■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

春の南房総 後編

二日目の朝です。

変なお顔

モコちん、眩しいのか眠いのか・・・?目ぇちっちゃ(≧∇≦)ノ



朝ごはんの前に、海辺までお散歩に来ました。

ここは、南国っぽい公園です。

南国?

まるで南の島にいるみたい。

海外?


いえいえ、じつはしぶごえさんの前の公園でした。

いえいえ、しぶごえ前です

去年、同じころに予約していたのですが
震災のためキャンセルしたお宿です。
なんとなく記念に撮影・・・



カーロに戻って朝食タイム。

朝食

朝からがっつり♪いただきます。

ゆっくりお風呂で温まってからチェックアウト。
二日目はのんびり移動する予定です。

チェックアウト後に、誰もいなくなったランを貸切で遊びます。

ラン

芝生とウッドチップがあるのですが、モコがウッドが苦手なので
ずっと芝生で遊んでいました。


お日様も高くなってきたのでドライブしながら南へ向かいます。

途中、なんとなく看板に惹かれて洲ノ崎灯台を見学。

灯台

絵に描いたような美しいフォルム。

海の色!

展望台から眺める海の色の綺麗なこと!

空の色!

真っ白い灯台と真っ青な空のコントラスト。


とても小さな灯台ですが、地元の人に愛され守られています。

お茶屋さん

灯台の下のお茶屋さん↑


そのお茶屋さんの屋根に干されたヒジキ、モコ、nicoの影。


面白い写真



軒先にいっぱい広げられているのは天草だそうです。

天草

道端の花さえ美しい、のどかな岬でした。

道端



フラワーラインをゆっくりドライブし、南房パラダイスで休憩。
↓南房パラダイス付近のビーチ。

ビーチ1

ビーチ2

お昼頃にはちょっと風が出てきましたが、日差しがあるので車内はポカポカ。


ちくら潮風王国に到着する頃には、強風がふき、波も荒くなってきましたよ。

ちくら潮風王国

芝生の広い公園なのですが、とにかく風が強くて飛ばされそう・・

風が・・・

モコちん必死に踏ん張ってます。

お船


本日のベストショット?強風注意!

ベストショット?

ポーズを決めたいのに、お耳が・・・


潮風王国に隣接したお花畑があるらしいのを知ったのは、帰ってきてからで・・・
行っておけばよかったな~。

オブジェ?


でもね、大丈夫!
お花は知人宅の畑で摘ませていただいたのでした。

お花畑

小さい畑ですが、色とりどりのストックが今まさに満開です。

いい匂い

お友達価格でお花摘みをさせていただき、おまけもつけてもらっちゃいました。
Kさん、どうもありがとう
お彼岸前の最盛期、お忙しいさなかにお邪魔しました!(来年も行っていいかな?)


帰宅後、モコは潮の香りがして、家の中はストックの香りでいっぱい。

海ほたる

房総行くなら春、ですねぇ。
ぜひまた行きたいです。



スポンサーサイト

2012-03-15(Thu) 23:11| 旅ノコト| トラックバック(-)| コメント(-)

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

