■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

モコが生まれた日、オメデトウ。

皇太子殿下は47歳に。
IMG_2129.jpg

モコは2歳になりました。


お花とケーキを買って、ささやかなお祝いです。
IMG_2168.jpg

Happy birthday!

いろいろあったけど、やっと2歳。いや、もう2歳?
次の1年も元気で楽しく過ごせますように・・・


モコは、明らかに人間用のケーキの方に興味あり。
IMG_2170.jpg


人間用 ブールミッシュで購入
IMG_2179.jpg


犬用  池田牧場さんで購入
IMG_2180.jpg

温度差の影響でヒビが入ってますが、品質に変わりは無いって。
だだ、カロリーが結構高い



お誕生日のプレゼントは、手編みのワンピース♪

じゃじゃ~ん!
IMG_2192.jpg


どうしても、ヒラヒラでフリフリの洋服が着せてみたくて作りました。
今までのセーターは、どうも何かがおかしい…
ハテ?と考えたかぁしゃん。

そうか!下半身が丸出しに見えるんだ。スカート履いてないからだ!
ということに気付いてしまったのです。

モコちんにピッタリサイズで作ったから、それ以上おデブにならないでよ~。
IMG_2189.jpg
U・ω・U「こりゃ、うまい!ケーキって言うの?お誕生日万歳!」
「ダメだこりゃ」

ケーキは全体の1/4をあげたところペロリとたいらげ、
もっと~!と珍しく催促するので全体の1/3程度くらいまであげてみました。
当然(?)味見してみましたが、クリームは全く甘くなくて無塩バターみたいな感じ
スポンジ部分は硬いクッキーみたいな感じでした。
ゴハンは控えめにしましたが、カロリーオーバーです。
お腹を壊さなきゃいいんですがね。

明日お天気が良かったら、新しいニットワンピでお散歩行こうね!


ここでモコの両親を紹介します。いずれも2年前の写真ですが
ママです↓
moco-mamy.jpg
写真提供:ブリーダーさん

こちらはパパです↓
moco_dady.jpg
写真提供:ブリーダーさん

モコはパパ似だね。



プードルブログの人気ランキングに参加しています。
↓プードルマークをぽち☆っとしてくれると、今日は何位か確認できます!
みんなでぽち☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



2007-02-23(Fri) 22:49| お部屋にて・・・| トラックバック 0| コメント 20

コメント

モコちゃん お誕生日 おめでとう!
わぁー おいしそうなケーキ
それに とっても すてきな フリフリワンピース
モコかぁしゃんは どんどん腕をあげていきますね
すごいです
モコちゃんは パパ似なんだね
女の子はパパに 似ると幸せになれるんだよv-238

2007-02-24(Sat) 00:04 | URL | mokoママ #-[ 編集]

モコちゃん、お誕生日おめでとうございますi-189
ケーキにワンピのお祝い、とっても素敵なお誕生日になりましたねi-184
フリフリワンピ、とっても似合ってて可愛いですi-176
これをチャッチャと作られるモコかぁしゃんさんも素晴らしいですねi-189
本当だ!!モコちゃんパパ似なんですねi-176
mokoママさんもコメントされてますが、パパ似は幸せになれるんですよねi-178
これからも毎年、ずっとずっと幸せなお誕生日をいっぱい迎えて下さいね♪

2007-02-24(Sat) 10:31 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

v-315 モコちゃん、お誕生日おめでとうございます。
かぁしゃんからのプレゼントのワンピ
素敵ですぅ~
今日は、お天気いいからお散歩友達に初ご披露ですね。
きっと、今日のモコちゃんは注目の的よv-415

皇太子殿下は47歳に、モコちゃんは2歳に。。。
そしてその前日、私は20歳になりましたv-398
いくつ引いたかは、ひ・み・つですv-441v-441

2007-02-24(Sat) 10:42 | URL | くるみん #-[ 編集]

モコちゃんお誕生日おめでとう^^
お洋服とっても素敵≧(´▽`)≦
ママさんどんどん手がこって来てる~!
いいなあ~、そんな可愛い手作りお洋服が出来るなんて!
モコちゃん幸せだね!
これからも優しいママさんとパパさんとモコちゃんとでお幸せにね~(*^▽^*)

2007-02-24(Sat) 11:37 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

もこちゃんお御誕生日おめでとう!
昨日がお誕生日だったんですねー。
またまた言いそびれてしまいました。
私の中では漠然と26日だと思っていました…
プレゼントのセーターとても可愛かったですよ。
今日はすごい風だったのであまり遊べませんでしたね。
また遊んで下さいね。

2007-02-24(Sat) 16:46 | URL | まさるぱぱ #UbCtKfmc[ 編集]

遅れましたが、お誕生日おめでとうモコちゃん!
ママたちに一杯幸せを運んできてくれるモコちゃん。
私も幸せのおすそ分けをもらってます!
楽しそうなお誕生日でよかったですね。

2007-02-24(Sat) 16:52 | URL | ぷりんヨメ #-[ 編集]

おたんじょびおめでとう!

v-2542歳なんだね。おめでとう、モコちゃん。
豪華なケーキですね~v-274それにとってもかわいいワンピ。よく似合ってますね。
モコちゃんはほんと!パパさん似ね。
とってもかわいいモコちゃん、今年一年健康で幸せで過ごせますようにv-254

2007-02-24(Sat) 17:55 | URL | みんみん #-[ 編集]

ハッピ~バースデイ、モコちん♪

お誕生日、おめでとうございます♪
可愛いワンピですっv-10
オンナノコちっくでよ~くお似合いです。
モコちんはパパ似なんですね~。
モコちんの二歳もハッピーな一年になりますように・・v-25

2007-02-24(Sat) 21:20 | URL | クマプ #-[ 編集]

■mokoたんママさま

どうもありがとう!U・ω・U
ケーキ、美味しかったです♪
かぁしゃんはケーキを食べる口実が増えて嬉しいです(*^。^*)
フリフリワンピはどうしてもスカートを履かせたくて
作ってしまいました。
モコのパパ、なかなかハンサムじゃありませんか?

2007-02-24(Sat) 22:44 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■ちゃあさま

どうもありがとうございます。U・ω・U
今回ばかりはチャっチャと…というわけにも行かず、
かなり苦戦しましたが根性で間に合わせました。
できるだけ沢山のお誕生日を一緒にお祝いしたいです。
多少お転婆でもビビリでも、元気で長生きしてくれたらいいです。

2007-02-24(Sat) 22:47 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■くるみんさま

ありがとうございます~!U・ω・U
ニットワンピ、本犬も結構気に入ってくれたみたいで\(*´∀`*)/
今気付いたんですが、いつかモコの誕生日が天皇誕生日になって
お休みになるのか~!

ちょっと遅れたけど…
くるみんさん、20歳(+?)のお誕生日おめでとうございます!v-315

2007-02-24(Sat) 22:52 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■モコかあさんさま

ありがとうございます!U・ω・U
モコちゃんのフリフリお洋服に触発されて、フリフリニットを
編んでしまいました(*^。^*)
今回は結構大変だったので、しばらく編み棒は見たくないかも…(;^。^A
モコちん、幸せ?
U・ω・U「・・・・?」キョトンとしてます。(ププっ)

2007-02-24(Sat) 22:57 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■まさるくんパパさま

ありがとうございます!U・ω・U
今朝はすごい風でしたね~!
モコは風の音と木の動きに参ってしまったらしくて、
「帰る~帰る~」言ってしまってゴメンナサイv-356
また明日も会えるかな?
今朝はまともな写真が撮れなかったので、また今度遊べたら
撮らせてくださいませ♪

2007-02-24(Sat) 23:00 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■ぷりんヨメさま

ありがとうございます!U・ω・U
かぁしゃんもぷりんちゃん、ロッタちゃんに毎日癒されてますよんv-10
ささやかですけど、ほのぼのとした良いお誕生日でした。

2007-02-24(Sat) 23:06 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■みんみんさま

どうもありがとう!やっと2歳になったよ♪U・ω・U
モコの誕生日だからと、人間用のケーキを奮発してしまうかぁしゃん…
モコちん生まれて初めてのケーキは、かなり美味しかったようです。
モコのパパ、結構いい男v-238だと思いません?

2007-02-24(Sat) 23:10 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■クマプさま

ありがとうございまプ♪U・ω・U
セレブっぽくはないけれど、モコちんにと~っても似合ってるでしょ?
(←はい、親バカです(^▽^;)>゛)
ちょっとパツンパツンでレオタードみたいです。
やはり、女子はスカートですねv-10
次はプリーツスカートとか履かせたいな~。
って、かなりオヤジ趣味なかぁしゃんですv-14

2007-02-24(Sat) 23:15 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

モコちゃんハッピーバースデー!

v-238v-822歳のお誕生日おめでとうv-82v-238

ちょっと出遅れちゃったけれどほんとにおめでとうです♪
それも皇太子さまと一緒のバースデーだなんてなんだかより一層めでたいですね(*^。^*)
とってもすてきなお誕生日を迎えたんだぁ(*^。^*)
v-274にとってもかわいいv-25までもらって、きっとモコちゃんごきげんだったでしょうねv-238

それとモコかぁしゃんにバトンをお願いしたいのですが・・・v-238
ネタにつまった時などもしよかったらでいいので、よろしくお願いしまぁす(^_^)!

2007-02-25(Sun) 10:05 | URL | りらっぷりん♪ #xCsf3AIo[ 編集]

出遅れてしまいました…が、
モコちゃん、お誕生日おめでとうございま~す♪♪♪
皇太子さまと同じ誕生日だなんて凄いですねぇ!
ケーキ、と~ってもおいしそうで見た目もかわいくっていいですねぇ☆お花も☆
それにフリフリワンピース!!可愛いです~☆
モコかぁしゃんは、もうプロですね!!
既製品より全然いい出来ですもの(^o^)
モコちゃん本当に幸せな一日でしたねぇ!!

2007-02-25(Sun) 13:33 | URL | ローランママ #-[ 編集]

■りらっぷりん♪さま

ありがとうございまっす!
モコは、生まれて初めてのケーキに狂喜乱舞でした。
案の定、お腹がゆるくなっちゃったので残りはバイバイしました。
ニットワンピ、スカートのヒラヒラ部分が徐々にクルクルになってきてます(^▽^;)>゛
バトン!初めてなのですが、頑張って挑戦しま~す!

2007-02-25(Sun) 21:35 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■ローランママさま

ワンコケーキは、ココだ!と決めていたお店が決算でお休み中だとかで
しょうがなく既成のカタチにしました。
本当は、似顔絵とかで作ってくれるお店をチェックしてたんですが。
フリフリワンピース、そんなに褒められちゃうと照れちゃいます(*^。^*)
近くで見ると、結構ボコボコですよ!
途中で何度もモコに妨害された痕が…

2007-02-25(Sun) 21:40 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/77-b9514364

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

