■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

大当たり♪一億円?

大当たり~!
IMG_1854.jpg

…って、よっちゃんいかですけど( ̄▽ ̄;)


社員食堂で、節分の太巻きを食べた人はスピードくじが引けたのです。
で、みごと一等一億円当選♪
他に、デザート券とかもあったらしいです。
むしろ、そっちの方が欲しかったな~!

ま、毎日忙しくしていても、
こんな遊び心のある社員食堂があって和みます。

さて、またまた土日も出勤でヘトヘトかぁしゃん。
ていうか。

徹夜続きで目の下クマさんが二匹居座っております。

4時に帰ろうが、5時に帰ろうが
必ず寝床から這い出して大歓迎してくれるモコ。

う~ん可愛いヤツめ。
とぉしゃんと二人でお留守番のときは、大変おとなしくしているそう。
とぉしゃんにはワガママを言っても聞いてもらえないと学習しているらしい。


眠い目をこすりながら、徹夜明けの午後に頑張って仕上げました↓
IMG_1856.jpg

今度のは、なかなか大作なんですよ。

え?どこが?って

じゃじゃ~ん

IMG_1858.jpg


フィッシャーマンセーターなんです。

どうですか?モコさん。
IMG_1857.jpg

「え~っと、ちょっと重たいかも…」U-ω-U
・・・

お手本より細めに編んだはずなんですが、だいぶ大きくなっちゃって。
でも、本当はフードつきのパーカーだったのを、重かろうと思ってゴム編みにしたのに。

我慢して着てください。筋肉モリモリつくかもよ
大リーグボール養成セーター・・・なんちって。

やっぱりまたしてもやり直し?
もう一着編んじゃおうかなー。
どなたか出来損ないフィッシャーマンセーター、もらってくれませんか。


本当に1億円当たったら、楽しい食堂があっても迷わず会社を辞めます。
ええ、辞めますとも!



プードルブログの人気ランキングに参加しています。
↓プードルマークをぽち☆っとしてくれると、今日は何位か確認できます!
みんなでぽち☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




2007-02-05(Mon) 22:32| お部屋にて・・・| トラックバック 0| コメント 22

コメント

かわいいー
私もそれ作ろうと思って毛糸だけ
何ヶ月も前に買ってあります。
そろそろ、作らないと・・・もういらない??
いいなぁー上手に出来てますね!
それと、お仕事頑張ってください!!
激務なんですね。

2007-02-06(Tue) 00:33 | URL | ぷりんヨメ #-[ 編集]

モコかぁしゃんさん、大丈夫ですか?
どうやらインフルエンザも流行り始めたみたいのなので
体調崩さないよう気をつけてくださいね。
一億円よっちゃんいか、相方が見た瞬間
「あ!これうち(会社)にもある!!」
と絶叫。
会社で流行っているんですかね(笑)
大リーグボール養成セーターじゃなくって、
フィッシャーマンセーター、めちゃくちゃ可愛いですね!
既成品のようで、とっても素敵です!

2007-02-06(Tue) 01:22 | URL | 浮雲 #-[ 編集]

ほしいよう

でも、はいらないよう。
すごいセーターですね~。
もう、売れちゃうんじゃないでしょうか?
そのときは2枚お願いします。
えへへ、にいにとみんみんでおそろいで着せたいです。
もちろん、モコちゃんもおそろいで!
一億円当てるとイカがついてくるのね!
でも、こんな楽しいくじ引きさせてくれるなんてお茶目な社長さん?

2007-02-06(Tue) 07:10 | URL | みんみん #-[ 編集]

初めまして。トイプードルランキングから遊びに伺いました。我が家はトイプー&チワワがおります。
素敵なセーターですね!!編み物が出来ないので尊敬です!!

2007-02-06(Tue) 12:31 | URL | Mimi #99NYv6Ag[ 編集]

フィッシャーマンセーター、めちゃくちゃ可愛いですねぇ~♪(*^_^*)
もう売り物としてお店に並んであっても全然OKですね!!
うちのハハにもこんな趣味の良いセーターをつくっていただきたいです。
(作ってもらっているくせに…(^_^;)
お仕事明けにセーター作るなんて尊敬です!
どうかお体にはお気をつけてくださいね!!

2007-02-06(Tue) 14:34 | URL | ローランママ #-[ 編集]

ほ、ほしい!!

こんな素敵なセーター、どこにも売ってないですよi-189
売ってたら買いたいくらいですi-184
でもサイズがi-229
ラムはモコちゃんより一回り以上大きいからi-201
お忙しい中、モコちゃんにセーター作るなんて素晴らしいですねi-176
モコちゃんも、とっても喜んでることでしょうねi-179
一億円、これって食べ応えがありますよねi-230

2007-02-06(Tue) 17:47 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

あ~らヨッちゃんのぉ~スルメイカッ♪
って一億!どんな味がするめいか?なんつって。

セーター何枚目ですかっ?
お仕事忙しいのにすごいっ!!!
人間用の手編みセーターでこういうの
売ってたの見ましたけど かなりお高かったですよー!
私も過去に編んだココモのヨレヨレセーターアップしてみようかしら(;″ー゛)ゝ”
新作セーターも楽しみですが
あんまり無理をしないで下さいねー。

2007-02-06(Tue) 19:57 | URL | ドン #QtmX4new[ 編集]

またまた手編みのお洋服ですね。
どんどん凝ったセーターになっててとっても可愛いですよ。
モコちゃん凄く似合ってます!
でもお仕事がとっても大変そうだから無理しないようにして下さいね!

2007-02-06(Tue) 21:01 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

■ぷりんヨメさま

ウールの太めで編んだからか?大きくなっちゃいました。
張り切って作ったけど、ココ最近暖かいですね。
今日も4月並とか・・・( ̄▽ ̄;)
あたたかい励まし、ありがとうございます(涙)
仕事の忙しさは、波があるのです。
もう少しでゆっくりできる・・・ハズ・・・。

2007-02-06(Tue) 22:35 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■浮雲さま

今は、緊張しているので風邪とかひかないみたいです!
ヒマになったら急にダウンしちゃうかも^m^
よっちゃんいか、でかいです。食べても食べても・・・
セーター、ちょっと大きいけど時分でも気に入ってます。
後ろ身頃を直すのは大変なので、前身ごろで調整しようか
迷っています。

2007-02-06(Tue) 22:38 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■みんみんさま

なんだかハマってしまったら、どうにも止まらない…(;^。^A
こんなに編み物好きだったっけ?って感じです。
モコは小さいのですぐ出来上がるのが良いみたい♪
みんなでお揃い着たら、かわいいでしょうね~♪
あ~、本当に一億円当たらないかしら?

2007-02-06(Tue) 22:41 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■Mimiさま

はじめまして~v-238ようこそいらっさいまし。
Mimiさんちは2ワンなんですね♪賑やかでよいですね。
モコちんは一人でお留守番なので、もう一人…
イヤイヤ、仕事辞めないとムリだわ~。
編み物もコツを掴むと楽しいですよ♪
のちほどそちらにもお邪魔いたしま~す!

2007-02-06(Tue) 22:44 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■ローランママさま

ふふふ。そーんなに褒められちゃうと調子に乗っちゃいますよ~♪
ママママさんのセーターも素敵じゃないですかぁ♪
はい。ちゃんと睡眠とって休むようにしま~す!
ありがとうございます。

2007-02-06(Tue) 22:47 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■ちゃあさま

自分で作ると安いしアレンジも利くし良いです♪
不思議と、編み物に夢中になっているときは
モコは膝の上でずーっとおとなしく寝ています。
出来上がって着せるとき、とっても嬉しそうに頭を勢い良く突っ込むんですよ♪
自分のだって、わかるんですかね?
一億円はちょいピリ辛でオツマミに良さそうです。
ちぎってもちぎっても、まだ大きい…v-305

2007-02-06(Tue) 22:52 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■ドンさま

一億円は最初ややパンチに欠けるかな?と侮っていると、
どんどん後を引いて止められなくなる味です。
セーターは3着目で~す♪こちらも止められない…(^。^;;
ココモっちにセーター編んだげたことあるのですか?
ハンドメイドってなんか、いいですよね♪一点ものだし。
てか、二度と同じように作れないだけかも。かぁしゃんのばやい。
ハイ!無理しないように頑張りますっ!あり?

2007-02-06(Tue) 22:59 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■モコかあさんさま

どんどんエスカレートしてしまって、こんなことになっちゃいました~♪
最近では、モコのカタチはだいたいわかってきたので
赤ちゃん用の編み物本を立ち読みして、モチーフを盗もうとしてます^m^
本当は、モコちゃんのようなヒラヒラフリフリのワンピとか
作ってあげたいんですけど。
もう少しヒマになったらチャレンジします♪

2007-02-06(Tue) 23:03 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

すご~~ぃ、またまたセーター出来たのv-405
もしかして、かぁしゃんは忙しければ忙しいだけ
どんどん頑張っちゃうタイプなの。。。
沢山、セーターを編んでもらえる
モコちゃんは、幸せ犬だワンv-410

2007-02-07(Wed) 12:33 | URL | くるみん #-[ 編集]

か、かわいい・・。
クマプ若かりし頃、そんなセーターをクマプダンナに編んで
「重たっ・・」と言われたことを思い出しました。
でも、すっごくカワイイっす♪
あの模様って結構メンドクサイしムズカシイですよね。
かぁしゃんさん、スゴイなぁ~♪
クマプ、今は編み棒さえ行方不明です(汗)

2007-02-07(Wed) 17:17 | URL | クマプ #-[ 編集]

かあしゃんがよなべ~をしてセーター編んでくれた~♪。

目の下のくま、まだいますか?
いいな~愛情セーター。ちょっとぶかっとしてるのが逆にかわゆいよ。
それにこの模様編み!すごいっ(拍手!!)
ぷぅに欲しいけど、首周り14センチだから中で泳いじゃうね(泣)

2007-02-07(Wed) 22:46 | URL | ECO&PUU #-[ 編集]

■くるみんさま

ちょっと頑張りすぎちゃいましたv-14
モコも喜んで着てくれるといいんですけど、
セーターが嬉しいんじゃなくて、セーター着る→出かける
の図式で喜んでいるみたいです(^。^;;

2007-02-09(Fri) 00:00 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■クマプさま

網目記号をずーっと見ながら編みましたv-221
途中で止めたら絶対わかんなくなる~と思って、
一気に編んだんですが、さすがに肩が懲りました(^。^;;

とぉしゃんのを編もうと思ったらそりゃ大変です!
毛糸、何玉いるんだろ?
ちなみにモコちんのは2個か3個で出来ちゃいます。

2007-02-09(Fri) 00:04 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■ECO&PUUさま

ぷぅちゃん14センチしかないの~(*≧m≦*)
抱っこした~い!でも壊れそうですね。
目の下クマさん、まだいます。
明日からまた徹夜なの。クスン。
でも来週は連休とりま~すっv-411

2007-02-09(Fri) 00:09 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/68-ddc4fce5

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

