■いらっしゃいませ♪

ようこそ!

       人目のお客様です♪

■プロフィール

nico

管理人:nico
■春生まれ
■Rh+B型
■嫌いな食べ物:ピーマンの肉詰め
nicoの相方:タロッピ
■夏生まれ
■Rh+O型
■好きな食べ物:ナポリタン?
---------------------
主役の名前:モコ
■性別:♀
■種類:トイプードル
■カラー:レッド
■2005年2月23日生まれ
■出生地:八王子市
---------------------
■自慢:乳歯28本中
    20本集めたよ~!
■福岡プードル倶楽部
 関東支部
 『への23番』です♪

■いくつになったの?

script*KT*

■アーカイブ

■カテゴリー

■ブログ内検索

■お気に入りブログ

■モコちんのお友達♪です

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

年下のボーイフレンドが出来たよ♪

ご心配をお掛けしております。
IMG_2346.jpg

かぁしゃんはだいぶ元気になりました♪


本日、重い腰をよっこらせっと持ち上げて
自宅近くの病院へ行ってきました。

昨日、会社でゴホゴホしてたら「肺にキノコが生えてるんじゃ…?」
と脅かされまして、急に病院へ行く決心がつきました。

熱もなく、鼻水や喉の炎症もなく、胸や背中の音も全く正常で
血中の酸素濃度も健康そのもの。痰は無色透明でキレも良い。
しかし、咳が止まらない。

先生も「はて?」って感じでしたが
とりあえず咳止めやら痰のキレを良くする処方を出してもらいました。
レントゲンは、薬の効果を見てからということになりました。

さて、安心したモコ&モコかぁしゃんは午後からノリノリでお散歩♪

IMG_2340.jpg
↑もうすぐ2歳のソラくんです。

春らしいデニムのジャケットを着こなした、なかなかのハンサムボーイ♪
IMG_2342.jpg


性格もおっとりしていていい感じ。見詰め合う二人?
IMG_2344.jpg
つーか、いつもながら微妙な距離ね。

ママさんがとっても気さくで良い人だったので、
調子にのって、名刺を渡しちゃいました。
相手がプードルさんだと渡しやすいんです


午後からあたたかくなったので、公園にはたくさんのワンちゃんがいました。
飼い主さん同士も立ち話が楽な季節になりましたね。



IMG_2349.jpg

「かぁしゃん、今日はあんまり写真がないね。」U・ω・U

おしゃべりに夢中だったからねー


■おまけの一言
mam's dogのトリマーさんも咳が止まらないと言ってゴホゴホしてました。
ネットで調べたら、アレルギーかな?とも思われ…
専門医を探した方が良いのかしら?
民間療法の大根おろしとはちみつレモンとかを試そうと思うかぁしゃんです。



プードルブログの人気ランキングに参加しています。
↓プードルマークをぽち☆っとしてくれると、今日は何位か確認できます!
みんなでぽち☆っとしてくれると順位が上がる仕組みです。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

スポンサーサイト

2007-03-03(Sat) 22:29| おさんぽノコト| トラックバック 0| コメント 12

コメント

あらっ、今ワタシのところのコメントにも最近の花粉症とかのアレルギー性のヤツが微熱や咳が出てクシャミとかがないって書かれた方がおりました。
耳鼻咽喉科もお勧めみたいですね。
モコちゃん、素敵なボーイフレンドが出来たんですねi-189
とっても可愛いカップルです~i-176
まだ初めてだからビミョーな距離ですが、とっても初々しくってほんわかしちゃいますねi-179

2007-03-03(Sat) 22:48 | URL | ちゃあ #-[ 編集]

そうそう

私もちゃ亜産と一緒で耳鼻科の受診をお勧めします。
もしかすると違うかも。
モコちゃんに彼氏ですって~。きーくやしい~。

2007-03-04(Sun) 08:04 | URL | みんみん #-[ 編集]

モコかぁしゃん 大丈夫ですか
せきが ながびくと 腹筋が痛いですよね
でも 病院で検査して みんな大丈夫だったんですよね
ゆっくり 休んで はやく良くなってね
↑ ゆっくり?はやく?どっちだ(~_~;)
モコちゃんも 心配だね
花粉症のほうは 大丈夫なのかな?
アレルギーのほうも 診てもらったほうが
いいね 

2007-03-04(Sun) 11:14 | URL | mokoママ #-[ 編集]

咳には柚子茶がおすすめです♪
あと、免疫力を高めるのには紅参茶がいいです♪
コレをあっつ~いお湯に溶いて飲んだら、バタっと布団に入るのがクマプ流の治しかたです。
お大事にしてくださいマセ~♪
モコちんったら、彼氏がデケタのぅ~?
春ですなあ~v-10

2007-03-04(Sun) 22:30 | URL | クマプ #-[ 編集]

お大事に!

咳のほう大丈夫ですか?あまり無理をなさらないでくださいね。
自分も数年前に原因不明の咳に悩まされました。何回か病院行ってレントゲン撮ったり、血液検査したりいろんなことしましたが結局原因はわからず。同じく咳止め等の薬を貰いましたが、知らぬまに治りました。いったいなんだったんだろう?って思う咳もあるみたいです。ただ、みなさんがおっしゃるように続くようだったら、いろいろ調べてみるのも自分の体を知る意味でいいかもしれませんね!
とにかく今は処方されたお薬で治ることを願ってます!

2007-03-05(Mon) 01:51 | URL | 浮雲の相方 #-[ 編集]

モコちゃんに 素敵なボーイフレンドが出来たのねv-238
咳は辛いですよね。
おばあちゃんも良く大根の汁とはちみつを混ぜて
飲んでいました。

2007-03-05(Mon) 10:06 | URL | クッキー・ミント・ののかママ #-[ 編集]

■ちゃあさま

ワンコ同士も相性がありますよねぇ。
モコちんは積極的なタイプより、ちょっとそっけなさ過ぎのほうが
イイみたいです。

今度の土曜日までに症状が改善しなければ、耳鼻科も受診しようと思います。
なんだか、薬で抑えてるけど根本的には治ってないような…?

2007-03-06(Tue) 00:25 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■みんみんさま

やっぱり、耳鼻科なのかしら?
咳だけなんとかしたいんですけどね~。

「みんみんくん、ジェラシー?
うっきゃ~、モコちん罪作りな女でつ☆」U・ω・U
いや、まだ1回しか会ったことないしー。
彼氏ってわけでは…v-14

2007-03-06(Tue) 00:29 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■mokoたんママさま

ゆっくり、はやく治しま~す^m^
どうもありがとうございます。
アレルギーの可能性、ありますかね?
いつもの「クシャミ・鼻水・目のかゆみ」は
今のところ始まっていません。
花粉よ、今年は飛ばないで!!…ってムリかぁ。

2007-03-06(Tue) 00:33 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■クマプさま

柚子茶ですね♪美味しそう。
さっそく探してみます。ありがとうございます。
これから仲良くなれたらいいな~って感じの子です。
でも、ちょっと体が大きめなので
モコちんはビビリ気味でしたね。

2007-03-06(Tue) 00:36 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■浮雲の相方さま

ご心配をお掛けしております。
浮雲家の皆様も、風邪っぴきでインドアライフ満喫中なんですよね?
お互い、体力つけないと!ですねー。
かぁしゃんは夜ベッドに入ってから発作のように咳が出るので
寝付くまでが大変な状況です。
薬は飲んだ後は確かに効いている気がしますが、切れるとまた咳が出ちゃうんです。

2007-03-06(Tue) 00:41 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

■クッキー・ミント・ののかママさま

おばあちゃまも飲んでいたなら、きっと効果があるんですね。
今日、大根とはちみつは入手したので後ほどトライしてみます。
モコちんのボーイフレンド、今度はいつ会えるのでしょう?
また会えたらいいなぁ♪

2007-03-06(Tue) 00:44 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moconokoto.blog76.fc2.com/tb.php/81-c1a1243e

■秘密のメッセージ♪

■nicoへメールしてみる?

お名前を書いてね↓
メールアドレスを書いてね↓
タイトルを書いてね↓
メッセージはこちらへ↓

■始めました

■Instagram Gallery

