■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

モコ、縦回転します!

モコが挟まって寝ているのは・・・
IMG_1811.jpg

も・ち・ろ・ん・・・。


そうです。とぉしゃんの膝の上!
IMG_1813.jpg

相変わらずコタツ大好きなモコさんです。

最近のモコ。
コタツの中に入って温まり過ぎ、ハァハァゼェゼェ言いながら這い出しては、
見返り飲みでお水を飲んでいます。

その後は、ウロウロと部屋の中を歩き回って、時折「フンっ」と鼻を鳴らし
なにやら欲求不満のご様子。

最近充分に構ってあげていないので、トイレットペーパーの芯にも八つ当たり。
IMG_1865.jpg


オモチャで遊ぶのもイイですが、モコちんは意外と食いしん坊なので、
退屈しのぎにまたまた新技を教えてみました!

モコ、縦回転しています↓



これ、タイミングを合わせるのがなかなか難しいんです。
ちょっと完成度がイマイチですが、本人たちはかなり楽しんでいます♪

今日は、ボーロよりカリカリフードのほうがより効果的
ということを発見。指に喰らい付きそうな勢いですね^m^

モコの食い意地には呆れますが、さすがプードルはサーカスの犬だなぁ
と感心したりして。
今まで一緒に暮らしたワンコの誰よりも、物覚えがよいんです。(←親バカかな?)
問題は、集中力が続かないこと( ̄▽ ̄;)

さて、次はどんな技に挑戦しようかな?
‘出来たら楽しい技’‘オモロイ技’などをご存知でしたら教えてください♪





プードルブログの人気ランキングに参加しています。
↓プードルマークをぽち☆っとしてくれると、今日は何位か確認できます!
みんなでぽち☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

先日、一瞬ですが12位まで順位が上がっていまして、
おうっ自己最高記録!とモコ共々大変喜びました。
いつも応援してくださって、ありがとうございます♪

スポンサーサイト

2007-02-08(Thu) 23:35| お部屋にて・・・| トラックバック 0| コメント 12

コメント

すごーーい。
私も時間が出来たので何か教えてみようかなぁ
と思います!!

2007-02-09(Fri) 00:56 | URL | ぷりんヨメ #-[ 編集]

えっら~い!

プードルだから賢いんじゃなくて「モコちゃん」が賢いのよ。
みんみんなんてぜんぜんだもん。まっ飼い主も根気も賢さもないから仕方ないけど。
パジャマとつま先立ちがナイスですわ。
みんみんもモコちゃんの近くにいたら見よう見まねでできるようになるかしら?
宅急便したいわぁ。

2007-02-09(Fri) 08:05 | URL | みんみん #-[ 編集]

こちらのモコちゃんの芸達者振りには
ホント度肝を抜かれます!!!
いやぁ、ウチのmocoの無芸ぶり…
自分は相方を調教するくらいしか出来ません(笑)
機会があればアジリティに挑戦してみては?!

2007-02-09(Fri) 19:06 | URL | 浮雲 #-[ 編集]

モコちゃんの真似してモコにも練習してみたけど、「かあさん何してんの?」みたいな顔して全然駄目でしたよ。
みんみんちゃんママさんが言うように、プ-ドルが頭が良いんじゃなくってモコちゃんが賢いのよ(*^▽^*)
モコちゃん凄いよ~^^

2007-02-09(Fri) 19:54 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

モコちゃん凄い!!
本当は股くぐりより、こちらが先だって話を聞いたことがありますが、こちらの方が難しいですよね。
ラムは一度覚えたのですが、最近バタバタしてて構ってなかったら「フン」と通り過ぎて行くか食べ物に飛びつくだけになっちゃいましたi-229
ちょっとやり直さなきゃと今は手でワッカを作ってそこを跳んでくぐるのを教えてましたがバタバタしててi-241
モコちゃんなら何でも出来そうですし、ご自宅でミニアジ作って楽しむのもいいかもですね♪
ワタシも今まで飼った中でプードルが一番賢いと思いますよi-234

2007-02-09(Fri) 22:10 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

■みなさまへ

ちょっと手が空いたので、会社のPCからコメントです。
(S課長、ごめんね)

□ぷりんヨメさま
 い~な~♪これからはたっぷり2ワンちゃんと遊べますね。
 モコの場合、ちょっとずつでも毎日やるとすぐ覚えてくれます。
 訓練(?)のレポートも楽しみにしています^^

□みんみんさま
 ぎゃ~!パジャマはともかく、かぁしゃんの右足!
 しっかりつま先立ちしてますねっv-398
 え?宅急便でみんみんくんが?
 やっぱりりんご買いに行かなくちゃ!

□浮雲さま
 相方さんの調教のほうが、大変そうですねv-410
 モコは膝が良くないので、アジ向きではないかもです。
 かぁしゃん的にはドッグダンス?に興味あり♪です。
 でも、集中力に限界が・・・

□モコかあさんさま
 モコちゃんも出来ますよ♪きっと。多分。
 うちのモコちん、たいして賢くは無いと思います。
 ただちょっと、食べ物への執着が強いだけでv-410
 1歳までは食べ物に興味なし!だったのですが
 避妊手術をしてから食欲が増して、躾が入りやすくなりましたv-426

□ちゃあさま
 手でワッカですね!やってみよう。
 でも、動画撮ったらバッチリ顔が出ちゃう~!
 パジャマじゃなくてちゃんとした服で、お面かぶって撮ろう♪
 やっぱりプードルって、なんだか特別な感じがしますv-14
 
 

2007-02-09(Fri) 23:45 | URL | モコかぁしゃん #-[ 編集]

モコちゃんすごいですねぇ~!!
カナリの芸達者ですよ!!
この前、モコちゃんがやっていた芸をおやつでつってローランに試してみたのですが…お座りしていいこぶちゃって全然ダメでした(><)
モコちゃんを見習ってほしいです。

2007-02-10(Sat) 00:29 | URL | ローランママ #-[ 編集]

すご~~~い
いつもながら モコちゃんは すごいわ
うちのmokoたん ぜんぜんダメ
モコかぁしゃん mokoたんもしつけてーv-238
パジャマとつま先も よかったわぁ(笑)

2007-02-10(Sat) 10:28 | URL | mokoママ #-[ 編集]

モコちゃん凄い技ですね。
只今 ののかちゃんも 練習中!!
早く モコちゃんのように出来るように
頑張りますね。 

2007-02-10(Sat) 22:26 | URL | クッキー・ミント・ののかママ #-[ 編集]

■ローランママさま

お座りして待っちゃう場合、
まず、フードを鼻先につけてから前へ動かして
フードを追いかけて歩いたらご褒美、
を繰り返し教えます。
コマンドは何でもよいです。「ついて」とか「歩いて」とか。
足の下をくぐらせてうまく付いてきたら、
すかさず「くぐれ」と言ってご褒美。
これで股くぐりの完成♪レッツ、リトライ!

2007-02-11(Sun) 22:11 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■mokoたんママさま

つま先は、みんみんママさんに指摘されて気付いたのですが
自分で大爆笑しちゃいました\(^▽^)/
褒めてもらって、モコちんも得意げです♪
どうもありがとうU・ω・U

2007-02-11(Sun) 22:13 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■クッキー・ミント・ののかママさま

ののかちゃん、頑張れ~U・ω・U
きっと、すぐ上手にできるようになりますよ♪
ののかちゃんは活発で積極的だからv-221
かわいい一発芸(ん?ちょっと違う?)を見せてくださいね。

2007-02-11(Sun) 22:16 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/69-99c1c097

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

