■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

トライアルセット、届きました♪

本日最大の獲物♪
IMG_2088.jpg

ああ、モコが『西武お買い物ぐま』のスリッパをぉぉ!


モコ用クローゼットを整理整頓している隙に
略奪されたお買い物ぐまスリッパ・・・
長いこと隠しっぱなしで忘れていたとはいえ、
お気に入りだからモコの攻撃から避難させていたのに~。

IMG_2085.jpg


・・・そのまま進呈することにいたしました。


さて、吉岡油糧さんからトライアルセットが届きましたよ。
IMG_2053.jpg

U・ω・U「くん、くん、くん」

かなりの大きさですが、何が入っているのかな?

IMG_2054.jpg

U・ω・U「これなーに?モコちんの?」
そだよ。新しいゴハンだよ。


たくさん入っていました♪
IMG_2055.jpg

これで1500円って、商売成り立つのか?
ま、気に入ったら買ってもらえるからいいのかな。


こちらのフードは評判も良いのですが、お腹がゆるくなるという話も聞き、
ちょっと心配です。
説明書きにも少しずつ切り替えるよう書いてありました。
お腹が慣れてくるまで時間がかかるそうです。
防腐剤や抗酸化剤などは無添加と謳っていますが、どんなもんでしょ?
工場は埼玉県なんですね。ちょっと親近感♪

IMG_2057.jpg

お腹にやさしくって書いてあるし。


フードの内容は同じですが、5ミリと7ミリとフレークと3つのタイプが入ってました。
袋の口を開いたとき、いつも感じるドッグフード特有の強烈な匂いはしませんでした。
やわらかく、軽く、美味しそうな匂い。

普段ならドッグフードの試食なんて絶対しないのですが、
つい好奇心に抗えず、フレークを一カケ食べてみました。
これが!意外に美味しい♪(良い子のみんなは真似しないよーに)

ためしに、いつものフードに3グラムだけトッピングしてやると、
モコも気に入ったようで最初に食べてました。

気長に切り替えて様子を見ようと思います。
体質に合えばいいんですけど・・・

ところで、昨日の東京マラソン見ましたか?
会社の同僚が、ランナーとして参加していたという話を今日聞いて、
とても感動してしまいました。
フルマラソン2回目で4時間半の記録が出せたそうです。
なによりも、フルマラソン走った翌日に
普通に出勤しているところがスゴイ!



プードルブログの人気ランキングに参加しています。
↓プードルマークをぽち☆っとしてくれると、今日は何位か確認できます!
みんなでぽち☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


■おまけ■
競争率3倍の抽選を勝ち抜いたってこともスゴイ。
参加費用1万円支払って、わざわざ42キロも走る根性もスゴイ。


2007-02-19(Mon) 23:57| お部屋にて・・・| トラックバック 0| コメント 18

コメント

それは、それは

東京マラソンもう少しいいお天気だとよかったですね。
「走る人」ってほんとすごいですね。
NYやロンドンからも飛行機乗ってくることってすごい!と思うけどよく考えるとホノルルマラソン行くものね。
きっと同じなんでしょうね。

吉岡さんのセシールとかの通販でも扱ってるの知ってる?
私、通販の女王だからカタログで見つけちゃいました。
「モコちゃん」とかはさすがにはってくれないだろうけど
手広くやってるのね、となんだか安心?しましたよ~。
モコちゃんのお腹にピッたりあうといいわねv-254

2007-02-20(Tue) 09:57 | URL | みんみん #-[ 編集]

おっ!

届いたのですねi-184
上手に慣らせば、吉岡さんかランフリーさんの手作りフードがドライフードでは最も良いと聞いてます。
我が家では少し焦ってしまい、すぐに変えてしまったのですが、モコちゃんのためにもじっくりと慣らして上手く合ってくれると良いですねi-189
ちなみに吉岡さんのとランフリーさんのはワタシも味見しましておツマミにしたいなと思いましたi-229

2007-02-20(Tue) 23:10 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

ちゃんと、モコちゃん用なんですねー
お名前が書いてある!
中身がどんなものか気になります!!

2007-02-20(Tue) 23:56 | URL | ぷりんヨメ #-[ 編集]

ちゃあさんもコメ残されていますが、
自分も吉岡さんにするかランフリーさんにするか
非常に悩み中!
モコかあしゃんさんの偉大なるつまみ食い(笑)コメントを見て吉岡さんも捨てがたい!!!
パッケージにモコちゃんってネーム入りなのが良いですね(≧ω≦)b

2007-02-21(Wed) 00:40 | URL | 浮雲 #-[ 編集]

おぉ~~ 届きましたかぁ~
ビックリするくらい、入っているでしょv-411
かぁしゃん、試食しちゃったんですね。
でも、ホントつまんでみたくなる香りですよね。
モコちゃんに合うといいですね。
胡桃は、まだうんちょがちょっとゆるいのv-409
また、モコちゃんの様子も教えてくださいね。

2007-02-21(Wed) 07:53 | URL | くるみん #-[ 編集]

モコちゃん、お耳でっかくないよん、かわゆいよん。
この吉岡のって、お友達から「たくさん届いてうちのコに使わないのがあるから~」って前にもらったのは、ミルクのパウダーみたいなのだったの。ぷぅは残念ながらおなかをやられました・・でもこうやってサンプルで試せるから、モコちゃんには合うものが見つかると良いねっ♪

2007-02-21(Wed) 10:44 | URL | ECO&PUU #-[ 編集]

あぅ・・・
お買い物ぉ~お買い物ぉ~♪
のクマさんじゃないですかぁ~!
あのスリッパがあるんですね。かわいいっ♪
モコちんのお気に入りになる理由もわかります。
吉岡さんのフードっていいんですね~。
なんとっ、かあしゃんさんタベタ?
でも人の味覚にもマッチするほどの美味しさなのですね~♪

2007-02-21(Wed) 16:23 | URL | クマプ #-[ 編集]

おかいものくまスリッパがモコちゃんのおもちゃに?!
いーなー 私がほしいよぉ~(^。^)
吉岡油糧さん、ブログで時々見かけるのですが、
うちはまだ試したことがありません。
モコちゃんに合うといいですね(^_^)
こちらのはおなかはなんでゆるくなりがちなんでしょうね?
身体にあった、いいものを選びたいけどまだ見つけられない私です(;_;)

2007-02-21(Wed) 18:28 | URL | りらっぷりん♪ #-[ 編集]

お、西武のくまさんですね~!
1月2日にはサイトでダウンロードした画像を
池セイの7階で見せて、携帯用のくまさんを
頂戴しました^^
けっこう、好きなキャラです!!
スリッパ攻撃をしているモコちゃんのおしりが
と~ってもキュートv-238

吉岡油糧さんのドライフードですか。
初めて耳にしました。
ドライフード嫌いのびいなですので現在いろいろと
トライしていますので参考にさせてもらいますね!
人が食べても美味しいと感じるのはフード選びの
条件の一つですものね。

2007-02-22(Thu) 01:28 | URL | びいなのママ #Jy9NHmlw[ 編集]

■みんみんさま

マラソンって、何が面白いのかと思っていたけど
オトナになってから中継とか見るようになりました。
そういえば、学生のときにロサンゼルスマラソンで
ボランティアをやったことがあります。
走る側には一生なれそうにありません(^。^;;

吉岡さんのフード、本当にオイシイですよ♪

2007-02-22(Thu) 22:44 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■ちゃあさま

ランフリーさんも良さそうですね!
吉岡さんのがお腹に合わなかったら、そちらも試してみます。
今のところ、毎食3グラムだけトッピングしてるだけなので
お腹の調子は良いです。

2007-02-22(Thu) 22:46 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■ぷりんヨメさま

ドライフードが3種類のほか、粉ミルクとオヤツみたいなのが
入っていました♪
とてもお買い得感があります。

2007-02-22(Thu) 22:49 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■浮雲さま

ランフリーさんは細かいオーダーにも応えてくれて、
成分表まで付いてくるみたいですね♪
そちらもちょっと気になっております。
吉岡さんがダメならランフリーさんかな?

2007-02-22(Thu) 22:51 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■くるみんさま

胡桃ちゃんのv-294、まだゆるいのかな?大丈夫?
モコちんは3グラムのトッピングから始めているので
いまのところ快調です。
これから少しずつ量を増やして様子を見ます。

2007-02-22(Thu) 22:53 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■ECO&PUUさま

かわゆい?ありがとう!!

セットの中に粉ミルクも入っていました。
食いつきが良くないときにふりかけてみようと思いますが
食欲モリモリなので必要ないかも・・・。
ぷぅちゃんにはミルクは合わなかったのね。
モコちんはどうかしら?

2007-02-22(Thu) 22:56 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■クマプさま

出すと絶対モコの餌食になるのでしまっておいたんです。
でも、どうせ履けないなら・・・とモコにあげちゃいました。
気に入った様子で毎日振り回しております。
吉岡フード、食べちゃいました♪
フレークタイプのフードは油っぽくなくて、結構イケマス^m^

2007-02-22(Thu) 22:59 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■りらっぷりん♪さま

くまスリッパ、あっという間にヨダレだらけに・・・(;^。^A

お腹がゆるくなるのは、v-294を硬くする成分を
添加していないから…みたいなことが書いてあります。
市販のドッグフードは硬くするような成分が入っているのかしら?
ゆっくり慣らしていこうと思います。

2007-02-22(Thu) 23:02 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■びいなちゃんのママさま

携帯用のくまさん?小さくて可愛いんでしょうね♪

モコがペッタンと開きになっているときに、オモチャを引っ張ると
そのままモコも後ろ足をズリズリ~っと伸ばして追いかけます。
アザラシみたいです・・・( ̄▽ ̄;)
びいなちゃんはドライが苦手なんですね。
モコはカリカリのほうが好きなんですが、お湯でふやかしてあげてます。

2007-02-22(Thu) 23:07 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/75-7118b5f7

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

