■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

謎のネジで危機一髪!

とくに意味はないけど…ポーズ!
IMG_2100.jpg

今日は、ちょっとギョッとした話をひとつ。



それは、一昨日の夜のことでした。

いつものようにキッチンで洗い物を片付けるかぁしゃんと
納戸と化したパソコン部屋で、とぉしゃん専用パソコンをいじるとぉしゃんの間を
行ったり来たりして遊んでいるモコ。

なんだか様子がおかしいぞ、と気付いたのはかぁしゃん。

普段なら、足元に次々とオモチャを持ってきたり
キッチンマットに寝そべってみたりするモコが
足元にいない。

ふと居間を見ると、ひとり楽しそうに尻尾を振っている。

そんな時は決まってイタズラをしているときなので、何をしているのか見ると


IMG_2111.jpg

モコの足元に見たことのないネジ。

なんの部品だろ?
モコ、どっから持ってきたの?
IMG_2114.jpg


とぉしゃんに聞いても全く心当たりがありません。

結局、ネジくんの本来の居場所はわからぬまま、
とりあえずモコの届かないところへ保管。

IMG_2117.jpg
いや、危ないからね。オモチャじゃないからね。


それから数時間後。
居間でモコと遊んでいるうちに、謎のネジのことなどすっかり忘れておりましたところ、
どんがらがっしゃ~ん!
っとけたたましい音。

何だ何ごとだ?と納戸へ見に行くかぁしゃんとモコ。
そこには、慌てるとぉしゃんと分解された事務椅子が。

IMG_2110.jpg


よりかかろうとしたら、背もたれが外れたらしいです。
背もたれが落ちている場所は、モコ用マットの上!

おかげで謎のネジがどこから来たのか判明しました。
IMG_2118.jpg
無事合体!

背もたれがとれたのが
モコが後ろに寝そべっているときじゃなくて良かったね。
外れたネジをモコが見つけてくれたのに、どこのネジがわからなくて
ほったらかしにしてごめんね。
幸い、けが人は出ませんでしたが
一つ間違えば大きな事故になっていたかと思うとぞっとしますね。




プードルブログの人気ランキングに参加しています。
↓プードルマークをぽち☆っとしてくれると、今日は何位か確認できます!
みんなでぽち☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ





2007-02-22(Thu) 22:38| お部屋にて・・・| トラックバック 0| コメント 18

コメント

そのネジが出てきたとき、
クマプ、わかっちゃいました・・イスのネジ~って。
ナゼでしょう・・うちも壊れたことあったかも・・。
ほんと、怪我がなくてよかったですね。
・・というクマプ家のイスも
最近、ヤバイです。
変な音するし・・。
どんがらがっしゃ~ん、になる前になんとかしなくちゃ(汗)

2007-02-22(Thu) 23:18 | URL | クマプ #-[ 編集]

モコちゃん、教えてくれたのかもしれませんね。
誰も怪我が無かったので良かったですね!!
それにしても、イタヅラしてるときって
ホントに大人しいですよねぇ
シッポが高速で振られてるのがすごく面白くないですか??
想像したらモコちゃん可愛いなぁって思っちゃいました。

2007-02-22(Thu) 23:34 | URL | ぷりんヨメ #-[ 編集]

私ね、最初「なぞのネッシー」って読んじゃってついに発見か?それもモコ隊長か!?とあわててしまいました~。
こういうことってあるよね、えっわたしだけかぁ?
モコちゃんがひそかにねじ回したことってないのかしら?(笑)うししし、とかってまわしてる姿を想像すると・・・
でも、怪我なくてよかったですね。

2007-02-23(Fri) 07:29 | URL | みんみん #-[ 編集]

モコちゃんが先回りして教えてくれたのかもね!
うちのぷぅも、ドリンクホルダーのねじ、ドリンクホルダーを洗っている間、いっつもくわえて遊んでます・・
ねじのぐるぐるが好きなのかな?(笑)

いたずらってたのしいよね、人間でもそう思うから(私が動物レベルなのかちら・?)モコちゃんもいたずらたのしいね。でも口に入る大きさじゃなくて良かったねv-218

2007-02-23(Fri) 08:05 | URL | ECO&PUU #-[ 編集]

おぉ~ もしかしたらモコちゃん
危ない目にあっていたかも知れないのね。
危機一髪で、無事でしたね。
ねじで遊んで、かぁしゃんの気を引いたのは
もしかして、モコちゃん予知能力があったからかもよぉ~
誰も怪我がなくて、よかったですね。

2007-02-23(Fri) 08:35 | URL | くるみん #-[ 編集]

それはそれは一歩間違えたら大事件につながるところでしたね。
よかったです!!ダンナさまはちょっとお気の毒ですが…(>_<)
モコちゃんはきっとネジがとれたのを、教えてくれていたのですね!!(^^)
モコちゃん、おりこうさんです♪
誰も無傷で本当によかったです(^◇^)

2007-02-23(Fri) 11:56 | URL | ローランママ #-[ 編集]

お~、危ない危ない!!!!!
モコちゃんが寝そべってる時じゃなくって良かったね!
モコちゃんがパソコン部屋から咥えて来てたのかな?
大人しく遊んでる時は悪戯してる時、、、我が家のモコも同じだよ(^▽^;)

2007-02-23(Fri) 16:58 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

危ない危ないi-201
ビックリされたでしょうねi-199
何ともなくて良かったですi-189
ところでネジ、すぐに分かりましたi-190
我が家でも娘の椅子がそれと同じようなタイプの椅子で、たまに外れることがありましてi-229
その都度、娘はプンスカと付け方が悪いって言ってますが、これってキッチリ締めるのじゃないから外れることがあるんですよねi-195
それにしてもモコちゃん、危険を察知して教えてくれるなんて天才ですねi-176

2007-02-23(Fri) 17:45 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

モコちゃん、ちゃんと教えてくれたんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
危機を感じるモコちゃん、偉い!!!
それにしてもモコちゃん、旦那様共々
何事も無くて良かったですね!

2007-02-23(Fri) 20:21 | URL | 浮雲 #-[ 編集]

■クマプさま

結構大きなネジなのに、全く心当たりが無くて…。
イスのお尻にこんなものがくっついていたなんて!
クマプ家のイスも、外れる前にぜひ点検をオススメします。
モコの上に落ちていたかと思うと…

2007-02-23(Fri) 22:56 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■ぷりんヨメさま

教えるのなら、見せびらかしに来ればいいのに、
宝物を取られまいとしたのか、コタツの陰でひとりで楽しんでいました。
そうなんですよね♪おとなしいときに限って…( ̄▽ ̄;)
このときも、イタズラしたり新しいオモチャに夢中のとき同様、
プルプルプルプルって高速でシッポを振ってました(*^。^*)
「楽しいで~すっ!」って言ってる感じ。

2007-02-23(Fri) 23:01 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■みんみんさま

ぶははははっ\(*´∀`*)/
ネッシー見つけたら、もっと大騒ぎしてますよ~!

モコがうししし、とか笑ってネジを回してたりしたら…
怖いけど、かなり面白い!
とぉしゃんをびっくりさせてやれ!と思って外したのかな?
ニューキャラクター、デビルモコの誕生ですね。

2007-02-23(Fri) 23:05 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■ECO&PUUさま

確かに、ドリンクホルダーのネジと形状は似てます。
何がそんなに楽しいの?って言うくらいシッポを振ってました。
そもそも、モコは新しいモノや人に対してとても慎重です。
電気のコードなんかは怖がって近づかないのに、どうして
今回は咥えて来て遊んでたのか、謎です。
本当に、飲み込める大きさでなくて良かったです。

2007-02-23(Fri) 23:09 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■くるみんさま

おお!予知能力ですかぁ。エスパーモコ?

確かに、ネジを発見してから納戸の扉を閉めて
モコが勝手に入れないようにしたので、
大きな事故を未然に防げたのかもしれません。
とぉしゃんはひっくり返りはしなかったけど
相当びっくりしてました。

2007-02-23(Fri) 23:12 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■ローランママさま

とぉしゃんはびっくり!でした。
音を聞いたかぁしゃんとモコもびっくり仰天して
すっ飛んで行きましたけど(;^。^A
誰も怪我しなくて、本当に良かったです。

2007-02-23(Fri) 23:15 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■モコかあさんさま

パソコン部屋(通称:納戸)はかなり雑然としていて、
モコは時々、折込広告や段ボールを咥えて来ては
居間でビリビリにして遊ぶというイタズラをします。
わざわざ居間に持ってくるので、すぐにバレて叱られるんです。
でも、すっごく楽しそうなのでつい笑っちゃいます。

2007-02-23(Fri) 23:19 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■ちゃあさま

天才!?いやぁ、タダのイタズラかと思われ…
「なんだか面白いもの見~つけた!」って感じでしたもの。
このネジ、もう何年も使ってるイスなんですが
外れたのは初めてです。
こんな風に背もたれが繋がっていることも知らんかった…。
背もたれない方が、姿勢が良くなるかも♪

2007-02-23(Fri) 23:22 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■浮雲さま

誰も怪我が無くて、本当に良かったです。
大きな音が聞こえたときは、何事かと思いましたけど。
でも一番びっくりしたのはとぉしゃんだったと思います。

2007-02-23(Fri) 23:23 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/76-88a8136d

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

