■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

咳をするとモコがため息をつく・・・初バトン♪

風邪をひいて、会社を休みました。
IMG_2282.jpg

かぁしゃんがお休みで、モコちんはご機嫌♪


今度の風邪は、がひどい!
夜になると特にひどくて眠れないほどです。
一度咳き込むと止まらなくなって、じいちゃんみたいな感じ?

IMG_2305.jpg
2007年2月26日

モコは、最初はびっくりしてかぁしゃんの顔を見つめていましたが、
すぐに慣れて「うるさいな~。目が醒めちゃった。」とでも言うように
ため息をついてマス…。

では、風邪などに負けず、初バトンです!
ぷりんこぷりんのりらっぷりん♪さんと
ぷりんとロッタの成長日記のぷりんヨメさんから
同じバトンを頂きました。


Q1■愛犬の名前の由来は?

  いくつかの候補の中からとぉしゃんが選びました。
  決め手は、公園で大声で呼んでも恥ずかしくないから。
  「こじゃれた名前はこっ恥ずかしくて呼べないよ~ん」:とぉしゃん談

05-05-01_14-49.jpg
2005年5月1日

Q2■呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

  だいたいそのまま。ときどきモコちん。モコち。

05-07-13_22-01~01.jpg
2005年7月13日

Q3■今、犬欲しい病?

  モコだけで充分♪

Q4■もし飼うなら犬種は?

  やっぱりトイプードルの女の子がいいです。

05-08-12_21-56.jpg
2005年8月12日

Q5■行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

  一緒ならどこへでも。むしろずーっと一緒にお家にいたい。

Q6■そこへ行って何がしたい?

  毎日一緒に過ごせるなら、それでいい。
  ご飯食べて、お散歩行って、昼寝して、のんびり暮らしたい。

05-10-31_21-19~00.jpg
2005年10月31日

Q7■あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

  お留守番のない毎日♪

06-04-01_20-25.jpg
2006年4月1日

Q8■もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?

  「抱っこしてってば!」

06-05-04_22-44.jpg
2006年5月4日

Q9■愛犬の短所は?

  人見知り。犬見知り。

Q10■愛犬の長所は?

  新技を覚えるのが早い。忘れるのも早いけど。

06-06-11_20-56~01.jpg
2006年6月11日

Q11■愛犬の大好物は?

  脱ぎたて靴下!…といのは冗談で、
  トリミングの後だけにもらえる特別なオヤツ。

06-07-01_15-22.jpg
2006年7月1日

Q12■愛犬の変だけど憎めない所は?

  よく喋る。いや、ホントに良く喋るんですって。
  あくびの勢いで喋ることもあれば、
  明らかに何かを訴えるように「あうあうあうあうあ~」って。

06-07-30_08-10.jpg
2006年7月30日

Q13■あなたの犬ばか度を%であらわすと?

  1000000パーセント!
  (↑お釣りを渡すとき、ハイ百万円♪ていうおばちゃんみたい?)

IMG_0203.jpg
2006年9月20日

Q14■最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)

  困りましたね。や、本当に。
  このバトン、最近いろんなところで目にしてまして、
  お友達の方々へはあらかた回っちゃってるんで・・・

  モコつながりでお一方だけ・・・
  トイプードルモコの田舎暮らしのモコかあさんさま
  お忙しいとは存じますが、気が向いたらやってみてください。
  もしすでに回ってきていたバトンでしたらゴメンナサイ。
  

  どなたか、我こそは!と思われるかたは挑戦してみてくだせぇ。
  ごめんなさ~い!!

IMG_2310.jpg
2007年2月26日



ブログを始める前の未公開写真満載でお届けしました♪

プードルブログの人気ランキングに参加しています。
↓プードルマークをぽち☆っとしてくれると、今日は何位か確認できます!
みんなでぽち☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




2007-02-26(Mon) 22:23| お部屋にて・・・| トラックバック 0| コメント 26

コメント

はい・うちにもきましたよ~。
そっか~こうやって写真を入れたりすると楽しいね!
いろんなモコちんが見れて面白かったです!

わたしもぷぅでいまは充分です・やがて増やしていきたいけど、とにかく目の前にいるコを心置きなく可愛がりたいな・

モコかあしゃんさん、風邪?喘息みたいな咳になっちゃうのね?それ苦しいよね・私もちいちゃいころ喘息ちょっとあったんで、たま~~~にそういうふうになっちゃいます・・目の前が白黒するほど、涙流して咳き込んじゃって・
どうぞお大事にねv-238


2007-02-26(Mon) 22:32 | URL | ECO&PUU #-[ 編集]

■ECO&PUUさま

お楽しみいただけましたでしょうか?
全て携帯で撮った写真です。
掘り起こして見たら、どれもこれも懐かしい~q(≧∇≦*)p
咳、治まらなくてぐるじいです。
ぜんぜん大丈夫のときもあるんですが、ひとたびイガイガしだすと
もう大変!
ECOさんも帰宅後は手洗いうがいですぞ!

2007-02-26(Mon) 23:05 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

ありがとうございました

モコちゃんの事知れたし、未公開写真が見れて
良かったです!
名前の由来、確かに納得です!!
うちは、ロッタのほうが、いつも、何??
ロック??とか言われます。
もっと分りやすいのにしたら良かった・・・
風邪つらいですね。
咳がヒドイ風邪私も以前やりましたけど、病院に言ったら
喉に菌が入ってるから安静にって言われました。
その時は仕事が休めず、お陰で2週間ぐらいゲホゲホ言ってました。病院に行ったら、まだ治ってないの??って・・・
ヤブ医者ーー!
嘘です。ひどくなると喘息の薬を・・・って言われました(T_T)お大事に!!

2007-02-26(Mon) 23:47 | URL | ぷりんヨメ #-[ 編集]

う゛っ…今朝から喉のイガイガを感じ、
時間が経つにつれて咳が止まらないのはもしや…。
バトン、お疲れ様でした!
モコちゃんの成長する模様を一緒に見れて
お得感いっぱいのバトンですね(≧ω≦)b
こじゃれた名前、我が家は付けようとしたら
相方ではなく実家の家族に猛反対されました(笑)
遅くなりましたが、モコちゃんお誕生日おめでとう!
こちらのモコもあと1ヶ月もしたら誕生日を迎えます\(≧▽≦)/

2007-02-26(Mon) 23:56 | URL | 浮雲 #-[ 編集]

未公開写真♪

可愛らしさ満点のモコちゃん!!
バトンの時に未公開写真を載せるのっていいですねぇ~☆
バトンって普段のブログからは知り得ない情報が色々とわかっていいですよねぇ♪
わたしもバトンが回ってきたのですが…一応4コマ風ブログを売ウリ?にしているので項目が長いやつだと残念ながらできません(><)
なので、人のブログに回ってきたバトンを見ては楽しんでいます!!

しかし、モコかあしゃんさんの風邪の具合いはどうですか?!
あまり無理なさらず、ゆっくりとお休みくださいねm(_ _)m
お大事にです(^_^)

2007-02-27(Tue) 10:10 | URL | ローランママ #-[ 編集]

モコかぁしゃんさん 咳は辛いですよね。
お布団に入るとなぜか 咳が止まらなくなるんですよね。
モコちゃんの小さい時の写真が可愛い!!

わんの一声で良く書かれていたのが 「ごはん・おやつ」が
多かったようですが モコちゃんは 「抱っこしてっば!」
と言われたら メロメロになりますね!!





2007-02-27(Tue) 12:42 | URL | クッキー・ミント・ののかママ #-[ 編集]

モコかぁしゃんさん咳は大丈夫ですか?
バトン何とか頑張ってしてみましたよ~(^▽^;)
お大事にね^^

2007-02-27(Tue) 13:20 | URL | モコかあさん #-[ 編集]

お疲れ様でしたi-189
お風邪は大丈夫ですか?空気も乾燥してますから喉には辛い季節です。お大事にして下さいね。
バトンと同時に時系列でモコちゃんの成長が見られるなんて、とっても素敵なシナリオですねi-176
お名前の決め方、最近のバトンで良く聞きますが、その理由多いですねi-184
確かに、ナターシャとかジョセフィーヌとか付けたら少し恥ずかしいかもですね・・・知り合いに居ますがi-179
ちなみにラムは脱ぎたての靴下が、サリーは脱ぎたての足が好きです( ̄▽ ̄;)

2007-02-27(Tue) 14:13 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

モコかあしゃんさん、お風邪の具合はいかがですか?
咳はつらいですね。
あったかくしてゆっくりお休みクダサイ。
ちいさかったモコちん、すっごいきゃわええ~~♪

2007-02-27(Tue) 21:34 | URL | クマプ #-[ 編集]

風邪で具合が悪いのに、さっそくバトンをやって下さってありがとうございました!
それもいっぱいのモコちゃんと共に(*^。^*)
こうやって見ると、最近モコちゃんお耳の毛が長くなって
お姉さんになりましたねー(^^)/
Q5の「むしろずーっと一緒にお家にいたい。」って答えにうけちゃいました(^.^)

できるだけ無理せずモコちゃんに癒してもらいながら
治してください(^_^)
お大事にしてくださいね。

2007-02-27(Tue) 23:16 | URL | りらっぷりん♪ #-[ 編集]

あれあれ大変ですねー。
クシュンクシュンしていたから花粉症なのかな?
って思っていました。
お大事にしてくださいね。
早く直してまたうちの子達と遊んでもらわないと!
写真の数々素敵ですねー。
モコちゃんがだんだんと成長していて
見ていて感動~しました。
何かしらの物語のようですね。

2007-02-28(Wed) 12:56 | URL | まさる・チョコボパパ #UbCtKfmc[ 編集]

かぁしゃん、風邪の具合はいかがですか?
無理しないで、早く治してくださいね。
これまでのモコちゃんの成長過程が見れて
とっても楽しめましたv-221
確かに、何処に行くかじゃなくて
何処にでも一緒に行きたいですねv-410
一緒に居れるのが、いちばんv-219

2007-02-28(Wed) 16:50 | URL | くるみん #-[ 編集]

こんばんは、遊びにきちゃいました^^
お風邪大丈夫ですか?
私も去年の暮れに引いた風邪が咳がひどくて夜はねむれませんでした。
つらいですよね。
体力をつけて早くよくなってくださいね。

2007-02-28(Wed) 21:08 | URL | ロデムママ #-[ 編集]

■ぷりんヨメさま

普通に答えてもなんだかつまらないので、
とぉしゃんと二人、懐かしがって写真を楽しみましたv-410
ちっちゃかったなー、モコ。
昨日から会社には行っていますが、咳がおさまらないので
なるべく早く帰って睡眠をとるように心がけます。

2007-02-28(Wed) 22:41 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■浮雲さま

浮雲さんも風邪ですか?
かぁしゃんは一晩中咳をしているので、モコも寝不足気味ですv-400
モコって、可愛い名前ですよねっ♪
響きもいいし、やわらかい感じだし、こじゃれてないしv-410

お誕生日のお祝い、ありがとうU・ω・U

2007-02-28(Wed) 22:45 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■ローランママさま

お気に入りのカットを並べてみましたv-14
お楽しみいただけて良かったです♪

風邪の具合は…なんだか悪化してきてるような?
無理せず休みま~す!ありがとうございます!

2007-02-28(Wed) 22:48 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■クッキー・ミント・ののかママさま

そうなんです。布団に入ると咳が止まりませんv-406
モコは小さいとき、ちんちくりんで
ちっともカメラ目線くれない子だったんですよ~。

いまでは立派な手乗り犬なので、「抱っこ、抱っこ」と
甘えてばかりいます。

2007-02-28(Wed) 22:52 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■モコかあさんさま

無理をお願いしてしまって、すみませんでしたv-356
どうもありがとうございました!

2007-02-28(Wed) 22:55 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■ちゃあさま

さすがにジョセフィーヌは呼びづらいかもしれませんね。
臭いもの好きはどこも一緒ですね。
「ああ、その口でチューしないで~!」と逃げたくなるときもありますv-393
モコはとぉしゃんの耳や鼻も大好物です。

2007-02-28(Wed) 22:58 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■クマプさま

咳がね、止まらないんですよ~v-406
クマプさんも、そちらは関東より寒いでしょうから
お気をつけくださいまし。
きゃわええ~~♪ですか?ウレスィです♪
かぁしゃん的には、おパンツを勝手に脱いじゃう写真が
お気に入りです。
何度履かせても、すぐ脱いじゃうのでタンスの肥やしです。

2007-02-28(Wed) 23:02 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■りらっぷりん♪さま

耳の毛って、一度短くしちゃうと伸ばすの大変ですね~。
伸びたら伸びたで、今度は毛玉との格闘です。
でもしばらく頑張って伸ばそうと思います♪

モコ&モコかぁしゃんは1週間くらいお家から出なくても
まったく問題ないくらいお家が大好きなんですv-410
でもお散歩に行かないとぷりんちゃんに会えないから
頑張ってはやく風邪を治します!ありがとう♪

2007-02-28(Wed) 23:07 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■まさるくんチョコボくんパパさま

花粉かなー?と思っていたら、今では鼻より咳がヒドイです。
写真、楽しんでいただけて良かったです♪
あらためて見返すと、大きくなったなーと感慨深いものですね。
ワンコはあっという間に成長しちゃいますもんね。

2007-02-28(Wed) 23:10 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■くるみんさま

咳が辛くてちょっと参ってますv-400
でも頑張って早く治します♪どうもありがとう!

本当は、なるべく一緒にいてあげたいんですが…
長時間のお留守番に慣れてくれて助かってます。
ほとんど寝てるみたいですけれど( ̄▽ ̄;)
いろんなところへ一緒に行きたいけど、
一緒ならお家にずーっと居てもいいなぁ。と思います。

2007-02-28(Wed) 23:15 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■ロデムママさま

いらっしゃいませ~!そして、お帰りなさいませ~!
なんだかタイミング悪いときに書き込みしちゃったなーと
反省しておりましたが、さっそくコメントいただいて感激です!
どうもありがとうございます。

また遊びにいきますね♪

2007-02-28(Wed) 23:18 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

風邪にやられちゃいましたか~^^;
この暖かさに気が緩むとつい風邪をもらったりしちゃいます。
早く治ればいいですね!(もう、完治してることかも・・^^;)

モコちゃんのプロフィールの拡大版のようなバトンは
とっても楽しく見せてもらいました。
パピーの頃のモコちゃん!お風呂上りのモコちゃん!
どれも可愛さ全開ですね~♪
名前の由来・・・といえば、我が家にはビクトーリオがおりますが公園で名前を呼ぶことは有り得ないのでOKで~す^^

2007-03-01(Thu) 19:10 | URL | びいなのママ #Jy9NHmlw[ 編集]

■びいなちゃんのママさま

風邪、ぶり返しちゃってます。トホホ。

風呂上りのモコ、すっごく楽しそうでしょう?
お風呂は嫌なんだけどタオルでクリクリされるのが大好きなんです。
そっか。ビーッキーちゃんは男の子だったから
「ビクトーリオ」くんなんですね♪
ぜひ公園に連れて行って、呼んでみてください。

2007-03-01(Thu) 20:52 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/79-157c08db

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

