■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

小さな春を見つけたよ!

徹夜明けの午後、でも寝ていられないほど良い天気♪
IMG_1906.jpg

今日も、舎人公園へやってまいりました。


↑モコさん、ちょっと男前♪

風が強くて飛ばされちゃいそうでしたが、頑張って歩きました。

噴水に挑んでみるモコ。
IMG_1908.jpg


しぶきが飛んできて、慌てて逃げます。
IMG_1909.jpg


ドッグランも覗いてみましたが、大きなワンコがたくさん走っていて、
中にチョット怖い子がいたので外から眺めるだけにしました。
その大きな子は小さい子をワンワン言いながら追いかけているんですが、
飼い主さんが捕まえようともしていなかったので危険を感じました。

小型犬の飼い主さんは、慌ててわが子を抱っこしたりして
緊急避難していました。
かなりヒンシュクを買っているのに、そ知らぬ顔の大型犬飼い主さん。
ドッグランのマナーって、どうやったら向上するんでしょう。

モコもかぁしゃんもシッポが落

さて、気を取り直して大好きな芝生広場へ♪
IMG_1895.jpg

空が青くて気持ちイイね

春の訪れを感じさせるお花を見つけました。
IMG_1911.jpg

小学校への通学路、田んぼのあぜ道によく咲いていたっけ。
オオイヌノフグリって言うんですって。
IMG_1913.jpg

フグリ=陰嚢という意味らしいですけど、こんな可憐な花なのにね(;^。^A
別名は「天人唐草」という優美なお名前です。


■おまけ■

青空ウ○チ
IMG_1896.jpg

U・ω・U「かぁしゃん、よろしく!」
「あいよ!ちゃんと拾って帰ります♪」



プードルブログの人気ランキングに参加しています。
↓プードルマークをぽち☆っとしてくれると、今日は何位か確認できます!
みんなでぽち☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


スポンサーサイト

2007-02-11(Sun) 21:43| おさんぽノコト| トラックバック 0| コメント 8

コメント

とっても良い天気で、ラン日和!だったはずだったのに残念でしたね(ノДT)アゥゥ
まだラン経験はしたことがないのですが、何処へ行ってもマナーの悪い人はいるんですね…。
スタッフの人がいれば注意をしてくれるのでしょうが、なかなかそういったランも少なそうですね。
一歩間違えれば事故を招きかねないからこそ、やっぱり自分の身は自分で守るしかないのか…悲しいです。
青空うんうん、気持ち良い顔してるなぁ(笑)

2007-02-12(Mon) 00:32 | URL | 浮雲 #-[ 編集]

舎人公園へ行ってきたんですねー!
ドッグランはデンジャラスわんこがいたんですね。
うーん飼い主さんがダメダメですよねぇ(-_-)
でも芝生で遊べてよかったね(^。^)
うちも昨日青空チッコの写真、撮っちゃいました^m^
あとでアップする予定です☆彡

それからセーター、とっても忙しそうなのにすごいですー(*^。^*)
あんなステキなのなら売れちゃうと思うわ♪

2007-02-12(Mon) 08:37 | URL | りらっぷりん♪ #-[ 編集]

そちらは相変わらずの好天ですねi-1
噴水に挑もうとして逃げ帰るモコちゃんの可愛いことi-176
やっぱり、ワンコはちょいビビリが可愛いですi-184
天人唐草、瑠璃色で本当に可愛いお花ですよねi-189
その実が似ていると聞きましたが、実は見たことがなくて娘にどう答えて良いのやら戸惑ったことを思い出しちゃいましたi-229
ドッグランでのマナー・・・せっかくリードを外して走り回れる数少ない場所なのに気配りの出来ない人や自分勝手な人のためにイヤな時間になってしまっtり、一歩間違えたら大変なことになっちゃいますよねi-195
ウンチのお持ち帰りもそうなんですが出来ない人がいるから、みんなに迷惑がi-241
最低限のルール、マナーは守っていただきたいですよね。

2007-02-12(Mon) 09:55 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

ドッグランで飼い犬をコントロールできない人、困るよね~プードルたちはちいちゃいからね。危険だよね。
先日靖国神社に行ったときに、今まではワンコも入れたそうだけど、マナーの悪い人たちのせいで、もうワンコ入場禁止になったそうです・・かなしいね。

おはな・かわいい~天人唐草・ね。見つけられるかな?春は楽しいね!

2007-02-12(Mon) 12:40 | URL | ECO&PUU #-[ 編集]

■浮雲さま

次回は、平日で空いている時間を狙って行こうかと思います。
モコちんは犬見知りなので、ワンコがいっぱいいるとビビッて固まるのです。
ランの外から見てるだけでブルーな顔になって、シッポも下向き↓
芝生広場で5㍍のフレキシリードがあれば、それでHappyらしいです。
青空をバックに可愛い写真を撮ろうとしたら、いきなりお尻を向けて…v-294
気分爽快!って感じだったので思わずパチリ♪

2007-02-12(Mon) 21:06 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■りらっぷりん♪さま

舎人公園のラン、結構広いんですが、大型犬と小型犬の区別が無いんです。
小型犬用が出来ればいいなぁ♪出来ないかな?
大型犬もリードを外して走り回れるランは、とっても素敵な場所ですが
小型でも大型でも、興奮しすぎたら一回クールダウンさせるとか
飼い主さんが見ていてくれないと!ですよね。
セーター褒めてもらってありがとうv-410
今朝、フィッシャーマン着せて散歩に行ったらやっぱりデカかったっすv-14

2007-02-12(Mon) 21:27 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■ちゃあさま

今日もとっても良い天気v-278でした。
へぇ、実が似ているんですね!注意深く観察して
実が生っているトコロも激写せねば!
モコちんの場合ランより、もお互いリードで繋がっていて
なおかつ相手がおとなしい子でないとダメみたいです。
焦らず、マイペースで慣れてくれればよいかとv-410
お散歩やランでのマナーなど、当たり前と思っていることや常識が
通用しない人が世の中にはたくさんいますので、難しいですねv-390

2007-02-12(Mon) 21:40 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■ECO&PUUさま

靖国神社も!
ルールを守れない人のせいで、全てのワンコが立ち入り禁止になってしまうなんて。
とても残念ですねv-390

うふふ。探してみて♪ECOさんの住んでいるところは大都会だから、
オオイヌノフグリなんて咲いてないかな?

2007-02-12(Mon) 21:54 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/70-a278b2ce

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

