■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

結局、モコ三昧の一日

日差しは暖かいのに、冷たくて強い風が残念な朝です。
IMG_1989.jpg

しゃがんでいるかぁしゃんの膝に無理やり収まるモコ↑


朝のお散歩で、また名刺を配ることが出来ました

まさるくんとチョコボくんの写真は、バッテリー切れで撮れず
今度また、よろしくです~
プイたんのお顔だけは、何とか収めました♪
ね?可愛い子でしょう?
IMG_1983.jpg

モコと同じくらいのビビリやさんだったのに、すっかり大人っぽくなって
お友達とも仲良く遊べるんです。
やはり、毎朝ちゃんとお散歩しないとダメなんだな~。

さて、本日はトリミングなり。
IMG_1991.jpg

↑初めてお店の写真を載せてみたりして。
いつもお世話になってま~す!


いつものmam's dogさんに預けている間、かぁしゃんが何をしたかというと、
ショッピングっ♪るんるん。
と言っても、100円ショップですけど。

何かにつけ影響されやすいかぁしゃんですが、今回は
いぬのきもち3月号に載っていた100円グッズのお役立ちアイデアに
がっつり刺激されました。

んで、創作意欲がムクムク…
前から気になっていた、コイツ↓
IMG_2014.jpg

元々はどこかの駅弁か空弁の容器ですが、蓋の部分は行方不明。
ひっくり返すとモコのフードボールにジャストフィットなので、
ゴハンテーブルとして活用してきました。

IMG_2009.jpg

でも、この紅色がどうも、センスに欠けるのよね~。

このたびオシャレにリニューアルするために、材料を揃えてきました↓
IMG_1997.jpg


まずはフエルトでカバーを作成。縫い目なんて気にしなーい♪
IMG_2000.jpg

レースのフリルをぐ~るぐる。
IMG_2004.jpg

お花を縫いつけたら出来上がり♪
IMG_2006.jpg

乙女チックに大変身じゃありませんこと?

どうでしょう、モコさん。ゴハンも美味しく感じませんか?
IMG_2030.jpg

U・ω・U「いつもと変わらな~い。」
あ、そう。

もう一つ、気になってたトコロを大改造しました。
我が家は玄関脇の幅60センチの収納を、モコ用にしています。
IMG_2027.jpg

下のほうはトイレシーツのストックとか、各種お散歩グッズ。
上のほうはモコ服やカラー&リード、バンダナコレクション。

IMG_2018.jpg

モコ服は布巾掛けに吊るしてみました。
本当は突っ張り棒が欲しかったのですが、
サイズが65センチからしか置いてなかったので断念。
IMG_2022.jpg


カラーはコルクボードにハテナフックを取り付けたものに引っ掛け収納。
IMG_2021.jpg


バンダナは棚板に取り付けるラックに入れたらスッキリ収まりました。
IMG_2019.jpg


100円ショップって、思った以上にスゴイですね。
毛糸も1玉100円だったので、いくつか購入。
近日中に新作発表があるかも・・・^m^


おかげさまで、トップ20位前後をキープしております。
モコらしくていい感じの順位です(笑)



プードルブログの人気ランキングに参加しています。
↓プードルマークをぽち☆っとしてくれると、今日は何位か確認できます!
みんなでぽち☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2007-02-16(Fri) 23:30| 好き好き♪| トラックバック 0| コメント 22

コメント

モコかぁしゃんさんはとても手先が器用なんですね~!あっという間に綺麗な食器台に変身してますね!100円ショップ、自分も好きです。なんだかいらないものまで買っちゃうときあります(笑)

2007-02-17(Sat) 01:59 | URL | 浮雲の相方 #-[ 編集]

収納すごいですね!!カラーやリードの数にびっくりしました!!一杯あっていいですね!
うちは、ちゃんと片付いてないので、参考になりましたー。
手作りのフード台?もケーキみたいで可愛いです!!
トリミング後のモコちゃん楽しみです★

2007-02-17(Sat) 03:53 | URL | ぷりんヨメ #-[ 編集]

うふ!

とってもすてき!
フードボウルは動きませんか?
うちはがっっいて食べるので置くタイプではなくて掛けるタイプです。
しかもそれを腹減るとはずして振り回してるしv-12
カラーやリードの収納いいですね~それにしてもいろんなのがあるのね。
日によって違うのにするんですか?いいなぁ。なんでリードって大きいとかわいくないんだろう・・
でかい子用のでもかわいいの作って欲しいなぁとおもいますよ~

2007-02-17(Sat) 11:11 | URL | みんみん #-[ 編集]

すご~~い
カラーとリード すごい数ですね
もちろん全部モコちゃん用ですよね(笑)
うちは2本です(~_~;)
あと 亡き前代犬のリード どうしても
捨てられず そのままに.....
いろんなものが きちんと整理されて
入ってるね
ごはんテーブル とってもおしゃれに変身
しましたね ステキです

2007-02-17(Sat) 15:03 | URL | mokoママ #-[ 編集]

ビックリ!!
手品みてるみたいにご飯テーブルがお洒落に変身i-189
さすがモコかぁしゃんさん!!
収納もスゴイですねi-184
カラーやリードの数にもビックリでしたが、それをこんなにスッキリとしかもお洒落に・・・
真似をしたいと思ってもワタシの出来ることって何も・・・
アっ!一つだけありましたi-234
カメラの電池切れi-229

2007-02-17(Sat) 18:55 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

かわいいテーブルに大変身だわぁ~(^。^)
と、思ったのもつかの間(いや、つかの間ってわけではないですが)、
カラーの数の多さに反応してしまった私。
すごぉ~い!(^^)! モコちゃんこんなにたくさん持ってるんですねー♪
あ!私もまねできる! カメラの電池切れ(笑)

2007-02-17(Sat) 21:33 | URL | りらっぷりん♪ #-[ 編集]

モコかぁしゃん カラーやリードの数の多さにビックリしました!!
モコちゃん専用の棚があり きちんと整頓されていて
凄く 刺激になりましたよ!!
モコかぁしゃんの 愛情には 私叶いません~^^

2007-02-18(Sun) 09:39 | URL | クッキー・ミント・ののかママ #-[ 編集]

最近の100均は凄いですよねぇ!!
わたしもよく行きます♪
素敵なフードボールに変身しましたねぇ★
モコかぁしゃんさんは、セーター編んだり器用ですね!!
羨ましいです!!
あと、モコちゃんのリードとカラーの多さにビックリしました~☆
我が家は全部一個づつしかもってませんので、
写真を見ていたら可愛いいのがたくさんあって♪
わたしも欲しくなってきました!!

2007-02-18(Sun) 12:51 | URL | ローランママ #-[ 編集]

わぁ~たっくさんのカラーだね。収納上手ですぅ~。モコちゃん専用クローゼットがあってとっても便利ですね。
今も連休中なのかな?
私も牛皮のガムをほぼ毎日与えていたから、ショックです・・・でもニンゲンの私もドライアンズ(漂白剤使ってるよね)を好きで食べてるから、どこまで気にしたらよいか悩むよね。モコちゃんも噛むもの(ガム)とかきっと好きなんでしょうね、うち・ど~しようかな~。

100円ショップ、楽しいよね。器用なモコかあしゃんさんは目の付け所が違いますな。

2007-02-18(Sun) 13:44 | URL | ECO&PUU #-[ 編集]

我が家にも届いた【いぬのきもち】!
確かに100円グッズの特集は気持ちをそそられました^^;
さすがにモコしゃんママはセンス良く、かわいく
しかも便利になりましたね~!!
ちょっとしたショップみたいでとっても素敵!!
フードボール台の大変身にもビックリしました!!

2007-02-18(Sun) 13:47 | URL | びいなのママ #mQop/nM.[ 編集]

すごいな~♪
すっかりオトメチックなゴハンテーブルじゃないっすかぁ~♪
クマプ的にはモコちんクローゼットが気になります。
イイナ~オンナノコらしくって♪
メキメキ、クマプも欲しくなってきました、わんこ用のクローゼット♪
モコかあしゃんさんのセーターの新作も楽しみにしてまっす♪

2007-02-18(Sun) 17:15 | URL | クマプ #-[ 編集]

■浮雲の相方さま

器用かどうかは微妙ですv-356
久々にフエルトなるものを縫ったら、縫い目がアレレ・・・?
100均は楽しいですね!とりあえず一通り見て回ったら
軽く1時間が経過しておりました。
一回トイレに行って気を落ち着かせ、「今日は2000円まで」
と心に誓って売り場に戻りました(^▽^;)>゛

2007-02-19(Mon) 00:35 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■ぷりんヨメさま

本当だ~!デコレーションケーキみたいに見えますね。
ケーキの上にフードボールが乗っかっている・・・^m^
なんだか、素焼きのフードボールとマッチしてませんな。
今度はお皿を買い換えたくなってきた~!
う~。余計に金がかかる・・・。

2007-02-19(Mon) 00:38 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■みんみんさま

フードボールは素焼きなのでそれ自体が結構重いんです。
下にランチョンマットを敷いて、ゴハンテーブルに乗せてやると
動きません。
みんみんくんは「腹減った~」がわかりやすいですね。
モコちんは不機嫌になるのですが、腹が減ったのか他に何か
気に入らないのかわかりづらいです。
カラーは気がついたらこんな数に…( ̄▽ ̄;)
「首は1つしかないんですよ!」U・ω・U

2007-02-19(Mon) 00:46 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■mokoたんママさま

カラーとリードは何故か我慢できずに買っちゃいます。
収納は撮影用に綺麗に整頓しました!あははv-14
総額500円かかったけど、整理する前はただ突っ込んであるだけだったので
やってよかったな~!気分もスッキリです。
ゴハンテーブル、自己満足の極みですんで
モコちんには何だか不評のようです・・・クスン。

2007-02-19(Mon) 00:49 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■ちゃあさま

ブログの記事だとあっという間に出来ちゃってますが、
最後の出来上がりの写真、すこーし黄昏ちゃってますね。
時間の経過を雄弁に語っております。
収納のほうは短時間でできましたが(;^。^A

デジカメのバッテリー、赤くなるとすぐに切れちゃうんです。
もっと早く言ってよ~!って感じです。

2007-02-19(Mon) 00:54 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■りらっぷりん♪さま

カラーですが、実はかぁしゃんお手製の出来損ないが
2本紛れてるんですよ~♪
使えないのに並べてます。
カメラの電池切れって、ホント腹が立ちます。
そんな時に限って携帯も電池切れ。

あ、あとカメラのバッテリー入れ忘れ。
もっと良くやるのがSDカードの入れ忘れ。
パソコンに挿しっぱなしなのよ~v-40

2007-02-19(Mon) 00:58 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■クッキー・ミント・ののかママさま

かぁしゃんはののかちゃんのお洋服の多さに刺激されてマス♪
可愛いの、沢山持ってますよね~!
クミのママさんは3ワンとも100パーセントの愛情で接しておられるので
尊敬しておりマスデス。ハイ。

この玄関脇の収納は、普通ならスリッパとか滅多に履かない季節物の靴なんかを入れるのでしょうか?
スリッパは例外なくモコちんの餌食になるので、我が家にはございません。
靴も少ししか持っていないので、ちょうど空いてたんです。
散歩前に玄関で着替えさせたり散歩グッズを揃えたり。
結構イイ感じですv-221

2007-02-19(Mon) 01:04 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■ローランママさま

モコはお洋服が苦手だったので、カラーとリードが増えちゃったんです。
最近はセーターなどで防寒対策するようになり洋服にも慣れてきましたが、
帰宅後はすぐ脱がせないと齧って遊んでます。
手先が器用というよりは、なんか作るのが好きなんですよね~v-238
あと、お金をあんまりかけたくなくて、手作りしちゃえってこともありマスv-14
でも気まぐれなので、とんでもないものを買ってきたりすることも・・・v-15

2007-02-19(Mon) 01:11 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■ECO&PUUさま

ぼ~っとしてたら、いつの間にか連休は終わってました。
散歩→昼寝→ゴハンという夢のような日々が…
食品の添加物、大いに悩んでおります。
自分はともかく、モコは小さいのですぐ影響が出そうで心配です。
ガムは、コレのおかげで家具や建具への被害が全く無いのかもしれないし。
取り上げてもあまりダメージを感じてないみたいなのが救いです。

100均は気をつけないとお金を使いすぎてしまいます。
でも、モコも待ってないし、とぉしゃんは会社だし♪
心置きなくお買い物を堪能できましたv-221なんて安上がり♪

2007-02-19(Mon) 01:18 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■びいなちゃんのママさま

お買い物の過程とか、ものづくりの過程ってとっても楽しいんですけど
今までは発表の機会が無くて。
こうしてブログで皆さんに褒めて頂けると、喜びが2倍にも3倍にもなりますね♪
ますます調子に乗ってしまいそうです^m^

ゴハンテーブルのデコレーションは、可愛いんだけど
見れば見るほど実用性、デザインともはてな?って感じです。
一応、スポッと抜き取れるし洗濯可なんですけど( ̄▽ ̄;)

2007-02-19(Mon) 01:24 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■クマプさま

乙女チックになったのは良いのですが~。
フードボールと合ってない。部屋の雰囲気とも合ってない。
モコちんはいお花が気になり、食事に集中できない・・・。
で、引退の日は意外と近いかもしれません。

セーター、結構な力作になってきました。
出来上がるのがちょっと怖いです。

2007-02-19(Mon) 01:28 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/73-15346ad7

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

