■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

桜咲く!勝手に開花宣言♪

土日は良く晴れましたが、冷たい風がびゅーびゅー。
IMG_2193.jpg

昨日はカメラの設定が間違っていたようです。トホホ。


↓全部、こんな感じで青味がかってしまいました。
IMG_2195.jpg

合成写真みたい^m^

で、今日は大丈夫?
IMG_2239.jpg

みたいだね♪

今日は昨日より寒かったです。
霜柱もいっぱい立っていましたし、薄氷も張っていました。

なのに、もう桜が咲いている!だって、咲いてるんだもの!
IMG_2269.jpg
つぼみが霜にやられないといいんですが。


かぁしゃんの鼻先や手はとても冷たくなりましたが、
この寒さの中でもワンコたちは絶好調♪

チョコボくんです。
IMG_2244.jpg


まさるくんです。
IMG_2248.jpg


モコは相変わらずすぐに「抱っこ、抱っこ」と甘えます。
みんなと走って遊べばいいのに~。
仕方なくしばらく抱っこして、チョコボくんまさるくんが走り回るのを眺めたり。

モコのテンションを上げるために、「マテ」や「股くぐり」の練習をしてみたり。

そうこうするうちにだいぶ慣れてきたみたいで、
「遊んでいいんだな。」というのがわかってきた感じ。
ご挨拶も上手に出来たし、自分から近づこうとしてました。
IMG_2252.jpg


思い切って、プィたんにちょっかいを出してみるモコ。
IMG_2259.jpg


でも、ビビリ同士なので、すぐにお互いの飼い主のところへ戻っちゃう。
IMG_2258.jpg


なんだか気になるので、追いかけてみるんだけど
IMG_2257.jpg


やっぱり怖~い!
IMG_2263.jpg


そうこうするうちテンションが上がって来て、モコ、かなり本気で攻めてます!

IMG_2260.jpg


プィたんのピンチ!とばかりにチョコボくん見参!ヒーローみたいだねぇ。
IMG_2261.jpg


最終的にはとても仲良くなれました

IMG_2264.jpg


歳格好も近いし、ビビリ具合も似てるので気が合うのでしょうか?
よその子と「がうがう」言ってじゃれてるモコを見るのは初めてです。

プィたん、また一緒に遊んでね!


昨日、プィたんパパさん&ママさんからお誕生日のプレゼントをいただきました。
さっそくお散歩で「ユキちゃん」(ハイジの子ヤギ)タオルを使わせていただきました。
どうもありがとう♪
IMG_2219.jpg



■おまけ■
たくさん遊んで大満足のモコです↓爆睡
IMG_2234.jpg






明日は初バトン♪

プードルブログの人気ランキングに参加しています。
↓プードルマークをぽち☆っとしてくれると、今日は何位か確認できます!
みんなでぽち☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




2007-02-25(Sun) 21:31| おさんぽノコト| トラックバック 0| コメント 18

コメント

ん?青みがかってる写真もクマプは好きですが・・♪

たくさんわんこと遊べてイイなー♪
今日、うちもドッグカフェに行ってキマシタが。
・・。
気の合うコと合わないコがいてタイヘンでした。
モコちんみたいに仲良く遊べたらいいのにな・・。

2007-02-25(Sun) 22:41 | URL | クマプ #-[ 編集]

サクラ??本当にもう咲いてるんですか??
モコちゃん元気一杯お友達と
遊んでいて楽しそうですね!

2007-02-25(Sun) 23:01 | URL | ぷりんヨメ #-[ 編集]

青みがかった写真、夏っぽい感じでいいかもですねi-189
室内用にでもなってたんでしょうか?
でも素敵ですよ♪
ビビリ同士のご挨拶から慣れて遊ぶまでの感じが、とっても可愛いですねi-176
セリフ通りに声出してるように見えますよね。
でもモコちゃん、どんどんとワンコ慣れしてきてますね。
とっても楽しそうですi-175

2007-02-25(Sun) 23:24 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

モコちゃんとっても楽しそう≧(´▽`)≦
お友達と遊べたなんて凄いじゃないですか!
我が家のモコのそんな姿が見られる日は来るのかな?
羨ましいです~^^

2007-02-25(Sun) 23:42 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

あっ、ほんとだぁ~
モコちゃんの爆睡ショット、胡桃とよく似てるぅv-411
ちょっと、お恥ずかしい格好ではありますが
見てると気持ち良さそうに寝てるよねv-75v-75
かぁしゃん作のワンピ。とっても似合ってるね。
お友達とも、遊べたし良い1日だったね。

2007-02-26(Mon) 08:57 | URL | くるみん #-[ 編集]

こんにちは。v-208
昨日もとっても寒い中、遊んでくれて
ありがとうございました。
モコちゃんとプイたんの記事とても臨場感
あふれていて、楽しいです。
まさにですよねー。v-290
早く暖かくなるといいですねー。

2007-02-26(Mon) 10:11 | URL | まさる・チョコボパパ #UbCtKfmc[ 編集]

青み!

青みがかかった写真もなんだか素敵な感じがしますよぉ!!
冬?!とは思えない…夏の空って感じがします(^^)
やはり桜、咲いているのですねぇ…(゜ロ)ギョェ
ビックリですよねぇ!!まだ2月だっていうのに…。。。
私も今年から慌てて節電に励んでいます。(遅いですね~)
ところでモコちゃん、どんどんとワンコ慣れしてきてますね!!
とっても楽しそうに遊んでいるように見えますよぉ(*^_^*)

2007-02-26(Mon) 10:36 | URL | ローランママ #-[ 編集]

桜もう咲いてるんですねー!
これ広場の桜の木ですか?!
今度行ったら見てみよーっと(*^。^*)
モコちゃんお友達と一緒に遊んで楽しそう♪
今度ぷりんとも遊んでくださいねぇ(^。^)

2007-02-26(Mon) 20:14 | URL | りらっぷりん♪ #-[ 編集]

■クマプさま

青い写真、好きって言ってもらえると
なんだか嬉すぃーです!
モコが遊べるのは、今のところプィたんだけです。
しかも、ほんの数分の出来事でした。
すぐに「抱っこ!抱っこ!帰りた~い!」って。
犬見知り克服は難しいですね。

2007-02-26(Mon) 22:33 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■ぷりんヨメさま

本当なの~!これ、サクラでしょ?
日当たりの良い場所だからかなぁ?
モコのこんなショットは珍しいんです。
ちょこっとだけでもプィたんと遊べて
飼い主の方が盛り上がっちゃいました♪

2007-02-26(Mon) 22:35 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■ちゃあさま

カメラ、白熱灯モードになってましたv-356
思いがけず、面白い写真になったけど
せっかくモコがイイ顔してくれたのに、ちと残念。
2日連続で会えたのが良かったみたいです。
来週も会えたらいいな~v-346

2007-02-26(Mon) 22:38 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■モコかあさんさま

スゴイでしょう?こんなモコちん見たことない!
やっぱり続けてお散歩に行くって、大事です。
あと、プィたんも同じくらいビビリなのが良いのかも♪
今日の記事でバトンを回しちゃいました。
ご迷惑でなければよいのですけれど…。
忙しかったらスルーしてくださいね。

2007-02-26(Mon) 22:42 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■くるみんさま

はい!よい一日でした♪
ヘソ天で寝ることなんてほとんどないので、
よほど疲れたか満足したのでしょうね。
ちょっと恥ずかしい格好ですが、面白いので
思わず全世界に発信してしいました^m^

2007-02-26(Mon) 22:45 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■まさるくんチョコボくんパパさま

本当に寒かったですね~!
ヤバイヤバイと思ってたら、案の定風邪をひきました( ̄▽ ̄;)
トイプーが集まるとそれだけで楽しいですね。
みんなワンワン言って、大騒ぎしてたけど…クレーム来ないかな?
また遊んでください♪

2007-02-26(Mon) 22:49 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■ローランママさま

言われてみると、夏っぽいですね!
わざと加工したって言い張るか?もう遅いって?
毎日気温の差が激しいですよね。
桜の花も、きっと戸惑っていると思われます。
モコちんは寒いのにも慣れて、プィたんにも慣れてきましたよ。
今後も頑張ってお散歩に連れて行こうと思います。

2007-02-26(Mon) 22:53 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■りらっぷりん♪さま

そうなんです~!もう咲いてたの。
コレは元郷の駅近くの桜並木です。
交番裏手の一番日当たりがよいところ。
ぷりんちゃんと一緒にお花見したいです♪U・ω・U

2007-02-26(Mon) 22:56 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

ええ~

すごい!桜咲いちゃったの~?
大変~お花見のオフ会しなくちゃ。あせv-12
モコちゃんも来れるかな?
もう電車バッチグー?
でも、その前にママさん、風邪治してね。
モコちゃんも心配だものね~。

2007-02-27(Tue) 12:09 | URL | みんみん #-[ 編集]

■みんみんさま

そうなんです~!
急いでお花見の準備しないとっ!
モコの電車訓練もずっとやってないので焦っちゃうv-356
でもやっぱりその前に風邪を治しますv-400

2007-02-28(Wed) 22:37 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/78-49cd4ec7

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

