■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

わたっし、ま~つ~わっ♪いつまでも、ま~つ~わっ♪

丁度お昼時、窓際の陽だまりにいるモコです。
IMG_1955.jpg

甲羅干し?あったかそうですね。


そのわりには、妙な緊張感が漂うお姿。
とてもリラックスしているとは思えません。
IMG_1957.jpg

はっは~ん。さては、またアイツが逃亡したな。

去年のクリスマスにやってきた
赤い、アイツ。

IMG_1959.jpg

(カメラを構えて寝そべったら、モコも移動してた)

はい、どうぞ。と取ってやる。

でも、またしばらくすると・・・
わざとテーブルの下やソファの下に転がしているに違いない。

IMG_1963.jpg

U・ω・U「・・・・・」


かぁしゃんは、先日くるみんさんのところで紹介されていた
吉岡油糧さんと電話で大事なお話ししてるとこだから、
ちょっと待っててね。

吉岡油糧さんのトライアルセットを申し込んだら、
モコのストルバイトやの状態が安定しないことなどについて
いろいろ聞かれたりアドバイスを貰いました。
青みの野菜(ブロッコリーやほうれん草)もあげすぎるとNGとか
豚や牛皮のガムも…

これについてはかなりショッキングな話でした。


IMG_1964.jpg

U・ω・U「・・・・・」


皮から生えている毛は、1本ずつ毛抜きなんかで抜いているわけではなく
硫酸?などの科学薬品をかけて毛根を溶かし、洗い流すんだそうです。
当然、残留した化学薬品も危険だし、保存料や香辛料や着色料などの
添加物がてんこ盛り!
「なので、控えてあげたほうがよろしいかと…」


IMG_1965.jpg

U・ω・U「・・・・・」


電話口の係の方は、とても優しい語り口なのですが
かぁしゃんは相当ショックを受けてしまいました。
トライアルセットの内容は食べ慣れているチキン中心に、
適当にモコ用にアレンジしてくださるとのことでした。
電話を切るや、皮のガムは速攻でゴミ箱行き。
ゴメンよ~。体に良くないって聞かされちゃぁ、もうあげられないよ~。

でも、そんなこと言ってたら市販のフードやオヤツは
怖くて何にもあげられないじゃないの~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
やっぱり、手作りが一番安心安全なのかな…


IMG_1966.jpg

U・ω・U「・・・電話終わったなら、取ってくださらない?」

あ。ごめんごめん。

取ってくれるまで、ずーっと待つ女のモコちん。健気ね。


■おまけ■

北海道でチーズフォンデュを食べてからというもの
本気でフォンデュ鍋セットを買おうかどうしようか悩んでいたかぁしゃん。
初めてのチーズフォンデュの記事はこちら
近所のスーパーで、こんなお手軽なものを見つけました↓
IMG_1980.jpg

レンジでチンするだけ!簡単♪

好きな野菜とパンだけ用意すれば、すぐにチーズフォンデュが楽しめます。
と~っても美味しかったですよ


今日から怒涛の4連休!やっと仕事が一段落なのです。
明日はモコのトリミング。久々に一人の時間をどう過ごそうかな?



プードルブログの人気ランキングに参加しています。
↓プードルマークをぽち☆っとしてくれると、今日は何位か確認できます!
みんなでぽち☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
スポンサーサイト

2007-02-15(Thu) 23:20| お部屋にて・・・| トラックバック 0| コメント 16

コメント

タイトルを見てあみんが頭から離れません(笑)
吉岡油糧さんとっても気になっておりましたが、
電話口だけの対応を見るだけでも良さそうですね!
トライアルキット、頼もうかな・・・。
色々ドッグフードについて情報が入れば入るほど
何を信じて良いのか分からなくなりますよね。
手作り食が一番安心なのでしょうが、個々人の生活もあるだろうしNG食材は色々で…。
先日初めて知ったのですが、キャベツやアボカドも良くないそうですね。
モコちゃん、健気に待つ姿がとっても可愛らしいです(≧ω≦)b

2007-02-16(Fri) 00:49 | URL | 浮雲 #-[ 編集]

テレビでもセレブなドッグフードとか
色んなの最近見るんですけど、難しいですねーー
うちも共働きだったんで手作りは無理だったからひたすら
ドライフードをあげてました。
今は暇なんで手作りしてもいいんですが、もし働き始めてまた出来なくなったらかわいそうなんで。。。
難しいですねーー。

2007-02-16(Fri) 01:08 | URL | ぷりんヨメ #-[ 編集]

モコちゃん電話が終わるまでず~っと待ってあたんですねぇ♪
えらいですっ(^^)~☆
ドッグフードは悩みますよねぇ!!
我が家のローランもストルバイト結晶になってしまってからはフードについてますます関心があります。
今週末にまた尿検査をして結晶がないか確かめるのですが、
なければ処方食から普通のフードに切り替えるので
またまた悩んでいます。
吉岡油糧さんとっても気になります!!
わたしもまねっこしてトライアルキット、頼んでみようかなぁ…。
友達からは「ソリッド・ゴールド」をすすめられています。

2007-02-16(Fri) 11:11 | URL | ローランママ #-[ 編集]

トライアルセット、頼まれたんですねv-411
v-213の方も、優しくて対応も良かったでしょv-344
今週末位には、どどーーんと届くかも。。。
フードが沢山入っていて、『えっ、これでこのお値段でいいの』と
思っちゃいますよv-410
市販のフードとは、ちょっと違う感じだよ~
モコちゃんが喜んで食べてくれるといいなぁ~
涙やけや体調が整うといいねv-442v-442

2007-02-16(Fri) 12:49 | URL | くるみん #-[ 編集]

そうなんですか・・。
知らなかった・・。
怖いね・・。
・・・っと怖い話だけじゃなくって
モコちん、えると同じことになってます(笑)
ほっといたら、クマプは一日中タマゴちゃん拾い・・(涙)
小さいから、ソファーの下にころがっちゃうんですよね~。
デカイタマゴちゃん、キボンヌ~♪

あっ!
そのチーズフォンデュ、
クマプ家の定番でっす♪

おっと、忘れるとこでした。
実は引越しします。
あ、ブログが・。
これからもドーゾよろしくです♪

2007-02-16(Fri) 14:28 | URL | クマプ #-[ 編集]

こんな話を聞くと怖いですね!!
今のフードはナチュラルナースをやっているのよ。
このフードも自然嗜好をアピールしてますが
同なんだろうなぁ~^^
モコちゃん 電話が終わるまで ずっと待っているなんて
可愛いですね!!

2007-02-16(Fri) 14:38 | URL | クッキー・ミント・ののかママ #-[ 編集]

市販のオヤツ・・・怖いお話はいっぱい聞きますねi-195
特にガム類は、ちゃんとしたローハイドもあるので色々探して見るのも良いですね。
無添加のは、すぐにカビが生えたり色が変色したりしますが、でも当然ですし、そちらの方が安全です。
確かにオヤツもご飯も手作りが良いですが、バランスも難しいですから吉岡さんのはいいと思います。
家の2ワンは、何度試してもお腹が緩くなったので断念しましたがi-229
もしよろしかったらSave The Petsのコラム欄でフードについて今回は手作りのことをロデムママさんが書かれてるのでご参考にしていただければ幸いです。

チーズフォンデュ、こんな優れものがあったんですねi-189
早速ワタシも!!・・・佐渡にあるのかなi-230

2007-02-16(Fri) 16:53 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

おお~

うちと一緒の赤たまちゃん。
モコちゃんも好きなのね。

吉岡さんのところのはほんといいみたいですね。
モコちゃんがこれで安定してくれるといいですね。
モコちゃん、レンジでチンする野菜チップスはどうかしら?
今は1200円ぐらいでチンする機械売ってます。油を使わずにチップスができるからいいと思います。リンゴなどもチップスになるし。
おお~うちにはチーズフォンデュのなべがあるよ~。
私は食べる係り、一生懸命こがないように鍋を回すのはパパの係りです。

2007-02-16(Fri) 22:18 | URL | みんみん #-[ 編集]

■浮雲さま

かぁしゃんもです。ずーっと「待つわ」が流れています。
吉岡油糧さん、このたび初めてオーダーしてみました。
モコは長いこと処方食だったので、普通の食事に切り替えるにあたり
どこのフードが良いのか途方に暮れています。
これから身体に合うフードを探す長い旅が始まりそうな予感…
モコは、誰かが取ってくれるまでじーっと待っていますが、
我慢できなくなると「に゛ゃんっ」と鳴きます。

2007-02-16(Fri) 23:51 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■ぷりんヨメさま

何をあげても元気でいてくれたらいいんですけどね♪
小型犬は手がかかりますな。
手作りは栄養バランスが難しいので挑戦できずにいます。
ドライフードでも、何種類かローテーションすると良い
と聞きました。

2007-02-16(Fri) 23:54 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■ローランママさま

s/d缶には本当に苦労させられましたよね。
あのプルプル感と独特の匂い!
もう2度と食べさせたくないので、食事管理をきちんとしないと。
でも、リン酸化しやすい食材とか、マグネシウムの多い食材とか
勉強しないといけないことがたくさんあって…v-12
ソリッド・ゴールドがいいんですね♪調べてみますv-14

2007-02-16(Fri) 23:58 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■くるみんさま

まねっこして頼んじゃいました~v-14
ガムの話では驚かされたけど、今後もいろいろ相談に乗ってくれそうな
感じでした。セットが届くのが楽しみです♪
美味しくて、しかもモコの身体に合うフードだといいんですけど。

2007-02-17(Sat) 00:01 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■クマプさま

ガムの話、ちょっとしたホラーでしょ?
多少お高くても、ちゃんとしてそうなオヤツをチョイスせねば。
でかいタマゴちゃんって、30センチくらいのですか?v-410

これ、ふぉんじゅ亭っていうんですよね。
期待してたよりも美味しくて、白ワイン臭くなくてGOODv-433でした。
実は、もう1箱買っちゃった♪

どちらにお引越しかな?今後ともよろしくです!

2007-02-17(Sat) 00:09 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■クッキー・ミント・ののかママさま

3ワンちゃんとも同じ食事で大丈夫ですか?
モコは同じ食事でもお腹を壊すことがあります。
変えるとなると、必ずゆるゆるになりますし( ̄▽ ̄;)
そういえば電話中は静かですね。
電話が鳴っているときは鳴くんですが、喋りだすと黙って待ちます。
不思議です。

2007-02-17(Sat) 00:13 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■ちゃあさま

遅ればせながら、いろいろ勉強しようと思います。
今まで添加物タップリのフードやらオヤツをあげ過ぎたかもしれません。
ロデムママさんのコラム、さっそく読ませていただきました♪
とても勉強になりました。
ブログの方へもあとでお邪魔しようと思っています。

チーズフォンデュはQBBの「ふぉんじゅ亭」という商品で
チーズ売り場に置いてありましたv-14

2007-02-17(Sat) 00:19 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■みんみんさま

この赤タマちゃん、おやすみタマゴちゃんだとばかり思ってましたが
今日売り場に行ったら「スヤスヤタマゴ」と書いてありました。
モコは赤色が好きみたい。見えているのかしら?

レンジでチップスにすると保存できて良さそうですね♪
サツマイモなんかも良さそう。って、かぁしゃんが食べちゃいそう。

チーズフォンデュって、すぐ焦げちゃうから混ぜ混ぜが大変ですよね。
でもランプでやるから美味しいんだよな~(´ー`)

2007-02-17(Sat) 00:25 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/72-cba87fd5

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

