!
でもホントに動物って不思議なパワーを持ってる気がする。
私もお子様の頃は
うちのワンにゃん達に何度慰められたことか。

モコちんセーター超ぷりちーだよ♪

2007-01-30(Tue) 19:24 | URL | ドン #QtmX4new[ 編集]

■ドンさま

一緒に暮らしてみると、動物のパワーはすごいですね。
貰うばっかりじゃ、申し訳ないので一生懸命愛情を注いでおります。
伝わっているのか、イマイチ不安デスガ…( ̄▽ ̄;)

セーターいいでしょう?でもすぐ汚れるんだよ~(涙)

2007-01-31(Wed) 00:06 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/65-29f3bc64

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

